3月8日~ミモザの日~

記事
コラム
こんにちは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。





3月8日は、「ミモザの日」
呼ばれていることをご存知ですか?



「ミモザの日」とは?


3月8日の「国際女性デー」の日、
イタリアで、男性から女性に向けて
ミモザの花が贈られるようになったことから
このように呼ばれるようになったと
伝えられています。



イタリアに隣接するフランスでは
「ミモザ祭り」が行われるそうですね。



ミモザが大切な人に贈られる理由


ミモザの花言葉は、「感謝」「友情」
「密かな愛」「感受性」「思いやり」など、
様々ありますよね。


ですので、恋人同士だけでなく、
家族母親同僚お客さんなど
身近な女性たちへ贈られる花に
なっているそうです。



自分にとって大切な人へプレゼントをして
日頃の感謝を伝えることができる
「ミモザの日」
なんだかとっても素敵な日ですよね。



これを読んでくださっている方のなかにも
今日、ミモザの花をもらわれた方が
いらっしゃるのではないでしょうか^^



それでは、今日も
穏やかな時間をお過ごしくださいませ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す