今日、ケンタッキーにしない?

記事
マネー・副業

ケンタッキー・フライド・チキンという
アメリカ発祥のフライドチキン専門店があります。


チェーン店も多いことから
日本でもおなじみですよね。


そのケンタッキー・フライド・チキン

創設者 カーネル・サンダース

(1890年9月9日 - 1980年12月16日)



彼は、母子家庭、いくつもの転職を経験します。

ようやく30代後半にガソリンスタンドを立ち上げ
カフェも開店されます。


順風満帆な彼に、ある日、不運が襲います。

最愛の息子の死、
カフェが全焼。

しかし、彼はあきらめませんでした。


以前と同じカフェと同等にまで店を再建。

しかし、多額の借金を抱えてしまったので
カフェは、譲渡してしまいました。


なにもかも失ってしまったかのように見えた、
カーネル・サンダース。

しかし、彼は、カフェで人気メニューだったフライドチキンのレシピを
レストランに売り歩くことで、
売れたらマージンをいただくというフランチャイズビジネスに着手します。

なんと、そのとき、カーネルは65歳。

知識と経験が商品になりました。

その後の、大成功は言わずもがなですね。

自分の得た経験、知識を売る方法、
これこそが情報起業の始祖とも言われています。

けっこう歴史のあるビジネスなのですね。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す