よけない、人

記事
コラム
こんにちは。


人はよけない。



街を歩く。



正面から人。



こちらに気づいてるのか
気づいてないのか



よける気配がない。



そうこうしてるうちに
距離がかなり近づく。



ギリギリになって
よける。



お互いに

「なんだよー」

という感じで
イラっとする。



場合によっては

肩と肩がぶつかり
言い合いになる。



こういう経験
ありますよね。



見かけたりもしますね。



人はみんな
わがままな王様。



相手がよけるだろうと
わがまま勝手に思い込む。



自分の思い通りにいかないから
イラっとしちゃう。



そのイラっとの積み重ねで
毎日
なんかイラモヤイラモヤ
楽しくなくなる。



じゃあ
そのイラっとを少なくしていくためには
どうしたらいいか?



人はよけない
ってことを
ちょっとでも意識しておく。



人はよけないんだから
自分がよければいいんです。



もし相手がよけてくれたら
きちんと感謝する。



人はとかく
自分が自分が・・・
になりがち。



どっちかがよけなければ
ぶつかってしまうのは当然。



人。

国。



大人としての

思いやり
やさしさ
マナー。



自分からよける。



ちゃんと
自分からよけることができたら



そんな
思いやりいっぱいの自分を
ちゃんとホメてあげる。



これも忘れずにね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す