絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

レンタルサイクル乗ってます♪

花粉症で目のかゆみに耐えるタチバナシ❀です。 数十年ぶりに自転車に乗りました。 久し振り過ぎて脚ガクガクです。 _( _-ω-`)_最近よく街で見かける レンタルサイクルです。 気になって横目で チラチラ見ておりました。 便利そうでいいな~ 私も乗ろうかな? でも長年乗っていないので 危険だよね… と葛藤してました所 パートナーも同じ事を 思っていたようです。 そこで二人で話し合った結果 (大げさですが…笑) 一人では乗らない。 二人一緒の時に乗るなら 運転OKとしました。 話が決まれば早速乗ろうよ! となりました。 区間内であれば 乗り捨て出来るので ちょっとそこまでが可能です。不安と期待のライディング… 恐る恐る最初のひとこぎ… おー 運転出来るじゃないか! が最初の感想です。 小さな気付きもありました。 脚よりも 何故か左腕が痛い。(笑) 緊張して腕に力が入っている模様。 そして安全確認がしにくい。 とっさに左右の向きが 変えられない事実が判明しました。 体が固くなってしまって 急な振り返りは 無理という事です。(;^_^Aやはりハンデは大きい様です。 一人で乗らない様にしようと 心に誓いました。 少し慣れてくると 風を受けて疾走する感覚 忘れていた爽快感です。(ノ*>∀<)ノ♡誰にも聞かれることは無いので つい歌ってしまいました♬不思議といつも口ずさむのは 大瀧詠一のカナリア諸島にてなんです。 カ〜ナリア・ア〜イランド♫ 自転車に乗るとこの歌が 自然に出てきます。 あ、昨日はQUEENのDon't Stop Me Nowで走りました。(笑) 在宅ワークで運動
0
カバー画像

自転車に乗るなら保険加入が義務化?

皆さんご存じでしたか?自転車に乗られる方は条例により自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化がすすめられていることを!2023年4月時点で加入を義務づけているのは東京、大阪、京都を含む32都府県です。あなたが自転車に乗って他人にケガをさせたり最悪死亡をさせてしまったらとても大変です。相手方に償えますか!
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら