絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ウナギを食べられない居酒屋の女将

馴染みのある居酒屋の中でも、特に美味しい肴を出してくれる店があります。少し料金が嵩むので、なかなか立ち寄ることはできないのが実態です。そこではスッポン料理、シシャモの刺身など、他の店では出会うことが少ないものを季節に合わせて用意しており、夏場にはウナギを食べることができます。水槽で泳いでいるウナギを睨むと、ウナギが暴れて傷がつくといい女将さんに叱られます。私は、かば焼きと白焼きとに分けていただいています。骨もキモも料理してくれます。私の夏の楽しみのひとつです。 先日、からっぽの水槽を眺めていると「ウナギは半年待ってね」と女将さんから声を掛けられました。それを聞いていた隣の客が「ウナギもあるのかい」と女将に尋ねました。 女将さんは「夏場には用意しています。美味しいですよ。でも私は食べたことないんです」と笑いました。私は「えぇ~食べたことないんかぁい」とびっくり仰天の声を出してしまいました。隣の客が「そんなものですよ。先日、農協の理事長と話していたら、彼は野菜が嫌いだというのです。いくらなんでも、それはダメだろうと笑ってしまいました」と言いました。 絶句です。世の中には、不思議なことがあるものだと感じ、酒を飲みながら考えてみました。 好きなことを仕事にできる訳でもないし、好きなことと得意なことは別だったりします。 昨日は、トロとニシン、ツブの刺身、そして冷酒をいただいていました。女将が私の近くにきて「ツブも食べられないのよ」と言いました。何を得意気に話しているのやら。私の中で、この店のイメージが崩れていきそうです。
0
カバー画像

苦手なものを克服したい気持ちはある…

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。みなさんはこれだけは食べれないってものありますか?同じように育てられたはずなのに妹は好き嫌いないのに、うち結構あります。子供達も同じように育てたつもりだけど娘はなんでも食べるのに息子は好き嫌いなものがうちとほぼ同じ(笑)いつどうやって嫌いなものと好きなものを分別するのか不思議ですよねぇ少し前に仕事から帰ったらお義母さんから「今日は豆ごはんだよ」と告げられたの、うちの苦手とする豆ごはん!あの塩味のごはんはいいけどどうしてもグリーンピースの味が苦手でΣ(゚д゚lll)でも混ぜる前にうちと息子のご飯をいれるからってお義母さんには言っておいたんだけどお義父さんには伝えるの忘れてたと思って言いに行ったら時すでに遅しΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンめっちゃ混ぜ混ぜしてる(笑)そして下手したら豆がつぶれて白ご飯が緑色になってる!なんとか豆を避けながら二人分のご飯をお茶わんに入れる事数分疲れたぁ(笑)けど赤飯の小豆は大好きなの( *´艸`)なんなら小豆だらけでもいいくらいだし、でも好き嫌いは良くないことはわかっているから苦手なピーマンは最近、丸のみするようにして食べてる(#^^#)我ながら頑張ってる!みんなは嫌いなものをどうやって克服してるかな?
0
カバー画像

チョコレイト・ディスコ

さぁ、いよいよこの日がやってまいりました。と言っても、ベアたんにはあまり関係ないんですけどね。この日はタイトルの歌がめっちゃ流れる日です。ベアたん、実は、知ってる人もいるけれどチョコレートが苦手です。チョコケーキやチョコムース、チョコアイスは好きなのですが、板チョコが苦手。生チョコはかろうじて買うことがあります。チョコの、あの、口の中に残る感じが苦手で……小さい頃あまりチョコレートを買う機会もなかったので、慣れていないというのもあるんでしょうね。ここで、ちょっと簡単なチョコケーキの作り方をご紹介します。材料ラクトチョコアイス 100mlホットケーキミックス 50g作り方1. ラクトチョコアイスをボウルに移してよく溶かします。2. 溶かしたアイスの中にホットケーキミックスを入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。3. 2をレンジOKの耐熱の器に移し、500wで1~2分加熱します。4. 完全に膨らんだら出来上がり。ね、簡単でしょう?これ、結構美味しいんです。バレンタインのエピソードと言えば、ベアたんは恋人からもらったチョコを、苦手なのでと他の友達と食べたのがバレたことがあって、修羅場でした。チョコをわけて食べる時は、彼女と2人でわけて食べるようにしましょう。ベアたんからのお約束です。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら