絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

【運命の香水探し】チェリーの香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 あなたが欲しい言葉をくれるイケメンと2人きりでまったりおしゃべりできるサービスを運営しています。↓↓↓ このブログでは不定期に、 私が個人的に気になった香水の紹介をしています。 今回取り上げるのは、チェリー(さくらんぼ)の香水です。 【運命の香水探し】チェリーの香水真っ赤でつやつやと光る果実の印象をそのまま表現したような、キュートではつらつとしたチェリーの香り。セクシーさを内に秘めた、ちょっぴり大胆な香水も人気です。1、Prada「Candy Gloss」(プラダ「キャンディ グロス」)とびきり甘く可愛らしい香り。チェリーやピーチ味の、きらきらと光るキャンディやグミ。シュガーやバニラがふわりとベールをかける、ハッピーな1本。2、Comme des Garcons「Red」(コムデギャルソン「レッド」)オレンジやチェリーがシナモンとともにスパイシーに香ります。酸味のある爽やかな香りで、どこかワイルドな印象。キュートとクールのバランスが良い、ユニセックス香水です。3、Guerlain「La Petite Robe Noire」(ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール」)甘酸っぱいブラックチェリーの奥にブラックティーがのぞく、2面性を感じさせるような香りです。少女の純真さと大人の陰を兼ね備えた小悪魔香水。いかがでしたでしょうか。あなたが思う「可愛い」を具現化したような1本、ぜひ見つけてみてくださいね。 また、冒頭でご紹介したサービスが気になった方は、 一度出品ページをのぞいてみてください。 現実世界ではなかなか味わえない、「モテモテの
0
カバー画像

the world と チェリー

スピッツの「チェリー」を聞くとタロットカードのワールドを思い出し、タロットカードのワールド聞くとスピッツの「チェリー」を思い出す。ズルしても真面目にも生きていける気がしたら放逐された愚者の旅が終わる気がする
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら