人は変わらない

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

今日は雨だったので、
お花見の人も少なかったです。

せっかくなので、
近くの公園に少しだけお花見行ってきました✨️


今日のテーマは、
「人は変わらない」

もう少し詳しく言いますと、
「人は、(自分の思っているようには)変わらない」
です。

人間関係の大抵のお悩みは、
人が自分の思っているように変わるように期待している
⇒でも変わらない
⇒期待が裏切られ腹が立つ
という流れになっています。

私もずっとそうでした。
そして、ずっと不満を溜めてました。

でも、
ある時、
人に期待することをやめてみました。

そうしたら、
ずいぶん心が軽くなったんです。

それに、
人に一切期待しなければ、
何かをやってもらえた時に喜べるし
素直に感謝ができます。

人は私達が思うようには変わりません。

人は、その人が変わろうと思った時に変わるものです。

人への期待、
断捨離してみると
楽になりますよ✨️


*新年度になり環境が変わる方も多いですね。
人は変化にはなかなか適応できないものです。
心配事がある方はご連絡お待ちしております。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す