絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「オモチャは宝物~♪」

ボクは前から「なんでも鑑定団」という(あれはテレ朝かな?)番組の大ファンじゃ。(^^;はいぃ~♪中島先生の「いい仕事してるねぇ~♪」もいいし~、今は亡き「渡邊先生」とかもよかったけど、やっぱねえ~、玩具というか、「オモチャ」といえば、「北原先生」だよね~♪^^そうそう、でも「中島先生」の娘さんが「鑑定士」やっていたなんて知らんかったよ~。(^^;ちょいカワイイし。そこでえ~、もちろん「オモチャ」といえば、ボクのときなら「忍者部隊月光」、「月光仮面」、「エイトマン」、「仮面の忍者・赤影」、「のらくろ」、「マグマ大使」、「キャプテン・ウルトラ」、「仮面ライダー」、「ガッチャマン」、「マッハ555」、「魔法使いサリー」、「妖怪人間ベム」、「ジャングル大帝」、「ウルトラマン」、「タイガーマスク」、「黄金バット」、「海のトリトン」、「バベルの塔」、「怪獣王子」、「怪奇大作戦」。(「怪獣王子」の「ブーメラン」って、ずっと公園で、遊んでいたぜよ。^^)も~、キリないよ~♪(^^;助けてぇ~あ、もちろん女子の「ガラスの仮面」、「キャンディキャンディ」、「魔女っ子メグ」、「小公女セーラ」、「ベルサイユのばら」、「エースをねらえ」、「リボンの騎士」、「はいからさんが通る」・・・。もお~、こっちもキリないぜよ~♪^^;なんか、とってもなつかし~、「思い出」じゃ。お~~、ふるさとぉ~♪^^ん?そこでえ~、その価値じゃ!^^「え??なんぼやねん??」「うっそ~、これがこんなに高値に?!」「え~~っ!、これがそんなに安いの?」まあ、番組でも「悲喜こもごも」の光景はいつもの通りじゃね。^^だけど、最近の「お
0
カバー画像

一、十、百、千、万、億、兆、その次は?

この数字の単位の次は 「京」なのですが、 アラフィフ世代は、どうしても 「きょう」と読んでしまいます。汗 というのも、幼少時代に見ていた「宇宙鉄人キョーダイン」というテレビ番組で ささきいさおさんが、 「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょう、きょう」 って熱唱されていたので、それで暗記してしまったのです。 本当は「けい」と読むのが正しいのだということは、ずいぶん後になって知りました。 こうした昔のヒーロー物のおもちゃも、けっこう良いお値段になってしまいました。 ほとんどが捨てられてしまいましたが、 今、持っていたら、なんでも鑑定団にいろいろと持ち込めるのですけどね。苦笑 アニメの「らき☆すた」でも、この歌は歌われたので、 意外とご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。 こうして、意外な番組で紹介されて、 古い番組も脚光を浴びることって案外あるものです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら