ホームページ製作で大切にしていること

記事
コラム
まいど、MSD代表の萬太です。

ビジネスなども含め、人の価値観は無数にあると思います。
『これが、正解だ!』なんてものは無いに等しいと。
人の数だけ価値観があって、考え方や捉え方、生まれた環境や育った環境でも違ってくる。人間って面白いなと。
で、私はWebデザイナーでホームページ製作やチラシのデザインなどを生業としています。その中で、これだけは譲れないことを今日はお話していきます。

1. 大切にしていること

まず、大切にしていることは『クライアント様』です。
お仕事を頂いているのも理由ですが、お仕事を通して成長させて頂く機会を与えてくれるんですよね。
人間、なかなか自分で変化しようって思えなくて。どうしても楽な方に逃げがちになる。
でも、クライアント様が待っている。期限があると、何としても間に合わせようとするんですよ。

勿論、ホームページ製作をして納品した対価として『お金を頂く』わけですが、お金を頂く以上に『良い経験』も頂いてます。
だから、伴走して何とかして結果を出そう。クライアント様の事業を軌道に乗せよう。と頑張れるんですよね。

それでも、譲れないものもありますが…。

2. 譲れないもの

これだけはキッパリいます。
値下げはしません(笑)

いや、だってね。同じサービスを購入して頂く中で
Aさんは正規の値段。Bさんだけ値下げなんて…Aさんに失礼じゃないですか?
値下げを要求するなら、その値段で製作してくれる業者にお願いして下さい。
または、クオリティが落ちてもいいなら(笑)とお伝えするようにしています。

3. 低価格での販売

安かろうは、低かろう。なので、低価格の販売もしません。
あと、無料キャンペーンもしません。

労力×時間=報酬であり、自分の時間を大切にしたいという想いから今のスタンスになりました。
ただホームページを作るだけではなく、作った後のアフターフォローも含めてホームページ製作だと思っているので。
自分の時間を大切に出来ないと、相手の時間も大切に出来ないと思っています。

今日は、簡潔にお話しましたが
定期的にこういうお話もしていきたいと思います。

ご拝読ありがとうございました。
MSD 萬石 雄太

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す