絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

価格改定(iris)

お久しぶりです。ブログ更新を毎度意識していたものの、案件業務と昨年、体調不良がずっと続いている感じがして、ついつい後回しに。。働けるには働けるますが、どこか身体をセーブしているような、今のところ食事、睡眠、運動といったところはちゃんとしています。季節の変わり目、皆さんもお大事に。さて、本題ですがirisですが、インフレや様々な事情を考えて、少しばかり値上げをさせて頂くよていです。 20%前後でしょうか。3月中、どこかの時点で価格設定を見直す予定です。 また、最近どこかでirisを取り上げられたのか、お問い合わせなど頂く機会がありました。おかげさまで何名かご購入いただいたりして、嬉しい限りです。もちろん、純粋にきて興味をもってらったりして。今はボラティリティもありますし、全体的に市況も強いのでトレンドフォロー型なのでよい使い方ができそうです。インジケータの使い方はレビュー頂いたりして大きなヒントになっています~。未来を予測してくれるものではありませんが、要はインジケータであっても道具、使い方次第だと思います。確率的な優位性、というものを大事にしています。試行回数を増やしてプラスにするのが目的でれば、というところでした。 ご興味がありましたらよろしくお願い致します。
0
カバー画像

相場と過去の成功体験

ドル円の急な円高が進んでいます。 2021年からの相場は押したら買いの繰り返しで儲かる相場でした。 この相場で儲けた人は過去の成功体験から、今回も絶好の押し目チャンスと考えているでしょう。 人は過去の成功体験があると、自分の行動を疑わなくなってしまいます。 今回の円高がこれまでの円安の終わりの始まりだとしたら、円安相場での成功体験が仇となることがあります。 相場で資産を築いた人が資産を溶かして退場してしまうという話はよく聞きますが、この理由がこのパターンです。 過去の自分の成功体験が通用しない相場になっているのに気づかず、資産を溶かしてしまうのです。 このまま円高が続くかは誰にも分かりませんが、その可能性も頭に入れながら戦略を立てる必要があるのは分かります。 相場で求められるのは柔軟性ですので、過去の成功体験にとらわれ過ぎないようにしましょう。
0
カバー画像

投資も洋服選びと同じ

洋服を買う時には試着してみて「これは似合うな」「これはなんか変だな」と自分に似合うものを考えて購入すると思います。 洋服のように人それぞれに向き不向きがあるように、投資スタイルにも向き不向きがあります。 四季報を隅々まで見て企業について知るのが楽しい方は、お宝銘柄を探して個別株投資が向いているいるでしょう。 一方でチャートを見て、こういう時はこうなるというようなパターン分析を考えるのが好きな人は、テクニカル分析が向いているでしょう。 そのどちらも好きじゃないという人にも、それに合う投資のスタイルはあります。 資産運用は凄く大事なことですが、そもそも向いていないことをして投資が嫌になっては元も子もなりません。 投資を始める時には自分には、どういうスタイルが向いているかも一度調べてスタートするのもお勧めです。
0
カバー画像

日経平均先物4万円突破!来週必要になる知識とは!?

日経平均先物はとうとう大台の40,000円を突破しました! 昨日の相場の動きは全く押さないし、意地でも40,000円に持っていくぞという感じの動きでしたね。 さて、来週の相場も勢いは続くのか気になるところではあります。 1つここで投資の知識と知っておいて欲しいことをご紹介しいたいと思います。 それは"きりの良い数字は節目として意識されやすい"ということです。 例えば、スーパーに買い物に行った時を思い返してみてください。 3980円とか19800円とか198円みたいな価格をよく目にすると思いませんか? これが4000円とか20000円とか200円だったらどうでしょう? 実質はさほど金額は変わっていないのですが、全然違うように感じると思います。 このようにきりの良い数字は水準の変化として人は感じやすくなっているわけです。 更に言えば、30900円から31000円よりも34900円から35000円、34900円から35000円よりも39900円から40000円と桁の大きな数値がきりが良くなってもより水準の変化を感じやすくなります。 つまり、日経平均が30,000円台から40,000台と最も上の桁が変わったことは、節目として相当意識されることにはなります。 これまで株を取得していた人が利益確定しても良い水準かな?と考えるきっかけにになることもあり得るわけです。 もちろん相場の未来は誰にも分かりませんので、このまま止まらず一気に上昇する可能性もあります。 ですが知識としてこちらのことを知っていれば、週明けに日経平均が大きく下げだしても"大台つけたし利食いしている人がいるな"と理解は出来る
0
カバー画像

マネーショート 華麗なる大逆転

投資系シネマ📽️今週のお勧めはマネーショート!です(*'ω'*)2016年の映画です☆彡原作は世紀の空売り-世界経済の破綻に賭けた男たちで、2008年9月15日のリーマンショック(金融危機)を事前に予期した実在の4人の金融トレーダーのお話です。俳優陣は豪華で、バットマン役のクリスチャン・ベールやブラピも登場します。(c)マネー・ショート 華麗なる大逆転まさかと思いつつも、様々なデータをもとにリーマンショックを予想し、住宅ローン市場が焦げ付くと結論付けた彼らは世紀の空売りを仕掛けます。住宅市場が絶頂期に、彼らのような考え方をする人はほぼおらず、皆楽観ムードでした。まさに住宅バブルだったんです!銀行は住宅ローンであれば、ほぼ誰にでも貸付をしてたんです💦映画内でもでてきますが、ショーパブの女性が職業をごまかし、いくつもの家を投資目的で購入できる程でした!日本でもフラット35の悪用で、投資用マンションなのに自ら住むという名目でローンを組ませる不動産屋が摘発されましたね(>_<)当時のアメリカの不動産屋も似たような感じで住宅ローン審査を受かりやすく細工していました💦そんな中、風車に突き進むドン・キホーテのごとく住宅ローンの崩壊に賭けた男たち・・。(c)マネー・ショート 華麗なる大逆転モルガンなど大手証券会社の人達に笑われ、出資者達からは訴訟すると怒鳴られ、それでも押し切って空売りしたものの、住宅ローン市場はなかなか焦げ付きません。先読みして行動したまでは良かったのですが、それがいつ起こるかまでは彼らも予想できなかったようですね!      (c)マネー・ショート 華麗なる大逆
0
カバー画像

2.22(木)日経先物予測(30分足)

上きましたね。もうちょい。高値39300予測。
0
カバー画像

2023/12/21 夜間~ 12/22日中まで有効

33400円で売り32770円で買い※ミニ先物3限月※40~50円抜きで効力は失効
0
カバー画像

日経平均株価の考察

こんにちは。久しぶりに投稿いたします。日本株、最近勢いがありますね。現在、下降トレンドから上昇トレンドへテクニカル指標が変わる時期を待っております。トレンド転換したらまたお知らせする予定でございます。ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

21.11.22 日経225先物予測

初投稿です。今後日経225先物の予測を更新してこうかと思ってます。一応予測はザラ場引けで29300。正直今は全く自信ないです。
0
カバー画像

今週の先物・オプション投資戦略 2020年11月1日

*********************************** 先物・オプション戦略週報 *********************************** ☆ 日本株式市場  先週の日本市場は米国株が大きく下落するなかでも買われすぎ銘柄が買戻しを急ぐ動きで買われるなど下げ渋りとなった。ただ、決算発表に反応して買われても長続きせず、逆に材料出尽くしとして売られる銘柄なども目だち冴えない展開となった。週末には米国株がは反発するなかで手仕舞い売りも嵩んで大きな下落となり、節目とみられる23,500円どころか、一気に23,000円を割り込んで一週間の取引を終えた。米国株の混乱が嫌気されていることや日本でも新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないこと、そして買戻し一巡から売られるものなども多く、指数を下押す要因となった。
0 1,000円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら