一、十、百、千、万、億、兆、その次は?

記事
マネー・副業
この数字の単位の次は
「京」なのですが、
アラフィフ世代は、どうしても
「きょう」と読んでしまいます。汗

というのも、
幼少時代に見ていた「宇宙鉄人キョーダイン」というテレビ番組で
ささきいさおさんが、

「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょう、きょう」

って熱唱されていたので、それで暗記してしまったのです。

本当は「けい」と読むのが正しいのだということは、ずいぶん後になって知りました。

こうした昔のヒーロー物のおもちゃも、
けっこう良いお値段になってしまいました。

ほとんどが捨てられてしまいましたが、
今、持っていたら、
なんでも鑑定団にいろいろと持ち込めるのですけどね。苦笑

アニメの「らき☆すた」でも、この歌は歌われたので、
意外とご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

こうして、意外な番組で紹介されて、
古い番組も脚光を浴びることって案外あるものです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す