絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

仕留めた蚊を運ぶ○○!

こんにちは^^ぐりじいこです🌸ちょっとでも気分転換をしてもらえたら(*^-^*)の、ブログです🌸休みの日、犬の散歩の後は、風が吹く外でえさをあげています。その間キャンプ用の椅子に座って待っているのですが、蚊に刺されるのです!6~7か所くらい^_^;本日の話です^^見つけるとパチンとたたくのですが、その仕留めて落ちた蚊を○○が運んで行ったのです!何だと思われますか??アリです!蟻。当たりましたか(≧▽≦)しかも奪い合い(笑)一生懸命に小さい体で運んでいきます。二匹仕留めたので二匹の蟻がせっせと運んでいきました(笑)ぺちゃんこに仕留めてしまっていたらどうなったかは分かりませんがまだ形が分るくらいの蚊です。巣の方へ運んでいきましたが、その後はどうするのでしょう????話は変わりますが我が家の今年の台所裏の窓。また閲覧注意ですが^_^;今年はこの方です^^昼間は日の当たらないところで待機☆暗くなると小虫を食べに?活動☆カエルさんですね♪たまにいなくなるのでどこ行ったかな?と、気になります(笑)まるで飼っているペット(・・;)↑の記事をご参照^^毎年異なる訪問者がいます^_^;また話は変わりタイトルの画像は実家のみかんです。↓は次々と実っていくブルーベリーです^^第一弾はもう収穫したとのことです。父が。定期的に実家のお掃除に行っています。その時に色々と撮っています♪↑先週は車内温度が酷かったです!!!さて本日の夕日です🌞太陽の国日本。なんですね!稲も実っておりお米の匂いがしますよ☆早いところは稲刈りが始まっているようです!新米が待ち遠しいですね♫本日もご覧いただき誠にありがとうございます
0
カバー画像

ブログ始めました⭐️

みなさん初めまして、ながのゆう です。さて、この着ぐるみの人物は一体誰なのか?僕です✨笑この夏、暑さにやられながらコスチュームに着替えカエルの写真を撮りました✨ゴソゴソと家の中を整理していたらこんな被り物が出てきたんです。「カエルかぁ、、なんか目がかわいいな、こやつ✨笑」と思ったのも束の間、僕は閃きました!!!!そうだ!!人には話しにくいこともカエルになら話しやすいじゃないか!!!!!そうして出来たページがこれです!!笑ジャジャーン、カエルくんです✨笑みなさん、僕の初めてのカエル友達になるチャンスが残っているので、ぜひお電話して頂けると嬉しいです✨笑 あなたのお話しを温かくお聞きします✨また実は頭はカエルですが、来ているのは怪獣のパジャマなんです笑なので、実はカエルと怪獣のミュータントです✨ハーフタレントがお好きな方は気に入って下さるんじゃないかなって思います✨冗談ですよ✨笑みなさんが話しやすいようにとカエルの格好をしただけなので、お話しするときは、ふざけたりはせずに温かくお聞きしますので、安心してお電話して頂けると嬉しいです✨それでは、またまたごきげんよう⭐️お電話お待ちしてるケロ✨ながのゆうこれから日々の出来事などもブログにあげていこうと思っているので、気に入ってくださった方はお気に入り、フォローして頂けると嬉しいです✨それではまた次のブログで( ^ω^ )✨
0
カバー画像

おしゃれ手書きロゴ作成いたしました!

お惣菜屋さんのかわいくおしゃれなロゴをさくせいさせていただきました!蛙とおたまじゃくしがとってもかわいいです!
0
カバー画像

小春日和な蛙日和〜2ケロ目〜

我が家のカエルさんのご紹介ブログ。2匹めは、チビ助ちゃん♡親ばかではありますが世界一美しいアマガエルだと思っています🐸我が家ではNo.1の狩り上手なチビ助。ハンター試験もトップ合格♡たまに狩りを失敗して、拗ねちゃう姿も可愛い🐸本日も、その美しいお背中に磨きをかけております。みなさん、カエルってかわいいでしょ?♡
0
カバー画像

小春日和な蛙日和〜1ケロ目〜

実はわたしの家には、合計7匹のカエルちゃんがいます。 ニホンアマガエルが3匹🐸 イエアメガエルが4匹🐸 そんな大家族(*˘︶˘*).。.:*♡ 一匹はおたまじゃくしから、つい先日上陸してカエルになったばかり! とても賑やかで とても可愛い家族たちです♡ 本日ご紹介するのはこの子。 ニホンアマガエルの水まんじゅう。 家族になった当時から立派な大きさで、 少し狩りがお下手(笑) その代わり、ピンセットですぐにご飯を食べてくれました♡ いいこ♡
0
カバー画像

【イラスト】カエルさん

【制作時間】約 1 時間弱 【使用ソフト】Adobe Fresco 【使用ツール】iPad 【書き方】込んてクレヨンの線画+水彩塗りなど【用途】挿絵、SNSアイコンなど雨の季節なので雨降る中のカエルさんを描きました。でも今日は雨降りどころか凄く良い天気でしたね!最近は天気がコロコロと変わりやすい…カエルさんは個人的に本とか玩具とかを幾つか持っていて、割と好きなモチーフなのですが、ちゃんと特徴をとらえて描こうとすると地味に難しいですねぇ。最近のネタだとアニメ「このすば」のジャイアントトードとか、「ダンジョン飯」のカエルスーツとかが印象的でした。
0
カバー画像

カエルが茹で上がる理由とは?変化への恐怖を克服する方法

今日は一日中、冷たい雨が降り注ぐ寒い一日でしたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?こんな日は、テレワークに本当に感謝しちゃいます。年度末は、異動や転勤、転職、就職など、様々な変化が訪れる時期ですね。「新しい環境は不安だから嫌だな」と感じている方もいるのではないでしょうか。私も春には新しいメンバーと仕事をする機会が増え、様々なことに気を遣うことが増えます。特にこの時期は、人に対して「疲れるなあ」と感じることも多くなります。しかし、これは人間として当然の反応なのです。人間には「ホメオスタシス」と呼ばれる機能が備わっており、体や心は安定状態を好み、急激な変化を嫌います。これは、熱いお湯にカエルを入れると変化に気づいて飛び出すのに対し、水から徐々に温度を上げていくと茹で上がってしまうことからも理解できます。さらに、人間は「失敗よりも成功を恐れる」という傾向があります。一度成功してしまうと、その後どうなるか予想できない不安が生まれるからなんです。成功した後のことは今までの自分とは違うので予想できないということが起こるのでしょう。死後の世界も、未知の世界であるため、大きな変化として捉え、恐怖を感じてしまうのも同じことですね。以上のこともからも、心理学的に見ると、気づかないうちに変化に慣れさせることが非常に効果的です。その点、自己催眠は非常に有効な手段となります。自己催眠によって、なりたい自分の姿を無意識に馴染ませることで、理想の自分に近づいていくことができるのです。あなたのなりたい自分になるためのサポートが必要な方は、ぜひご相談ください。お待ちしております。
0
カバー画像

梅雨です…………よね?

身体に悪い蒸し暑さにやられる、見た目とは裏腹に繊細な身体の龍tenです。実は、デザイナーだった事もあり絵も描きますꉂ🤣𐤔毎回毎回、自分の商品絡みのブログだと「何必死に売り込んでるんだ⁉️」なんて反感かいそうで😭💦💦自分らしいブログを書いてみようよ、と、もう1人の龍tenから促されました。さて、イラストのカエルちゃん🐸とカタツムリ🐌。名付けて「無地の紙袋🛍アート」ですꉂ🤣𐤔オリジナルキャラなんですが、カエルちゃん🐸結構可愛くないですか?😆雨傘代わりの大きな葉っぱ🌱、雨が上がってルンルンなのかな?葉っぱから落ちる雫‪💧‬を静かに見つめるカタツムリ🐌‪梅雨らしくて良いですよね⁉️まぁ「紙袋🛍アート」とか言ってますけど単に、母親が買ってきた紙袋に、「なんか描いて」と言われて描いたものです。こうやって味をしめた母親から、この後何枚もの紙袋を渡され………。軽く2桁枚描いてますꉂ🤣𐤔そしてこの力作を色んなオバサマに配り歩いて、リクエストを持って帰ってくる💦要らんのよそういうの………(•᷄- •᷅ ;)と言う事で、ヒーリング以外にもこんな特技もあります😀良ければ♡をポチッとしてもらえると、今後の励みになります✨宜しくお願いします🙏龍ten
0
カバー画像

まだ梅雨が終わらないですね

今日は私のいる地方は日本晴れですが、一応梅雨の期間はまだまだ続いていますね。このイラストは、2019年に北國新聞という地方誌宛に私が描いた物です。7月1日は童謡の日でカエルの歌に因んで、梅雨の季節を描きました。このイラスト、実際に当時の北國新聞に掲載されました。来月から夏になり、色々イベントなど沢山あると思いますが、私は基本家の中でエアコンで涼んでいると思います。RAUNDO1のスポッチャとかには行くかな‥ここ数年で部屋の中で何でも出来ますよね。カラオケもSwitchやプレステで出来るし、オンライン対戦とかもあるから、あまりゲーセンに行かなくていいし。花火大会とかお祭りは好きですけどね。やっぱり行こうかな‥別にせっせと外に出る必要はなくて、外に出たい人だけ外に出ればいいし、今時は熱中症になるかもですからね〜。
0
カバー画像

イラストメイキング2月4日分

カエルを見て、イメージしたのを描いた時の動画です。笑ってるみたいでかわいかったです。カエルは色んな種類の子がいるので、苦手だったとしても慣れると自分に合ったお気に入り種類があるかも?自分自身、蛙は苦手な方でしたが、アマガエルだけは好きでした♪今では、苦手なのはまだあるけども、好きな蛙の種類が増えてます。▼動画になります絵の制作に手伝える縁がありましたら、よろしくお願いします✨白獣MUGEN
0
カバー画像

「煌めく雨粒が奏でる、アオガエルとの夏の詩情」

夏の日、熱い陽射しに蒸し暑さが立ち込める中、シトシトと小雨が舞い降りる。雨粒は静かに地面に落ち、花々や木々を涼しげに潤していく。その降り始めに、あるアオガエルが一匹、楽しそうに飛び出してきた。 アオガエル:「ゲロゲロ!降ってきたね、この爽やかな雨!水滴が私の体に触れる感触が気持ちいいなぁ!」 雨は穏やかに舞い続け、アオガエルは大きな葉っぱの上に座って、雨の中で快活に跳ね回る。 アオガエル:「ねぇ、雨さん!君はいつも私たちに涼しさを届けてくれるんだよね。ありがとう!」 雨粒:「ドロドロと熱い夏を洗い流し、新たな生命を育むのが私の役目さ。アオガエル君も楽しそうに遊んでくれてうれしいよ。」 アオガエル:「そうなんだ!君のおかげで、私たちは生き生きとしていられるんだよ。ねぇ、雨さん、今度はもっと激しく降ってみてよ!」 雨粒:「分かったよ、アオガエル君。君のリクエストに応えて、もっと激しく降らせてみるよ。」 雨は少しずつ勢いを増し、アオガエルは大胆にジャンプして水たまりに飛び込む。 アオガエル:「ヒャッハー!もっともっと水しぶきを上げてくれ!この雨、まるで冷たいキスみたいだね!」 雨粒:「アオガエル君、君の元気な声と飛び跳ねる姿が、私たち雨粒にも元気を与えるんだよ。一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しいよ。」 アオガエルと雨は互いに楽しさを分かち合い、雨のリズムに合わせて喜びを踊り出す。 アオガエル:「雨さん、この雨の音楽に乗って、一緒に踊ろうよ!君のリズムが私の心を揺さぶってくれるんだ!」 雨粒:「喜んで一緒に踊ろう!私たちの楽しい時間が、この雨の中に溢れ出していくよ!」 雨はますます激しさ
0
カバー画像

【飼い主向け】愛犬、愛猫がカエル(蛙)を食べる!?舐める!?カエル中毒とは!?【分かりやすく獣医師が解説!】

夏に散歩した時、愛犬、愛猫が草むらに入ることは多いのではないでしょうか?草むらの中にはどんな生き物が潜んでいるか分かりません。その後に、足を痛がったり、何処かを痒がったり、赤くなっていたり、腫れたり、いろんな症状が出ることがあります。そんな時は、カエルを舐めたり、食べちゃってることがあります。犬の散歩中の行動が気になる、犬、猫が散歩後に痛そうにしたり、痒がった経験がある飼い主様は実は多いのではないのでしょうか?当記事では、カエル中毒の時の作用機序や症状、対処法にいたるまでをまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、愛犬、愛猫に上記の様な経験がある飼い主は是非ご覧ください。限りなく網羅的にまとめましたので、愛犬、愛猫に上記の様な経験がある飼い主は是非ご覧ください。✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容愛犬、愛猫がカエル(蛙)を食べる!?舐める!?カエル中毒とは!?犬、猫がカエル中毒を引き起こした時に起こる病態カエルによる殆どの中毒症状は、ヒキガエルによるものであり、産卵する季節である夏に集中します。全てのヒキガエルは耳下腺を持ち、恐怖を感
0
カバー画像

2025年6月カレンダー ~葉っぱカレンダー~

2025年6月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
13 件中 1 - 13