絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

よけない、人

こんにちは。 人はよけない。街を歩く。 正面から人。 こちらに気づいてるのか 気づいてないのか よける気配がない。 そうこうしてるうちに 距離がかなり近づく。 ギリギリになって よける。 お互いに 「なんだよー」という感じで イラっとする。 場合によっては 肩と肩がぶつかり 言い合いになる。 こういう経験 ありますよね。 見かけたりもしますね。 人はみんな わがままな王様。 相手がよけるだろうと わがまま勝手に思い込む。 で 自分の思い通りにいかないから イラっとしちゃう。 そのイラっとの積み重ねで 毎日 なんかイラモヤイラモヤ楽しくなくなる。 じゃあ そのイラっとを少なくしていくためには どうしたらいいか? 人はよけない ってことを ちょっとでも意識しておく。 人はよけないんだから 自分がよければいいんです。 もし相手がよけてくれたら きちんと感謝する。 人はとかく 自分が自分が・・・になりがち。 どっちかがよけなければ ぶつかってしまうのは当然。 人。 国。 大人としての 思いやり やさしさ マナー。 自分からよける。 ちゃんと 自分からよけることができたら そんな 思いやりいっぱいの自分を ちゃんとホメてあげる。 これも忘れずにね。
0
カバー画像

思い通りになることを期待しない

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。先週予約を取っていたのでまた整形外科に行って来ました。前回は激痛の中、這うようにして行ったのにレントゲンを撮って軽く診察しただけで終わり💧待合室の奥にはリハビリ室があって、ベッドの上で横になった患者さんをトレーナーがストレッチしたりマッサージしているのを見ていた私は受付でこう伝えました。「私はリハビリをして欲しいので 今日も診察だけなら帰ります」すると受付スタッフさんに「リハビリが必要かどうかは先生の判断になるので診察を受けてもらわないとこちらではどうすることもできません」と言われまして(;´∀`)もっともだと思ったのでおとなしく診察待ちをしました。ギックリ腰はマシになったけど坐骨神経痛が良くならず、夜寝ている時にどの姿勢を取っても片方の膝が痛くて何度も寝返りを打って眠れない。そう先生に伝えると「MRIを撮りますか?」と言われ。いやいやいや。もう検査とかはいいのよ。痛みをどうにかしたいんです💦なので「しばらく様子を見て治らないのなら考えます。私はリハビリをお願いしたいです」と再度直談判。するとアッサリとOKもらえ、次回からリハビリが受けられることになりました!!!ヒャッハー♫思い通りになったことが嬉しいのではなく、リハビリを受けたら痛みが改善されるかも?ということが嬉しいのです。これがもし、言わなくてもわかって欲しい、お願いしなくてもリハビリしてくれるだろうと期待していたら結果は違っていたかもしれません。何も言わなくてもリハビリできるようになったかもしれないけど、多分それだと私は嬉しいとも何とも思わなかったかも?こうい
0
カバー画像

人は変わらない

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。今日は雨だったので、お花見の人も少なかったです。せっかくなので、近くの公園に少しだけお花見行ってきました✨️今日のテーマは、「人は変わらない」もう少し詳しく言いますと、「人は、(自分の思っているようには)変わらない」です。人間関係の大抵のお悩みは、人が自分の思っているように変わるように期待している⇒でも変わらない⇒期待が裏切られ腹が立つという流れになっています。私もずっとそうでした。そして、ずっと不満を溜めてました。でも、ある時、人に期待することをやめてみました。そうしたら、ずいぶん心が軽くなったんです。それに、人に一切期待しなければ、何かをやってもらえた時に喜べるし素直に感謝ができます。人は私達が思うようには変わりません。人は、その人が変わろうと思った時に変わるものです。人への期待、断捨離してみると楽になりますよ✨️*新年度になり環境が変わる方も多いですね。人は変化にはなかなか適応できないものです。心配事がある方はご連絡お待ちしております。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら