絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

4月9日のスイーツアイコン

4月9日は、食と野菜ソムリエの日です。野菜ソムリエの認定機関である「日本野菜ソムリエ協会」によって制定されました。「し(4)ょく(9)=食」と読む語呂合わせが由来なのだそうです。この日は「野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日」で、記念日を通じて、食事に関して考え、楽しみながら食事をすることを目的としています。そしてよいPマンの日であります。(ピーマンの主産地である茨城県、高知県、鹿児島県、宮崎県の4県のJAグループで組織する「がんばる国産ピーマンプロジェクト」によって制定されました。「P」と「9」の形が似ていることから「よ(4)いP(9)マン」「4県のP(9)マン」の語呂合わせが由来なのだそうです。) そして毎月9日は、クレープの日でもあるため4月9日のスイーツはピーマン入りのフルーツサラダクレープです🥚4月9日の誕生日色の支子色をクレープ生地に使い4月9日の誕生花のミモザもサラダに添えました🌼支子色の色言葉は「スポーツ感覚」「流れる動作」「高い知見」ミモザの花言葉は 「友情」「秘めやかな愛」「エレガンス」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

昨日は国際女性デーでした

イタリアでは周りの方にミモザの小さな花束を渡し合って女性の活躍をお祝いする日です。 そもそもイタリアはシニョーラ、マンマが活躍しているので女性の人権がめちゃくちゃ守られていると思われます(笑) シニョーラは黙っちゃいないので 今度、生まれ変わったらイタリアのマンマになりたい(笑) 日本の女性の人権って何位くらいなのかしら。 何となく40位とかそんな感じがします。。。 最近は、刑○事件とか弁○士案件とかそんなのばかりで困っちゃいますね。。。 日本の警○は何をしていらっしゃるのでしょう? 占いは魔法ではないし、世界中、探してもちちんぷいぷいって解決できるなら誰も苦労はしないし、色々な問題など無いですよね。。。 皆、占いに頼り過ぎではないですか? 現実主義の私は、色々調べて専門機関に問い合わせたり、自分の足で探したり、話したり、会ったりして最終的には自分の直感でこの人は信じられるで決めます。 言動に整合性が無かったり、矛盾があったり(多少の調整はしょうがないけど)、支離滅裂だったりすると信頼できないなって思ってしまって、そう言う人もいるよねって言う所で留めておくって言うのが大人の対応だと思います。 ミモザは何だかイタリアって感じで大好きです。 イタリアにはミモザの木もあって本当に真っ黄色と言う位、たくさんのミモザがしだれ桜のごとく、綺麗で… 春だなってただ見ているだけで幸せな気分になります。 ミモザの花言葉は感謝です✨ 何だか日本の生活ってただただ忙しくて忙殺されている気がします。 もうそろそろ、海外に出てみようかな~。 そう言えば、今日は思念伝達が凄く上手く行った日で嬉しかったで
0
カバー画像

今週の龍神占い(3月13日~19日)

今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座気持ちの上では前に進みたいのになかなか結果が出ず悩みがちですが、報われる時期はもうすぐ。悲観的にならずに成果が報われる時を待っていましょう。あまり自分に負担をかけずに、今はグラウディングすることを大切に。運気アップには春野菜を取ることをお勧め。サラダならドレッシングに工夫を。★おうし座自分がやってきたことが間違いないと自信を持たせてくれる出来事がありそうなとき。でもあまりスピーディに結果を出したいと思うと判断を間違えそうなので注意。いつも通りの仕事をこなすと結果は自然とついてきます。クラッシック音楽やアンティークのものなどを楽しむことで心が穏やかになりそうです。★ふたご座本来持っている社交性を大切にして動きやすい環境を自分で作っていくようにするとよいとき。サークル活動のようなものに参加してみることで苦手な人への誤解も解消されそう。思ったほどの成果が出ないときは甘いものを食べるとモヤモヤもおさまり気持ちが穏やかになりそう。自分を甘やかしてあげることも大切。★かに座つい周りの声に流されてしまうことがありそうなとき。自分の心の声に耳を傾け意識を集中して動いてみましょう。自分を信じて。一人で仕事をする環境が作業の効率をアップしてくれます。運気の停滞を感じるときは、失ったものやうっかり捨ててしまったものの補充をすると運気が上向きに動き出します。★しし座現実を突きつけられて気持ちが沈むことがありそうなとき。前もって波があることを理解しておけばどちらに転んでもがっかりすることはないはず。少し休憩を取って現実を見つめる良いチャンスで
0
カバー画像

ミモザの日

今日はミモザの日ということで、ミモザの絵を描いてみました🌼春の始まりをお知らせするようにパッと気持ちも明るくしてくれるミモザが好きです🫧もう春もすぐそこですね☺️***************いつもイラストのご依頼、ありがとうございます✨あたたかいお言葉にたくさん励みをいただいております!
0
カバー画像

いよいよ3月!期間限定✨ミモザの季節がやってくる✨

マイナポイントの申請はされましたか? いよいよ3月ですよ✨ フサフサになってきた、丸く黄色い花を見かけるようになりました。✨ミモザですよミモザ💗 ミモザアカシア 春のおとずれを知らせてくれる黄色い花です。 庭木としても人気が高くホームセンターの園芸コーナーには 大きい鉢の植木から 小さいポット苗のミモザまで 簡単に手に入るようになりました✨ 我が家のミモザは、昨年の夏の暑さで やられてしまいましたけど。チーン⤵(≧▽≦)なので、もっぱら外のミモザの大木を眺めては 「よしよし💗 今日も咲いてきたね~ご苦労さん💗」と確認しています。 我が家の半径2㎞周辺のミモザスポットは バッチリ把握しています。😀ミモザのシーズンはとっても短いのです。 この時期だけ!という 期間限定の花なのです。✨短期集中でミモザを存分に楽しみたいと思っています。♪女性って、期間限定のものに弱いですよね? そういう私も例外ではありません(笑) 期間限定のミモザを楽しむために ちょっと遠回りして家に帰ってみたり🌈こ洒落たフラワーショップをあちこち覗いてはミモザには、やっぱりユーカリよね✨ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ なーんて、納得したりしています。 怪しい人ですね~(*´ω`*)この時期ならではの ミモザのヘッドパーツ(髪飾り)はオススメです✨ アーティフィシャルフラワーのミモザも ドライフラワーのミモザも可愛い💗卒業式の思い出にミモザの髪飾り、いかがですか?今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。 (*- -)(*_ _)ペコリ 
0
カバー画像

魔法を使ったみたいで楽しかった~

人からなにか頂いたら、ちょっとお返しするって1対1の時は普通の事だと思っていたけれど…今回、ちょっとおもしろいなと思ったので(^_-)-☆先日、6人位の方に家で咲いた花を渡しました。そうしたら、みなさんからお気遣いいただきケーキや佃煮、桜のつぼみの枝や貴重な外国のお守りまでいろいろといただいてしまいました(#^^#)私としては家に咲いた花を届けただけで別にお金がかかっているわけではないのに。(まあ、苗木の時に買ってはいるけれど)だから、無いところからたくさんの品物を受け取った感じ。お金をださなくてもケーキ食べれちゃった( *´艸`)お金がない時代の物々交換ってこんな感じだったのかな。お金が入ってこなくなったら何もできない。お金の価値が紙同様にある日なったらどうしようとかって不安に思っていた。自分の得意事や作った物などをお互いに提供して…なんて話を時々きくと私なんか提供できるものって無いから生き残れないな~って(T_T)心配だった。でも、ウチの花がいろいろ運んでくれた。私の中では無から有になった感じで、昔からあこがれていた魔法でも使った気分です( *´艸`)大きな物…家とか車とかはそういうわけにはいかないのかもしれないけれど…日常的に暮らすだけならこんなふうに小さく循環すれば十分な気も。人間が「もっともっと」と欲張りすぎたりお金がたくさん必要だと思わされている事を小さなミモザの花に教えてもらった気がしました(^o^)/
0
カバー画像

○○○に注意

おはようございます♪ お話を聞いて心を軽くする お手伝いをしている☘️三つ葉☘️と申します いつもブログを読んでいただき、 ありがとうございます♪ 今日は、ミモザの花についてです💐ミモザの花はご存じですか?黄色く丸い小さな花がキュートなミモザは早春に咲きますアカシアというのが正式な名前ですオーストラリアが原産地で日本では冬に霜の降りない温暖な地域で生産されています ミモザ(アカシア)全般の種類は多種多様花言葉「秘密の恋」「友情」 ミモザの日 ミモザが黄色い花をつける季節毎年3月8日は国際女性デーイタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて妻や恋人、身近の女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです素敵~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 私は自分で購入しw飾りました💖ところが、家族がミモザの近くを通るたびに「 グシュグシュ💦 」もしかしてこれは!!!ミモザの花粉症について調べました(;´^_^`) ミモザはアカシア属であり受粉は虫を媒介します(虫媒花) 虫媒花であるミモザはそれほど花粉を飛ばさないので花粉症のアレルギー源になる可能性は低いと考えられます。 ミモザの花粉に対して過剰に注意する必要はありませんが、花粉症傾向にある方などは少し注意が必要ですね(ˉ ˘ ˉ; ) 家族の「 グシュグシュ💦 」が収まらないので早めにドライフラワーにします🍂ドライにしても綺麗なビタミンカラーで元気をもらっています٩(ˊᗜˋ*)و♡ 私、ハンドメイドも作ります⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 綺麗なドライができたらハーバリウムやレジンの作品作りますねまた、ご報告します‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
0
カバー画像

3月8日~ミモザの日~

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/24758973月8日は、「ミモザの日」と 呼ばれていることをご存知ですか? 「ミモザの日」とは? 3月8日の「国際女性デー」の日、 イタリアで、男性から女性に向けて ミモザの花が贈られるようになったことから このように呼ばれるようになったと 伝えられています。 イタリアに隣接するフランスでは 「ミモザ祭り」が行われるそうですね。 ミモザが大切な人に贈られる理由 ミモザの花言葉は、「感謝」「友情」 「密かな愛」「感受性」「思いやり」など、様々ありますよね。 ですので、恋人同士だけでなく、 家族や母親、同僚やお客さんなど 身近な女性たちへ贈られる花に なっているそうです。 自分にとって大切な人へプレゼントをして 日頃の感謝を伝えることができる 「ミモザの日」、 なんだかとっても素敵な日ですよね。 これを読んでくださっている方のなかにも 今日、ミモザの花をもらわれた方が いらっしゃるのではないでしょうか^^それでは、今日も 穏やかな時間をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

ミモザの季節ですね♪

春を告げる花~ミモザ~そろそろミモザの季節がやてきます。花屋さんの店先には、ひと足先に並んでいるミモザですがお散歩の途中、どこかの庭先に咲き誇るミモザはこれからの季節がベストシーズンです♪私は、ミモザの木を見つけたら、立ち止まってたわわに咲いた(?)ミモザの花を見上げます。ビタミンカラーのミモザは、人を元気付けてくれるのです。フワフワの元気玉のようなもの・・・もし、花屋さんでミモザを見つけたら、小さい花瓶にいけてみませんか?部屋の中が明るくなりますよ。春モードにスイッチされ、気持ちもワクワクしてきます。また最近は、ショップのインテリアとしてミモザのスワッグやミモザのリースも大変人気があります♪フレッシュイエローから、アンティークカラーに変化する過程も楽しむことができますね。色々な楽しみ方があるミモザですが、楽しめる期間は本当に短いものです。春先、もしミモザを見つけたら、少し立ち止まって元気玉を受け取ってみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

ミモザ

こんにちは。olu olu ♪です。3月8日は「ミモザの日」でしたね。国際女性デーでもあり、「女性の生き方を考える日」でもあったようです。私のolu olu ♪のロゴにも使っている「ミモザ」フワフワの黄色いお花をみているだけでもテンションが上がるくらい大好きなお花です。ミモザの花言葉は「感謝」「優雅」「友情」「思いやり」思いやりを持って寄り添いそんな温かな鑑定をしていきたいな。という想いも込めてロゴにも使っています。ミモザは春の到来を知らせてくれます。さぁ、春ですよ〜💗
0
カバー画像

今週の龍神占い(3月7日~13日)

今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★牡羊座一つのことにこだわらず広い視野で見てみよう。違うやり方もあるはず。★牡牛座毎日の生活の中のわくわくドキドキを意識することで幸せが実感できます。★双子座いくらやっても不足感は感じるもの。今がベストと動き出してみよう。★蟹座お祝いや感謝の気持ちはちゃんと言葉で伝えよう。巡り巡ってあなたにも祝福がやってきます。★獅子座自分にとっての心地よい環境を整えよう。家や部屋の整理整頓や人間関係の見直しも大切です。★乙女座誰しも変化は怖いもの。あなたには受け取る準備ができています。★天秤座たまには休むことも必要です。リフレッシュすることで視点が変わり他の方法も見つかりやすくなる。★蠍座あなたの5年先の夢は何?まずはそれに向かって動き出してみよう。★射手座自分にとって心ときめくものを大切にしよう。空が見える場所が開運への鍵。★山羊座今は変化の時。大変だと思うかもしれませんが変化することが成長に繋がります。★水瓶座始めたいことがあるのなら始めてみよう。安心して流れに乗ることで結果を実らせることができる。★魚座新たな勉強やスポーツなど興味のあることを始めてみよう。将来の助けになります。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら