絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人間関係で疲れないコツ

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。この前の蕾がどんな花を咲かせたか、その写真をUPしながらタイトルについて綴ります(*^-^*)学生時代、カフェでアルバイトをしていました。頭痛と微熱があった日に、しんどいなーと思いつつ仕事をしていると、同じ年のバイト仲間の女の子に「いい加減にしたら? 何があったのか知らないけど そんな態度で仕事しないで!」といきなり怒られたんです(;・∀・)いつもと様子が違う友人には「大丈夫?」「どうしたの?」と声をかけるもんだと思っていたのでビックリしました。体調が悪くてしんどいだけだと伝えると、「だったらそれを早くいいなさいよ!」とまた怒られて・・・(^^;)いつも元気な私が無表情だったので不機嫌丸出しで働いているように見えたらしいです💦態度や表情をどう捉えるかはそれぞれ違うんだなーと19才で学びました。こんな風に、わかりやすいのは誰がムスッとしている時の反応。その人との関係性にもよりますが、私何かしたかな?と自分のせいだと思う人何かあった?と普通に聞ける人面倒だから近づかないようにする人露骨に顔に出すなんて感じ悪い!と思う人いつもと違う様子に気づかない人など、さまざまですよね。人間関係で疲れやすい人は、*何でも自分に繋げてしまうタイプ*相手のことを決めつけるタイプ*無意識に期待してしまうタイプかな?と思います。何でも自分に繋げてしまうというのは、ある人が怒っていたら自分のせいだと思い、別の人が素っ気ない態度を見せると嫌われたと捉えてしまう人。 全く関係ないことで怒っていたり忙しくて素っ気ない態度になっただけなのに自分に対して
0
カバー画像

股関節を一瞬で柔らかくする方法

股関節が硬い!って感じたことはありますか?股関節が動きづらい状態だと・腰痛・膝痛・太ももが太くなる・ふくらはぎが太くなるなどなどの原因となります( ;∀;)じゃあ、意識して股関節を動かそう!って思いますよね?しかし股関節だけではないのですが、意識して動かそうとすると余計に硬くなってしまうんです(;'∀')そこでオススメなのがこちらの呼吸トレーニングです!!御覧の通り(^^)/お尻が呼吸トレーニングをする前よりも下がっています!是非、呼吸トレーニングをする前と後で変化が出ているのか試してみてくださいね(´∀`*)硬い身体で運動してしまうと・脚が太くなる・疲れやすい・怪我のリスクが上がるなどに繋がる恐れがあります( ;∀;)ただスクワットをやるというよりはご自身の動き方の癖を知り日常生活の動き方を変える為のトレーニングとして試してみませんか?(^_-)-☆
0
カバー画像

2つの行動で迷ったら「疲れない方」から始めて、できれば「両方やる」

Youtubeのショート動画を毎日観ている、むらいちです。 面白くて自分に全く関係ない受験勉強やメイクのショート動画まで観てしまいます。 特にほーみーずの替え歌動画は特にハマってしまいますね。 今回のテーマは「2つの行動で迷ったら「疲れない方法」から始めて、できれば「両方やる」」です。 あなたは2つの行動で迷った時、どのような対処法を取っていますか? ちなみに、2つの行動で迷う時というのは、ここでは 「どちらからやってもいいが、前例がなく、どちらもやりたいこと」 とさせて頂きます。 つまり、仕事・受験勉強のように 「マニュアルがある(順番固定)「すでに時間がかかる作業・かからない作業が分かっている(自分の中で順番は完ぺき)」 という場合は別です。 例を挙げると、たとえば 「副業でせどりとブログが気になるけど、どっちをやれば良いのか?」 「ブログで手帳術とメモ術、今日はどっちから書こうかな?」 というような感じです。 そんな2つのどちらから始めても良い選択肢があるとき、結構迷いますよね。 私はそんなときは 「疲れない方」 「おそらく、疲れないだろうと思う方」 からやるようにしています。 このブログもそうですが、大きく分けると ◯最初の一言ネタ ◯記事内容 と2つに分けられますが、私の場合は基本 ①記事内容 ②一言ネタ という順番で書いています。 また、私はせどりも現時点で気になり、マスターしたい副業ですが、 「せどりは2~3ヶ月、ブログは10年以上やっている」 「ブログをより極めたいから、ブログからやっている(現状も同じ)」 という風になっています。 結局は両方やるつもりではあり
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら