【ココナラ】レギュラーランクに昇格しました♪

記事
コラム
こんにちは。
みおです( •̤ᴗ•̤ )♡
前回のブログはこちら↓

先日、私のサービスを購入してくださる方が現われ、12月中の目標だった0→1を無事に達成することが出来ました。
(購入して頂いたサービスがこちら↓)

これで私の名前の後ろにも、レギュラーランクの証であるマークが登場しました!
ありがとうございます☆
購入者の方からも「明るい対応で前向きになれた」と評価を頂き、うれしいかぎりです。
例の場所行けそうかな〜行けたらいいな〜♡と思っております。
(購入者様に届け!)

いやいやそれぐらい余裕でしょ、と思われる方ももちろん多くいらっしゃるとは思うのですが…!
私にとってはかなり大きな一歩なので、至る所でアピールしまくっておりました笑

初めてテキストチャットを使って、購入者様と実際にお話をしてみて思ったのが、
『文字だけだと細かいニュアンスまで伝えるのが難しい』という点です。
普通会話をしていると、表情や声のトーンなどの情報からその人の会話の温度感を知ることができます。
しかし、チャットだけだとそういった部分が上手く伝わらないこともあるというのを勉強させていただきました。


いやいや、それなら電話サービスをみおもやってくれよというお話になるのですが…(実際にそういった声も頂くのですが…)

現在2歳のイヤイヤ期大爆発怪獣と0歳児まだまだ赤ちゃんなちびっこたちを育てているため、なかなか落ち着いてお電話ができないのです…💦申し訳ございません。

相談に来て下さる方の中には、子供が苦手という方もいらっしゃると思いますし、子供の声が入るとちょっと…って方もいらっしゃると思うので、私の提供できるサービスは現在はチャットサービスのみとさせていただいております( ˘•ω•˘ )


かといってチャットサービスが劣っているかと言われるとそれは違うと思います。

・そもそも電話が苦手。
・まとまった時間を取れないから、スキマ時間に話したい。
・パッと上手く話そうとしなくて大丈夫。

など、チャットにはチャットのメリットがあります。私自身の都合で電話サービスが提供できないのもありますが、購入者様にとってもメリットが感じられるのが、チャットサービスの良さだと思っています。

電話やってみたいんですけどね。
先日ある方とお話してて、みおは電話サービスの方が伸びそうとアドバイスいただいたところなのです( ˘• ₃ • )




あ、話が逸れました。
それで、細かいニュアンスを伝えるのが難しいという点についてですが、これはもう細かく意図を聞き出していくしかないし、私も細かく伝えていくしかないという結論に至りました!

少し文が長くなったとしても、相手に自分の思いを正確に伝えることが、チャットサービスでは何よりも大事だと思っています。
この部分を簡潔にまとめようとすると、購入者様と行き違いが生じることに繋がり、場合によってはご意見を頂くことになるのでは…?と思うのです。

そうならないためにもしっかり相手を見て、丁寧に対応することが大切なんだなと改めて実感することができました( ¯꒳​¯ )ᐝ


『じっくりと丁寧に話を聞く』という私のモットーをこれからも大切に、購入していただける方とじっくりゆっくりお話できたらいいなと思います♪


少し長くなりましたが、
今日のブログはこれにて。
また次回のブログでお会いしましょう♡

みお


みおの出品している他サービスはこちら↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す