絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

どうして私たちはそのままの自分で生きてこられなかったのか?

私は、人を性別・年齢・立場・肩書など、何かの枠に当てはめて見るのがあまり好きではありません。例えば、「男性」「女性」で考えてみます。あなたは、男性・女性という性別にどんなイメージをお持ちですか?男性は強い、たくましい、かっこいい、守ってくれるまた家庭では、一家のリーダーで、外ではバリバリ仕事をし、家族を養う。女性は優しく、穏やかで、よく気づき、面倒見がよく、あまり自分を主張しない家庭では、しっかり家を守り、夫や子供たちを支える。未だにこういったイメージをお持ちの方は、年齢が上がれば上がるほど多いのではないでしょうか?私は、残念ながら女性らしさとはかけ離れた女です😭穏やかさはありますが、一人っ子という事もあってか、なんだか常に自分の事で手一杯。周りの友達がよく気づく子や面倒見のいい子が多かったので、それに比べて自分は…😿高校でのアルバイトを皮切りに多くの接客業をしてきましたが、それでもあまり気配り上手にはなれなかった。私なりに努力はしてきたつもりですが、やっぱり苦手なものは苦手なんです。ああ、私はなんてダメな女なんだ。なんか疲れたな。もうやーめた!だいたい、男らしさ、女らしさって何すか?人間ひとりひとりみんな違うのに、男はこう、女はこうってそんな簡単にひとまとめにできるわけないでしょ!人間そんなに単純なもんじゃないですよね!すみません、取り乱しました🙇🏻‍♀️でも、昔ながらの日本の教育って、きっとこうやって枠にはめようとするものだったんじゃないかな…私の知り合いに、こんな男性がいます。彼は、いろいろな事によく気が付き、小さな虫を殺めるのも躊躇するほど心優しく、繊細です。彼の事を私
0
カバー画像

「女らしくいる」ことの本当の意味

おはようございます。少し前にこんな記事を書きました。その中で自分の「女らしさ」や「男らしさ」を大切にしましょう、みたいな話をしたのですが、たまにそのことに過敏に反応してしまう人がいます。男女平等論ですね。男だ女だと変に括らないで欲しいという人は一定数います。特に女性の場合「女らしくしろ」とか「女のくせに」みたいに言われたことがある人が少なからずいるのでその傾向が男性よりも強いかもしれません。型にはめられたくない、私は私。その考えはたしかに一理あると思います。強要されたり決めつけられるのは誰だってイヤですよね(^-^;大切なのは自分がどうありたいのか、その本心を否定しないことだと思うんです。たとえば女性らしい服を着たり化粧したりするのが本当に嫌悪でしかないのなら、その気持ちを無理やりねじ伏せてまで変える必要はありません。自分の好きなスタイルがたまたまそういう路線だっただけで、そこに文句を言う人とはそもそもそりが合わないわけですから。それを良いと言ってくれる人との付き合いを大事にすれば良いだけですよね(^^)ただ自分で型にはまり込んで「(本当はしてみたいけど)自分にそれは似つかわしくない」と思い込んでる場合はそれとは違うと思うんです。本心からそうありたいと思ってるわけじゃないのに、過去にからかわれたり変な目で見られた(あるいはそういう風に思い込んでいる)ことで、ずっとその概念に縛られている人はずっとこれからもその不自由な型にはまり続けていきます。それはすごく勿体ないことですよね。「もうそんな歳じゃないから」という言葉もその一つだと私は考えています。いい歳した自分がスカート履くたりヒ
0
カバー画像

男らしいとか女らしいとか@LGBTQ+

男らしいとか女らしいとか言われて嫌な気持ちになることありますか。※自分の見解で語り散らしてます感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨自分に言われたくないけど実は一番気にしてる何故なら男らしい男女らしい女になりたかったから。LGBTQ+ではストレートではないことが一種のコンプレックスになります。●この話にちょっと付随するだからこそ、より男女の特徴を観察するしそうなりたいと思って振る舞ってます。自分がおっぱい星人とかよく言いますよね。おっぱいの話ばっかりしてる時ありますよね((笑そういう話しとか下ねた系言ってれば女の自分消えるかなとか服はメンズしか買わないとか言葉遣い荒いとか(以前やりすぎてブログ1個 運営様に消された( ´∀` ) )スポーツ刈り並みに髪短くするとかフウゾク行くとか真逆に生まれたからどうにか望む性の要素に近づこうとして結果オーバーになるんだと思います。おっぱぶ嬢に「お兄さん声可愛いね」って言われて男に生まれてないって説明しても驚かれることがあります。一緒に手の大きさ比べてみるとおんなじなんですよね。生物学的には同じ体なんですもんね。それでやっと信じてもらえました。喋ってもバレないという。惜しいね。体が合ってないだけなんよ。もし入り口で受け答えしてる中で声でバレて「失礼ですが女性ですか…?」って聞かれたら『生まれはそうっすね』(文句あるかのノリ)って言って入ります。自分だって客なんだよ通せ。※たまぁぁぁにしか行きません高いから(笑 乳って高いんですよ。 でも嬢からしたらそれくらい取りたいよね例えばゲイの方の中には一人称は『私』とか『アタシ』で、「〜のよ」や「〜
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら