絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

生日中殺の子供のハロウィン・パーティでした

キャンプから帰ってきました。動き回ってて、のんびり休むとは無縁のキャンプでしたが、自然の中に身を置いて気分はスッキリしたのでいってよかったです。さて、キャンプ前も家族行事が目白押しで、そのうちの一つが毎年の幼稚園主催のハロウィーン・パーティだったんだよね。 毎年、妥協を許さぬコスプレを担当しているのが、この私。今年はシンデレラになるということで、娘の髪の毛を4色のカラーワックスで立体的な金髪に染め上げ、娘はかぼちゃの馬車へ。王子様に会いに行く途中?の憂いを秘めたポーズには、笑っちゃいました。生日中殺の娘は、「靴を上手に落とす練習をしなきゃ。」と真面目に言っておりました。.....はい?たしかによく考えると、シンデレラっていうのは、そもそも裏のある女だと思います。なぜって、男の前でさりげなくハンカチを落としても拾ってもらえるかどうかはわかりません。はっきり言って、スルーされる可能性があります。しかし、目の前で靴を落とされたら、さすがに無視はできないよな。拾うしかないだろう!!!!例えば。駅のホームの階段で、片足のくつを落として走り去っていく女性を見かけたとしたら、どんなおっさんでも「どうした!!大丈夫か!!?」と思います。そして「片足で歩くにも限界があるよな。さすがにこれ、追いかけて行って届けないとやばいよな。」と拾います。でもその人は、シンデレラではなく、もしかすると、おさかなくわえた野良猫を追っかけて裸足でかけてく、愉快なサザエさんかもしれませんが。だから、きっと、生日中殺の娘はこう言ったのですな。w「靴を上手に落とす練習しなきゃ」さすが、禄存星もち。峰不二子・・・。wwww
0
カバー画像

自分の内面に安心感を保ちたい・鳳閣星さんを理解する

今日は陽の伝達本能、鳳閣星を実学算命学で語りたいと思います。一般の算命学では、鳳閣星は、食楽の星、のんびり、おっとり、無為自然、伝達、子供、未来を意味する星として語られます。子供といっても陽なので、どちらかというと女の子ではなく男の子のほうを意味します。ですから、鳳閣星をもっているひとは、比較的男の子を子供に持つ率が高いです。そして、欠けているものではなく、いまあるものに注意を向けて、人生を楽しみながらいきていく人です。でもそれは鳳閣星さんについての表面の一部を語っただけにすぎません。エネルギーの動線をたどってみると、わたしの実学算命学では、鳳閣星は「自分の内面に安心感がほしい」という囚われをもつ本能のことを指しています。 そもそも、安心感がある状態とは、自分が緩んでいる状態です。緩んでいる、とは、筋肉の緊張がない状態ですよね。心と体は繋がっていますので、鳳閣星さんの健康状態は、ダイレクトにその状況に反応します。緩んでいる時に健康であり、交感神経優位の硬い時には不健康です。体と心が強く連動している人なのです。 緊張するとすぐにお腹を壊したりする人もいますよ。鳳閣星さんは、精神的な緊張に対して、繊細な反応を見せます。そして、面白いところでは、意識の高い鳳閣星さんは、この感覚を根拠に物事を判断しています。「自分の体がリラックスして、暖かい感じ、広がる感じがあるなら、これは自分に必要なもの。」逆に「自分の体が硬くなって、表情がこわばったり、上手く話せなくなったり、気を使ってしまう感じがあったら、これは自分にとって不必要なものだから切った方がいい」という判断です。体が答えを教えてくれる
0
カバー画像

車騎星さんを理解するには・・

わたしね、なぜか昔っから車騎星の人にご縁があるんです。車騎星の人に気に入られるというかね・・。私自身が、車騎星の人に車騎星っぽいと思われるのだと思いますが、発想が軍師だから親和性が高い・・っていうのもあるかもしれません。行動原理がわかると、付き合い方もわかる。ストレスを溜めないために、自分とタイプの違う人間を理解するのは、なかなか有効です。だから、わたしがいつも正面から向き合わざるを得ない、緊張を強いるタイプである車騎星を選んでみました。w今日は、「車騎星のひとはこんなひと」で語って見たいと思います。性格のメインである、陽占の胸の部分が「車騎星」を示す人ですね。車騎星をたくさん持っている人も、外に対して、こういう特徴を表します。車騎星の人は「義」を重んじます。一本気です。他のタイプからすると、思考が短絡的・単純に見える時もあります。「そんな、簡単じゃねぇよ〜もっと物事は複雑な事象が絡まり合ってるんだ〜!」と周りが内心、言いたくなることもあります。でもそのシンプルな思考こそが、実は彼らの強み。ゼロかイチかのデジタル思考が、車騎星らしい行動力を支えています。車騎星は、前線で戦う軍人の星ですから、自分が納得できる大義のためには、命をはってでも動くことができるんです。そのために騙されて犬死なんて絶対に嫌なので、ことの真偽をしっかりと見ようとします。  それがまわりからは、物事の白黒をつけたがるように見える。グレーゾーンでは、自分の態度の方向性に霧がかかりますからね。彼らは、そういうのがたまらなく嫌なんです。例えば、です。車騎星の彼が「デート、どこにいきたい?」ときいたとしましょう。「ど
0
カバー画像

第135回 車騎星×鳳閣星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が車騎星相手の中央(胸)の星が鳳閣星の場合の交際術ペースの違いを認めて、しばしの辛抱をおおらかでのんびりした鳳閣星は、気が短くせっかちな車騎星と一緒にいても、自分のペースを崩しません。最初の内は楽しく付き合えても、そのうち相手とリズムが合わなくなって、車騎星のほうから離れていくかもしれません。でも、鳳閣星と触れ合うことで、車騎星は人生には勝ち負けだけではないことを、いろいろ学べるはず。短気を抑えて、相手との関係を深めましょう。ペースの違いは仕事でも表れます。困難が予想されるプロジェクトでも、仕事に対して全身全霊で取り組む車騎星に対して、鳳閣星は常に楽しみや喜びを求めます。真剣勝負で臨む車騎星には、そんな鳳閣星の態度が面白半分で仕事をしているように思え、良い気持ちがしません。どんなに状況が切迫しても自分流で事を運ぶ鳳閣星に、次第に車騎星の不満が高まり、途中で大爆発してしまうでしょう。それでも鳳閣星はどうじません。「なんで怒っているの?」とケロリとしています。テンポがずれても自然体でいる鳳閣星が相手では、さすがの車騎星も喧嘩になりません。恋でも仕事でも、我慢して付き合うしかないようです。
0
カバー画像

第125回 司禄星×鳳閣星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が司禄星相手の中央(胸)の星が鳳閣星の場合の交際術ルーズさにめをつぶれば、ほっとくつろげる目の前の現実に真面目に取り組み、毎日を精いっぱい生きている司禄星にとって、人生を楽しむことを最優先し、将来への不安も感じさせない楽観主義の鳳閣星は、恋のパートナーにすると、一緒にいるだけで肩の荷が降ろせる相手。おおらかでのんびりとした鳳閣星のペースに触れると、ほっと一息つけるはず。つかの間の安らぎを与えてくれるだけでなく、遊び上手・楽しみ上手な鳳閣星は、四角四面な司禄星では気づけなかった、小さな喜びも見つけてくれるでしょう。どちらも争い事を好まないので、安心してつき合える組み合わせです。ただ、物事にこだわらないという鳳閣星の長所は、ときとしてズボラに通じるところもあります。約束に遅刻したり、予定通りの行動を取らない等、きっちりとケジメをつけたい司禄星がついイライラするルーズな一面もあります。気を許せば許すほど、地が出るのが人間です。目くじらを立てても直るものではないので、文句をいうより、事実を指摘する程度にすませて反省をうながしましょう。あらかじめ余裕がある計画を立てるなど、予防策を講じた方が賢明です。
0
カバー画像

第101回 鳳閣星×龍高星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が鳳閣星相手の中央(胸)の星が龍高星の場合の交際術相手が力を発揮できる、スタンス作りをお互いに束縛を嫌うタイプですが、大勢で楽しむのが好きなオプティミスト・鳳閣星と、一人で好きにさすらうボヘミアン・龍高星ではスタンスが違います。知識欲と旺盛な好奇心につき動かされて、いつも新案を打ち出す龍高星は、自分のペースでどんどん事を進め、行動範囲も多岐にわたるマルチ人間。決して無理をせず、自然体で取り組む鳳閣星は、思いもよらない発想が次々と飛び出してくる天才肌の龍高星についていけないし、ついていこうとも思いません。無理にコンビを組むよりも、別行動をとったほうがお互いの良さを生かせるでしょう。チームを組むなら鳳閣星がグループの調整役を買って出ること。龍高星の頭の中には組織論や集団の倫理などは一切ないので、「足並みを乱すやつ」と思われて人間関係がぎくしゃくしがち。そんな雰囲気を持ち前の「和みキャラ」でフォローすることで、龍高星をバックアップしましょう。結果が出ればチーム全体の評価がアップするので、ときには「縁の下の力持ち」に徹してみて。恋人として付き合うのも、同じ気持ちで。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら