♪入れてあげたらいなくなる♪の法則

♪入れてあげたらいなくなる♪の法則

記事
コラム
車を運転していると、たまに横からスッと入ってくる車っていますよね

強引に入られると、
「えっ、今入る!?」
って、ちょっとモヤっとした気分になったりします


私にはよくこんな現象があって
気分良く「どうぞ〜」と入れてあげた車は
そのあと、すぐ次の交差点で曲がっていなくなるんです!


あまりにもよくあるので、
「♪入れてあげたらいなくなる〜♪」
という歌まで作ってしまいました(笑)


強引に入ってきて「感じ悪いなぁ」
って、思った車ほど、なぜかずっと前を走っている気がします

イヤな気持ちが残るから、その車がずっと気になるのかもしれません

気持ちよく「どうぞ」と、できた時は、自分の気持ちも良くて
その車のこともすぐ手放せる

でも、モヤッとしたままだと、相手の車よりも、
こっちの気分が前に進めないのかも…

そう思うと、運転中の「どうぞ」って、相手のためだけじゃなくて
自分の気持ちを軽くするためでもあるのかもしれませんね


気持ちよく譲れた日は私の中でまたあの歌が流れます(笑)
「♪入れてあげたらいなくなる〜♪」



           いろんなお話ししませんか


           話すより文字が好きな方は⬇︎

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す