絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ゆっくり動画ってなんぞや?】

YouTube動画編集を行っていこうと思っている人ならば、この動画について知っといて損はないと思います。それはずばり、ゆっくり動画!\ゆっくりしていってね!!!/「聞いたことはあるけど、 なんか魔女のキャラクター?が出てるやつでしょ?」「なんか棒読みの音声ソフトで読まれてるやつだよね」「2ch(5ch)スレまとめ動画とかによくいるやつ」そんな感想が大半でしょうか。いや、ひとつも見たことない!という方は、百聞は一見に如かず!とりあえずYouTubeで検索して何本か見てみましょう!できれば、結構再生数が多くて、流行ってそうな動画がいいですね。動画を作る上で、他の動画を参考にするって結構大切だと、私は思っているので!色々な意味で!さて、どんな雰囲気の動画かわかりましたか?では、知識を入れていきましょう!まず、ゆっくり実況動画とはなんなのか。天下のWiki先生によりますと…「棒読みちゃん」「SofTalk」などのAquesTalkを利用した音声合成ソフトを使うゲーム実況や車載などの動画出典:Wikipediaつまり、ゆっくり動画というのは、AquesTalkという音声合成ソフトを使用した動画ということになります。AquesTalkとはなんぞや?という疑問はまた次の機会に説明するとして、ゆっくり動画って、よく魔女のようなお饅頭が喋ってた気がするんだけど?と思った方いらっしゃいませんか?そうなのです。実はこういう音声合成ソフトを使用しての動画のことを、ゆっくり動画と呼ぶようになった所以がそのキャラクターたちにあるのです。そのキャラクターたちは『東方 Project』。上海アリス幻樂団という
0
カバー画像

進化しない人

動画編集をするにあたって従来のソフトで今まで通りのクオリティのものができているんだからそれでいいと満足していた。でも時代は常に進化を続けてソフトもバージョンアップを繰り返しどんどんと新しい物も出てくる。もちろん新しい物なのだから使い勝手も良くなり出来ることも増えていることが多い。だが、それは使ってみないとわからない。新しいことに挑戦しようとするモチベーションは相当意識高くしていかないと維持できない。今回自分はゆっくりムービーメーカーでだいぶわからされた。ずっと脳死状態で3を使い続けていたのであるが、エンコードするためにaviutlに読み込ませていた。せっかく読み込んだんだからといらぬ装飾を加えたりもしていた。でも、今はそれらとほぼ同等、むしろそれ以上の作業をゆっくりムービーメーカー4だけで賄える。それが何年も前にリリースされていたんだから、今までの自分はまさに何をやっていたのだろうという感じだ。作業効率は劇的に変化し、最近作り始めたショート動画なんてちょっと気が向いたときにちょちょっと作れたりする。誰かがそのことを教えてくれるなんて思っていたら一生気づけない。むしろ知っている人はそんなの当たり前という感覚で時を過ごしている。情弱である自分だけが時代に取り残されていくのだ。これは動画編集に限ったことではなく、今プレイしているゲームなどあらゆることに共通して言えるのであろう。特に現状に甘んじて満足しがちな自分は危険度が高い。3で出来ているんだからわざわざ新しいのインストールするの大変だし、使い方調べたり新しいこと覚えるのめんどくせみたいになったら終わりだ。今回はココナラのお問い合わ
0
カバー画像

ゆっくりムービメーカー導入方法

皆さんこんにちは、トモライターです。今回は普段、映像編集をパソコンで行う私が実際に使っているソフトを紹介したいと思います。もちろん無料ですが、パソコンが必要です。ノートパソコンでもOK!!そしたら、Googleで「ゆっくりムービーメーカー4」と検索します。すると、饅頭遣いのおもちゃ箱というのが表示されていると思います。それをクリックし、ダウンロードして下さい。その後に自身のパソコンのフォルダーのダウンロードの一覧を確認してみてください。その中に、yukkruというものがあると思いますが、そのままでは開けませんので、展開を行なってください。やり方が分からなければ、検索してください。今回は説明だけのためのブログなどで、軽く書きます。展開出来たら、そのフォルダーを開き、「ゆ」のアイコンをクリックします。すると、開きダウンロードを押すだけでソフトの挿入が出来ます。以上です。ありがとうございました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら