絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

僕が鑑定で大切にしている事。

どんな占術で何をしてくれるの? 僕に対してこのような疑問って出てきますよね💦 全然無理もない事というか、 むしろ当然そうなるくない? とも思いますのでご安心ください笑 こんにちは!【恋愛専門】霊視占い師のアロです🙋‍♂️ 今回はそもそも僕は何をしているのか? こちらについて少しお話をしたいと思います😊 いきなり鑑定カウンセリングって言われても 一体何をするの? と戸惑いますよね💦 長年占い師として活動する上で、 ご相談者様を視る度に 「もっと力になれないかな?」 と考え続けていました。 ぶっちゃけた話、 ただ単にあなたを占って 「お相手様の本音は〇〇です」 「こうすると良いよ」 って言われても… 「だから何なの?」 という漠然とした疑問を抱きませんか?😅 頭で理屈がわかっても どうそこまで持っていければ良いのか わかんないんだよ!! と僕なら思います笑 実際ご相談者様からも当時は 「先生、やるべき事がわかってもやり方がわかんないです…」 というお声もいただいておりました。 今思い返すと自分の無力さが情けないです。 (当時の皆様、本当に申し訳ございません🙇‍♂️) 刻一刻と状況や気持ちが変わり、 タイミングも変われば、 話している話題だって変わっている。 その時に応じた適切なやり方があって、 そこに上手くフィットさせていかないとダメじゃん? こう思うようになりました。 仮に1番理想的な方法をお伝えしたとしても、 もしご相談者様がそれをやることが嫌だったとしたらアウトですよね。 嫌々やってもストレスにしかならなくて、 継続できないとなると、誰のためにもなりません。 占いは魔法ではな
0
カバー画像

【人間関係】人と関わる上で大切にしていること

皆さん、3連休いかがお過ごしですか?私はというと、連休初日は今どんハマりしてる龍が如く8を1日中プレイしてしまいました。面白いからやめ時が見つからない。気づけばテレビがリモコン操作してないけど、起きてますか?テレビ見てないなら消しますよ。どうしますかーーー!?と通知がでるほど。そして今日は、東京都美術館で開催中の印象派 モネからアメリカへという展覧会に行ってきました。どうも、心療カウンセラー絵本専門士のけん☘️やさしい園長さんです。今日は私が相談を受ける上でとてもとても大事にしていることについて書きたくて、ブログを書いてます。初っ端から話がそれますが、今日行った展覧会が本当に面白かったんです。絵なのに、写真のようにリアル。写真のようにリアルなんだけど、絵のあたたかみがある。今はスマホを始めコンデジとか写真を撮るのが本当にお手軽。けれど昔はそうじゃなかったと思う。歴史に語り継がれる名作が生まれたのは、そんな環境があったからなのかな?と一瞬思ったけど、きっとそうじゃない。絵って、やっぱりチョット特別なんだと思う。自分の目で見たものを、そのままの形や色で残したい。表現したい。その一つの手法として、絵画があるのかなって想像しました。そして絵画の面白いのは、観ている人がどう受けとめてもいいってことです。それぞれの人が、1枚の絵をどう観てもいい。だから見る人によって千差万別に見える。そう、受けとめ方や理解の仕方は人それぞれなんです。これって、自然なことだと思います。絵は何も言わずに、そんな眼差しを一身に、ただただ受け入れる。私は普段心療カウンセラーとして、園長として、様々な相談をお聴きしま
0
カバー画像

キングコング西野さんとの出会い

通勤時のYoutube聞き流し生活も何ヶ月かたったある日、キングコング西野さんの動画にたどり着きました。 めちゃめちゃびっくり︎キンコン西野がこんな凄いことになってきたとは️びっくり ご存知の方も多いかと思いますが、国内最大のオンラインサロンを持ち,絵本はバカ売れ、この時はまだ映画制作中でした。 自分とはかけ離れすぎていましたが、少しでもこういう人の考え方を知れたら、学べたらと思い、それから聞きまくりました。(流石にサロンに入る勇気、お金はないので無料のもののみ) なんだか自分も変われるのでは無いかと思えてきて、Youtubeのリコメンドもなんだか自己啓発の用なものが増えてきました笑い泣き そんな中別のYouTuberに出会ったのです!
0
カバー画像

【ココナラ】レギュラーランクに昇格しました♪

こんにちは。 みおです( •̤ᴗ•̤ )♡ 前回のブログはこちら↓先日、私のサービスを購入してくださる方が現われ、12月中の目標だった0→1を無事に達成することが出来ました。 (購入して頂いたサービスがこちら↓) これで私の名前の後ろにも、レギュラーランクの証であるマークが登場しました! ありがとうございます☆ 購入者の方からも「明るい対応で前向きになれた」と評価を頂き、うれしいかぎりです。 例の場所行けそうかな〜行けたらいいな〜♡と思っております。 (購入者様に届け!) いやいやそれぐらい余裕でしょ、と思われる方ももちろん多くいらっしゃるとは思うのですが…! 私にとってはかなり大きな一歩なので、至る所でアピールしまくっておりました笑 初めてテキストチャットを使って、購入者様と実際にお話をしてみて思ったのが、 『文字だけだと細かいニュアンスまで伝えるのが難しい』という点です。 普通会話をしていると、表情や声のトーンなどの情報からその人の会話の温度感を知ることができます。 しかし、チャットだけだとそういった部分が上手く伝わらないこともあるというのを勉強させていただきました。 いやいや、それなら電話サービスをみおもやってくれよというお話になるのですが…(実際にそういった声も頂くのですが…)現在2歳のイヤイヤ期大爆発怪獣と0歳児まだまだ赤ちゃんなちびっこたちを育てているため、なかなか落ち着いてお電話ができないのです…💦申し訳ございません。 相談に来て下さる方の中には、子供が苦手という方もいらっしゃると思いますし、子供の声が入るとちょっと…って方もいらっしゃると思うので、私の提供できる
0
カバー画像

傾聴において大切だと思うこと。

こんばんは。精神科作業療法士という仕事に就き、これまでも何十人という方の話を聴き、さまざまな生活に触れてきました。作業療法士になったばかりの頃は目の前にいる方の心情や訴えがなかなか聞き出すことができなくて日々悩んでいたなぁと思う今日この頃です。そんな私も作業療法士として働いて10年が経ち、今ではありがたいことに「話を聴いてください」と依頼を頂くほどに。今日もたくさんの方の思いに触れてきました。日々いろいろなことがヒトの生活には起こります。楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと…いろいろなモノやコトが混ざり合って「生活」になっていく―。喜びは一緒になって喜びたい、悩みは同じ目線で解決策を考えたい、悲しさや辛さは少しでも共有して楽になってほしい、一人で抱え込むよりもよりプラスになったら良いな。そんな思いで日々関わっています。そんな私が「傾聴」において大切だと思うこと、それは「相手の気持ちを丁寧に受け止めること」です。面談は互いの意見のすり合わせ。目の前のクライアントの意見が自分とが異なることもよくあることですが、良いか悪いかは関係なくまずは「~と思っているのですね」「それはつらいですね」「そんなことがあったのですか、大変でしたね」と相手の話に共感を示すこと。繰り返したり、相手の気持ちを言葉に表すことで、話を聴いてもらったという安心感を得ることがとても大切なことだと考えています。専門用語やスキルを身に付けることも大切ですが、まずは目の前でお話している方が発する言葉や表現に関心を持ち、丁寧に耳を傾けることがとても大切だなと改めて思いました。本日0時まで待機しています。ちょっとでい
0
カバー画像

【言葉と向き合う大切さ】

私は、「とある方」から、ある言葉を 1年半前に頂きました。 【ある方】とは、 私にとって、 もう1人の父親とも 呼べる存在の方です。 この言葉は、 私にとって非常に深く、 ことあるごとに 自分の中で、 問い続けています。 今回は、 その言葉をこの場を借りて、お伝えしようと思います。 是非、貴方もこの言葉を読んで頂いたうえで、何かを感じてもらえたら、嬉しいです。では!さっそく! 我は我を愛し 我は我の過去を愛し 我は我の過去を許す 幸い(さきわい)のため、 我は揺るがず 我は我の道を行く これが、 もう1人の父親から 頂いた言葉です。 どうでしょうか? 現時点で何か感じる事は、 あるでしょうか? 私は、この言葉を 頂いた最初の頃は、 正直・・・『おぉー。なるほど。』 『けど。よく分からない。』 『言っている意味はわかるけど…』 『つまり、どういうこと?』 という感じでした。 そして、 もう1人の父親と呼べる方も、 それ以上の事は、 何も言わず、 ただ、この言葉のみを、 私に伝え、終えました・・・今となって考えてみれば、 この言葉の本質を 自分なりに考え、 動いてみよ! って事だったんでしょうね。 ただ、 まぁ〜・・・その時の私は、 その言葉通りの意味にしか取れず、この言葉の本質が、全く掴めていませんでした。何よりも、 答えを教えてほしい。 という気持ちでした。 それでも1年半、 ことあるごとに考えてきたことで、 私なりの解釈ができるようになりました。※本質とまではいきません。まだ解釈レベルです(笑) きっと、それは、 己と向き合い、 強く生きること。 己を信じること。 それを踏ま
0
カバー画像

ホームページ製作で大切にしていること

まいど、MSD代表の萬太です。ビジネスなども含め、人の価値観は無数にあると思います。『これが、正解だ!』なんてものは無いに等しいと。人の数だけ価値観があって、考え方や捉え方、生まれた環境や育った環境でも違ってくる。人間って面白いなと。 で、私はWebデザイナーでホームページ製作やチラシのデザインなどを生業としています。その中で、これだけは譲れないことを今日はお話していきます。1. 大切にしていることまず、大切にしていることは『クライアント様』です。お仕事を頂いているのも理由ですが、お仕事を通して成長させて頂く機会を与えてくれるんですよね。人間、なかなか自分で変化しようって思えなくて。どうしても楽な方に逃げがちになる。でも、クライアント様が待っている。期限があると、何としても間に合わせようとするんですよ。勿論、ホームページ製作をして納品した対価として『お金を頂く』わけですが、お金を頂く以上に『良い経験』も頂いてます。だから、伴走して何とかして結果を出そう。クライアント様の事業を軌道に乗せよう。と頑張れるんですよね。それでも、譲れないものもありますが…。2. 譲れないものこれだけはキッパリいます。値下げはしません(笑)いや、だってね。同じサービスを購入して頂く中でAさんは正規の値段。Bさんだけ値下げなんて…Aさんに失礼じゃないですか?値下げを要求するなら、その値段で製作してくれる業者にお願いして下さい。または、クオリティが落ちてもいいなら(笑)とお伝えするようにしています。3. 低価格での販売安かろうは、低かろう。なので、低価格の販売もしません。あと、無料キャンペーンもしません。労
0
カバー画像

私のレッスンで大切にしている事。【練習のヒントにも⁉︎】

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:20 どんなレッスン? 02:20 POINT①:必要に応じた内容 03:42 POINT②:課題曲は自由 05:13 POINT③:適性を意識 06:45 3つのPOINTまとめ&深掘り!! 09:00 エンディング 【どんなレッスンをやってるの?】 いつも「シンガーソングライター」として 動画配信をさせて頂いておりますが、 実は「音楽講師」もやっております(。・ω・。) 今回は一つ「どんなレッスンをやってるの?」という 質問を頂きましたので、僭越ながら紹介させて頂きますm(_ _)m ※練習のヒントになるかと思いますので、 自主練習されている方、どんなレッスンを受けたら良いか 悩んでいる方にも参考になれば嬉しいです(゚Д゚) ~大切にしている事~ 「3つのPOINT!!」 POINT①:必要に応じた内容 POINT②:課題曲は自由 POINT③:適性を意識 【POINT①:必要に応じた内容】 ・どんな目的があるか? ・どんなレベル段階か? これら状況次第でレッスン内容を決めているので、 私が行なっているレッスンでは「決まったカリキュラム」がありません笑 なるべく「その方にあったレッスン」を心がけると共に、 「音楽」だけでなく「人生」にも活かせるカリキュラムを意識しています。 ※これに関して、詳しい事は後述します。 【POINT②:課題曲は自由】 ・好きな曲で練習してほしい ・モチベーションアップのコツは選曲 ・自主性を大切にしたい これらの観点から「課題曲」は生徒さんの希望を 最大限に優先しています。 ただ「自分じゃ選べない
0 500円
カバー画像

「トータルデザインサポーターFolwink」の特長・大切にしていること

初めまして、デザインオフィスFolwinkです!Folwinkは、印刷・出版業界を経て現役で活動する、プロデザイナーやライター、イラストレーターをはじめとしたクリエイター集団・デザインオフィスです。皆様の「伝えたい」を「伝わる」形にするために、さまざまなお仕事をいただいて活動しております。ココナラでは、『トータルデザインサポーターFolwink』として、チラシや名刺、装丁といったデザイン全般のお仕事や、デザインや文章の添削・講座などを行っています!有り難いことに、たくさんのご縁があって、これまでにさまざまなデザインのお仕事をいただいて参りました。これからもさまざまな方のお悩みをデザインやクリエイティブの力で解決したい!と思っています。そこで、デザインのお仕事の発注でお悩みの方に、Folwinkが得意としていることや、お仕事をお受けする上で大切にしていることをまとめました!デザインだけでなく、企画から校正・印刷までトータルでFolwinkは「トータルデザインサポーター」と名乗っています。ここには2つ意味が込められています。1つは、「名刺とロゴデザイン」「チラシと名刺デザイン」というように、一括でさまざまなデザインをお引き受けできること。もう1つは、デザインだけでなく、それに付随する文字原稿の作成や校正、企画から印刷まで、制作に関わることを一括でお引き受けできることです。Folwinkには、出版社で編集や校正に携り、シナリオライターやメディアディレクターなどの経験のあるライターが所属しております。パンフレットやリーフレットの文字原稿のリライトや、効果的な使用法・見せ方などのご相談も
0
カバー画像

たいせつなもの

こんにちは。よだけんです。最近いい天気が続きますねぇ。朝方は曇っていましたが、今日も快晴で気持ちがいい!!若干スモッグかかっているかな(;´∀`)さて、今日は対面でお会いする方との約束がありました。最近は、またコロナウイルスが流行ってきたみたいなので、感染予防とソーシャルディスタンスを最大限心掛けながらの移動と対面が続いています。これだけ経って慣れが出てきていても、やはり「見えないもの」へのストレスは感じるもので、最近ではコロナについての悩みも聴かせてもらうことも多くなっていました。誰だって怖いですよね、見えないものというのは。早く終息して一日でも早くたくさんの方と対面でお話しできる日が来ることを願っています。そんな今日はお会いする前に自分のクルマを洗車してきました。以前からよく利用させていただくガソリンスタンドに行って、ピカピカにしてきました。都会と違い、地方にお住いの人にとってクルマは大事な移送手段です。ボクの地元も田舎だったのでクルマは必需品でした。クルマに乗ることは楽しいことではありますが、一歩間違えれば死につながる危険な乗り物です。安全運転はもちろん、メンテナンスもとても大事なんですね。その中でも僕は、車をきれいにしておくことも大事にしています。よく「ヒトは足元を見られるから、クツはちゃんとしたのを履いたほうがいい」と言われたことがあります。いくら高い服を着ていたとしても、靴が汚れているとカッコ悪く見えてしまいます。クルマも同じだと思います。どんなにいいクルマでも、乗っている人が汚くしていたら、その人のイメージは変わってくると思います。趣味で乗るならいいですが生活の足
0
カバー画像

占いで大切にしていること

タロット占いをしていますが、占いの結果が全てだとは思いません。カードが示す未来や人の気持ちは「今現在、その人が最も引き寄せやすい事象」であり変えられない未来、というわけではないからです。なので、出たカードに一喜一憂するのではなく鑑定結果を踏まえてどう行動するのか、という観点でお伝えすることを心掛けています。そして、もう一つ。信頼をすること。カードも自分も信頼できて、初めてご相談者様の心に届くメッセージになると信じています。そして、そのメッセージを受け取った相談者の方の悩みを解決できると。どうか、皆様の心が明るくなって幸せになりますように。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら