絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

♪入れてあげたらいなくなる♪の法則

車を運転していると、たまに横からスッと入ってくる車っていますよね強引に入られると、「えっ、今入る!?」って、ちょっとモヤっとした気分になったりします私にはよくこんな現象があって気分良く「どうぞ〜」と入れてあげた車はそのあと、すぐ次の交差点で曲がっていなくなるんです!あまりにもよくあるので、「♪入れてあげたらいなくなる〜♪」という歌まで作ってしまいました(笑)強引に入ってきて「感じ悪いなぁ」って、思った車ほど、なぜかずっと前を走っている気がしますイヤな気持ちが残るから、その車がずっと気になるのかもしれません気持ちよく「どうぞ」と、できた時は、自分の気持ちも良くてその車のこともすぐ手放せるでも、モヤッとしたままだと、相手の車よりも、こっちの気分が前に進めないのかも…そう思うと、運転中の「どうぞ」って、相手のためだけじゃなくて自分の気持ちを軽くするためでもあるのかもしれませんね気持ちよく譲れた日は私の中でまたあの歌が流れます(笑)「♪入れてあげたらいなくなる〜♪」           いろんなお話ししませんか?           話すより文字が好きな方は⬇︎
0
カバー画像

「どうぞ」のループ

鼻にあたるマスクの繊維がウニョウニョしてよけいくしゃみ出そうです🤧こんにちは&初めまして晴道(はるみち)です。先月の話ですがオクラをめっちゃ大量に頂く機会がありまして。。翌日オクラ片手に娘と共にマンション隣の独居おばあちゃん宅へ。「台風近づいてきてるから何か手伝える事あれば」とご挨拶娘「どうぞ(^∇^)」とオクラを差し出させると、ばぁ「あらぁ!ちょっと待ってねー(バタバタバタ←奥に消えていく音)」帰りしな元あったオクラはなくなり代わりに大きな梨✖️2とお菓子大袋✖️2を手に帰りました。←娘テンション↑↑有難いやら申し訳ないやら、、ちなみにそのオクラも元を辿れば患者さんのご家族さんから「うちでとれたオクラです^ ^晴道先生よかったら!どうぞ!!」と、ルール上本当は頂いたらあかんのですが(^^;;色々あって有り難く頂いたものです。この例は賛否あるかもやけど、個人的には誰かを喜ばせたい、っていう優しいループはええもんやなー、と。思ったりなんかしたりして。帰ったら妻がひとこと「増えてるやん( *⁰▿⁰*)ノ!?」皆さん風邪引かずに、季節の変わり目乗り切って行きまそー
0
カバー画像

「どうぞ」のループ②

湿気が減って天パのうねりが良い塩梅になってきました。そんなトコで季節の移ろいを敏感に感じています。初めまして&今日は。晴道(はるみち)と申します。今回めっちゃ嬉しいことがあったのでそんな内容の記事です。前回のブログをアップした後に(前回のんコチラ⬇️)「いい話だと思ったので紹介させていただいてもいいですか?」とフォローさせて頂いている方からDMを頂きました✨「ん(°▽°)?  どゆこと?」と事態がイマイチ飲み込めてへんかったのですが調子外れなPCみたいに💻🌀ローディングに時間かけつつ喜びが湧き上がってきたわけです(遅)反応したくて好きなブログにフラフラ〜っとメッセージを送る事はよくあるんですが、ダイレクトにメッセージをもらう側になったのは初めてだったので本当に嬉しかったです(´∀`)紹介頂いたむつろうさんのブログがコチラです⬇️⬇️なんか、めっちゃええ事ゆうてはる( ;∀;)・・・「誰かの優しさや、善意や感謝がループすると世界はもちょっと優しくなるんとちゃう?」という気持ちを別の方が共感してくれて、それをまたその方の感性や言葉で文章にして紡いでくれてるそんなループの形もあったりして、、、なんかええやん。そういうのん。とか思ったわけです。皆さんの毎日の中にもたくさんの「どうぞ」があるとええなぁとか思うわけです。
0
3 件中 1 - 3