絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

楓のぼっちcafe

4月20日(木)から仕事復帰のため、待機時間が16時から深夜0時頃までになる予定です。休みの日はポツリ朝から待機していることもあるかも知れません。今日も一人でcafeして来ました。みなさまこんばんは!お茶飲み友達♡楓です。˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳飲み物はいつもホットのダージリンティーにミルクを入れてます。一人cafeするのが大好きなのです。一人でで何をするかといえば、予定の確認やノートへいろいろ書き出してはイメージする。そんな時間です。お茶がホッとします。 それが終わるとぼんやりする!何も考えない時間が大事ですね♡今朝、しいたけ占いっていうのを教えてもらったのでドーナツを食べながら読んでいました。4月17日(月)~4月23日(日)の私の運勢☘️今週のあなたを分析 「大解放週間」の金色が出ています。解放や変身がひとつの大きなテーマ、ほかの人を寄せつけないぐらいの「コツコツとした力」を持っています。なんて書いてあります!☘️今週どう乗り切る?切り替えていくためにはきちんとした空白時間が必要だったりするのです。今週は恋愛面や人間関係でも「ちょっと解放される時間を持つ」と「時間を前に進めていく勇気」がセットになって訪れやすいです。自暴自棄になるような「忘れる」とか「空白時間」を持つんじゃなくて、もうちょっと「自分を大切にしていく形の時間」を何となく持てるようになっていきますよ。励みになるようなこと書いてありますね٩(*´꒳`*)۶嬉しい~♪空白時間が必要というのはわかりますね!自分を大切にしていく形の時間が持てるようになる!それは楽し
0
カバー画像

新たな一歩  ~振り返りとこれからの展望~

 上の写真、自家用車のオドメーター周りを写したものです。D社製平成5年製の軽自動車、オーナーになって20年以上の付き合いになります。 最近のデジタル満載の洗練されたデザインの車のメーター回りとは確実に違う、シンプルかつ必要最低限の作りになっています。オドメーター(積算走行距離数メーター)も10万の位は表示されません。10万キロ以上走るような使い方をすることも、それだけの使用に耐えうる信頼性もなかったのかもしれませんが、この年代の車、オートバイに関してもこのような作りになっています。 オドメーターのこの状態、0が6つ並ぶことは走行距離0メートルの製造直後の状態か、10万キロを走行した直後の状態になります。実はこのメーター0の状態、この車のオーナーになってから見るのが2回目のことになります。そうこの車は20万キロ走行しているのです。車のプロの知人から言わせれば「そんなのまだまだ」だそうですが、飽きやすく、面倒なことが苦手な私にとってはかなり息の長い付き合いになっています。 これもこの車を産み出した技術力、創りあげた工場の生産精度の高さのおかげ。オーナーは必要最低限のメンテナンスを行い、日をあけることなく十分に使い続けるだけでした。よく言う「当たり」の車だったようです。 ここまでの年月いろいろなトラブルもあり、肝を冷やす場面もしばしば体験してきましたが、そんなトラブルも自分で何とか解決できるような気がしていますし、何となく運よくこの車を面倒見てくれる人、環境が揃っているようです。いろいろ好条件があったことに間違いはありません。とはいえ購入当初はまさかここまで乗り続けるとは思っていませ
0
カバー画像

自分のためにまあやるか〜

3月に入りましたね。今日は卒業式のところも多かったかと思います。 卒業生の皆様、親御様、ご卒業おめでとうございます。今までの思い出を大切にして、新たな一歩を踏み出して下さいね。 さて、先日から知識習得コースではお家でも自分で勉強できるように、授業内で勉強の仕方などをこれまで以上に細かくお伝えしています。 本人にとっては、時間もかかるし、調べなくてはいけないし、しっかり理解できていないとアウトプット出来ないですからとても大変かと思うのですが、力はつくので頑張ってもらっています。 ただ、個々の性格や学力等もあると思うので、絶対にこの方法をという訳ではなく、その子に合わせて「ここまで頑張ってみようか。」「これだけは必ずやろう!」などと声がけしています。 楽しんで勉強とまではいかなくても嫌々やるのではなく、「自分のためにまあやるか〜」ぐらいになってくれれば良いなあと思っています。 そのために私も頑張ってサポートしていきますね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

木村カエラさんの「Snowdome」

今日は、木村カエラさんの「Snowdome」を1日中口ずさんでいました。あれ?「Butterfly」の方じゃないの?というツッコミはご容赦ください(笑)話を「Snowdome」に戻して、この曲はいい曲ですよね~。聴いていると、何故か涙が出そうになります。この記事を書いた理由ですが、何かの縁で、このブログを読んで「Snowdome」の歌詞を調べてみて、「あっ、今の私にピッタリの曲だわ」と共感する方がいると感じたからです。アドバイスとしては「いい思い出は心の中に留めて、新たな一歩を踏み出しましょう♫」ですね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら