はじめまして (*'ω'*)

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。
2022年12月11日、ココナラに初めて出品しました!
心のコリをほぐすセラピスト みお と申します。
初めて出品したサービスがこちらです。↓


初めてのブログ投稿でどんなことを書こうかなと
思ったのですが、まずは簡単に自己紹介と、
なぜ購入専門だった私が、ココナラで出品しようと思ったのか
お話したいと思います(^^♪

普段は関西で2児のママをしております。
大学は教育学部に通って、塾講師のバイトに明け暮れる
毎日を過ごしていました。卒業と同時に教員免許を取得しましたが、
教員にはならずに児童指導員(療育)に。
その後、個別指導塾講師(2回目)・メンズエステのセラピスト
・営業事務職を経験しました。

営業事務職をしているときに、パワハラとセクハラを同時に受け、
適応障害に。その時に初めて行った精神科で、自分が発達障害であることが
分かりました。
適応障害になってから、大学時代から付き合っていた男性と結婚し、
現在に至ります。病気でまともに働けなくなった私でもいいよ、と
言ってくれた夫は本当にすごいと思います。


振り返ってみると、三姉妹の長女だったわたしは、
妹たちが困っていたら助けるのが
当たり前という幼少期を過ごしてきました。

その甲斐があってか(?)立派な姉御肌に成長し、
友人の中ではカウンセラー的なポジションにいることの多い
日々を過ごしてきました。

そこでいつも友人から言われていたのが、

「みおに話すと心が落ち着いてくる」

「言いにくいことでも、自分がどうしたらいいかスパッと
 言ってくれるから、背中を毎回押してもらえる」

「年齢のわりにいろんな経験してきてるから、参考になる」

ということです。持ち前の性格とこういう経験を重ねてきたからこそ、
困っている人や悩んでいる人がいると放っておけなくなり、
時間の許す限り、話をじっくり聞いて気持ちに寄り添っていこうと
考えるようになっていきました。

そして、
「相談したくてもなかなか言えずに困っている人っていると思うから、
その人達の相談に乗ってみたらどう?」と友人たちから言われたことから、
ココナラに出品することにしました。

発達障害のある人は「人の気持ちに寄り添うのが苦手」とよく言われますが、
特性の出方は人それぞれです。
少なくとも私は幼少期からの経験がセルフ療育のような形になり、
むしろ人よりも感受性が豊かなほうだと思っています。

人の痛みや辛さを自分のことのように感じてしまう…。
そんな私だからこそ、みなさまのお役に立てることがきっとあると
思うのです。
(発達障害に関することはこちらから↓)


少々ざっくりでありますが、長くなりそうですので
私の自己紹介はここまでとさせていただきます。
細々した話は、また別の機会にお話しできれば…。

相手の気持ちにじっくりと丁寧に向き合うことをきょうも大切に、
お問い合わせをお待ちしております。
まとまりのない文章を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



みお


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す