絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

LUNA SEA

LUNASEA好きです。多分、ライブといえるライブに参戦した最初のライブがLUNASEAのMOTHERツアーでした。それまで、姉はちょこちょこライブに参戦したりしたいましたが、ベアたんちはまぁまぁ厳しかったので(お財布も)ベアたんはライブに参戦したことがありませんでした。当時、チケットはチケット屋さんに並んで先着で買うという方式でした。熊本には繁華街の上通というところに大きめのチケット屋があり、メジャーなアーティストのライブチケットはそこに並んで買うことになっていました。夜遅くに繁華街を出歩いていると、補導員に補導されるのですが、そのチケット屋に並んでいることがわかると、当時は見逃してもらえました。夜遅くにチケットを買いに並びました。ベアたんが並んだ時には既に並んでいる人がいて、まぁ、みなさん見事に黒尽くめでした。そして、ベアたんくらいの年齢の人は見当たりませんでした。みんな大人っぽくて……実はこのとき、ベアたん、LUNA SEAの曲も聞いたことがない状態でした。この頃は、好きなアーティストと言ったら中島みゆきさんで、好きな映画はジブリだったりするくらい、ちょっとV系に疎いクマでしたので、チケ買いに並んでいる人たちの服装を見たときはちょっとカルチャーショックでした。なんでライブ行ったんでしょうね?姉もそこまでファンという感じじゃなかったはずなんですけど。とにかく、それを見ていたので、ライブの日はありったけの黒い服をひっくり返して探して、ジーンズに上だけとりあえずの黒、という服装で参戦しました。そして、このライブの日まで、LUNA SEAの曲を聞いたことはありませんでした……当然
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら