絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

🌅 朝起きてすぐ運動したくなるあなたへ 2026.06.11

サリーが“毎朝ヨガをするようになった理由”と、あの記事の話こんばんは!6月も三分の一が過ぎ、時の速さについていけないサリーです(;'∀')実はサリー、傾聴の仕事を始めてからというもの、外に出る機会がガクッと減りまして。気づけば毎日、机に吸い込まれたかのように座りっぱなし💦  「今日も椅子と一体化してるな…」なんて思いながら仕事をしていました。そんなある日、久しぶりに友人と都内を歩き回ったら――帰宅後、事件が勃発 😱下半身が全部つった。  全部。もれなく。ふくらはぎも太ももも、前も後ろも、「え、そこも!?」ってところまでこむら返りの大合唱😵‍💫痛さで七転八倒しながら、「これ、マジで死ぬ…」って本気で思ったくらい。で、そこからサリーは決意をするのです。“毎日ちゃんと体を動かそう”って。翌日からヨガと体操をコツコツ続けて、やっと体が「お、いい感じじゃ~ん」って思い始めた矢先――例の記事が目に飛び込んでくるのでした👀🩺 記事が言っていたこと(ざっくり)「朝起きてすぐ運動するのは、体に負担が大きいから注意してね」これ、サリーの心につき刺さるでしょ🪓だって、毎朝ヨガ🧘‍♀️と体操🏋️してるんだもん😥・・・でも読んでみたら納得。◆起床直後は体温が低くて筋肉が固い(メチャクチャ低体温)◆血圧が急に上がりやすい◆水分不足で血液が濃い◆空腹で低血糖気味◆自律神経が切り替え途中で不安定つまり、「体はまだ寝てるのに、頭だけやる気満々」  そんな状態らしい。そりゃ体もびっくりするよね😆🌞 じゃあ朝の運動はダメなの?そんなことは全然なくて、むしろ朝の運動はメリットだらけ。ただし、「起床直後だけは避ける」 
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1048号】ヨガで調子を整える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は青空が見える。快晴の天気☀️すごく、気分が上がります数日ぶりに、朝の太陽見た感じなんだか、良いことがありそう。そんなこと思ってます。✨そんな中ちょっとだけ振り返り*写真はイメージです今は月曜日の20時過ぎ、ご飯を食べてゆっくりヨガをしていました。今日は雨も降ってたので、体もちょっと硬直し気味。硬くなりそうな体をゆっくりほぐすヨガの良い一面ですね。毎日、心が落ち着くヨガをしています。*写真はイメージです今日は本業でちょっと忙しく、いろいろ業務をやってたので、落ち着いたのは、夕方から夜かな。一段落したら、疲れもちょっと来て、夕飯を食べながら一息おいしいご飯を食べて体に栄養与えてました。*写真はイメージです実は夜に、フルグラを食べると言う裏技をやってます笑。その分朝は野菜たっぷり食べてビタミンを豊富に取り入れてます。スムージーを入れたり、美味しく野菜をいただくのが朝のルーティーンおかげで日中は、野菜パワーで乗り切ってます。あ、朝はサラダチキンも一緒に食べてますよ。健康的ですね、今思うと*写真はイメージです関東は、天気の移り変わりがちょっと激しく 午前は晴れてる感じがあったけど、夕方ごろになると、突然、下痢ラボも来たり、天気がうるさい時間になりますね。おかげで体も疲れやすくなります。これはちょっといろいろ考えないといけないなぁ。皆さんはどうやって乗り越えてますか*写真はイメージです日記通信を書いてる。今も外は大雨。。雨が降り続く。日々が続きますね。気圧の変化は私のちょっと悩むか課
0
カバー画像

日本の人にとても多い運気が下がっているサインは姿勢?

アロハ☆ハナイノウエです。前回の記事から慣れない日本の冬の寒暖差とハワイのボランティアのカウンセリングでスピリチュアルパワーの維持が少し大変で、新しい記事が久しぶりになってしまいました。今年の日本の冬は暖かいと聞きましたが、皆さんも暖かいと感じますか?ハワイの気候に慣れているハナにはすでに朝ヨガの風が冷たすぎて、窓は最初だけ開けます。自然の風はそれでも天井までの大きな窓でしっかり風を感じますが、深い呼吸で行うと10分経てば体ぽかぽか♪ヨガは体全体をよく伸ばしてゆがみがあれば改善されます。1日のどのタイミングで行っても効果は得られますが、特に朝は姿勢を正して新しい1日をスタートできて魅力的ですね!ハナは日本に来ていつ頃からか感じ始めたのが、「日本は姿勢がよくない方が多い」こと。もともと欧米と比較して日本は骨格や筋肉量が猫背と言われる姿勢になりやすいと学んでいたので、とても納得しました。ハワイでも日本の方のカウンセリングのご縁を頂け、皆様とても丁寧で素敵な方でした。ただ、何度も感じたのが、その姿勢は損!悩みに向き合う姿勢の姿勢ではなく、悩みを話している時の姿勢のことです。姿勢はずっと肩から腰までカーブを描いているので視線は下が多く、たまに上になっても姿勢のカーブが変わらない方が多い印象があります。街の中で見かける人でもテレビで観る人でも、歩いていても立っていても座っていても、背筋が伸びてすっきりして魅力的に見せませんか?なんとなく気分が上がらない、あまり笑顔になれることがない、今の自分は元気がないと思ったらまずは姿勢が曲がったり傾いたりしていないかチェックしてみることをおすすめしま
0
カバー画像

【あのポーズ】しってますか❔

ヨガ記事第3回目❗️ 今年の目標急に決めました。 今年中に 「ハトのポーズ」 やります❗️ なんそれ って人もいると思います。タイトル画像のやつですコレできたらヨガやってるっぽいですよね🧘‍♀️ やります!!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第220号】朝散歩でリラックス♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休最終日、ゆっくり過ごしてくださいね♡今日は朝起きたら、着替えをして散歩をしていました♡*写真はイメージですここ数日間は朝に散歩しています✨やっぱり散歩すると気持ちが良いものです☺️帰宅して少しだけヨガストレッチをして心身でリラックス✨*写真はイメージですヨガは今日初めてやりましたよ♡体が少し硬かったので、、しっかりほぐす♡気持ちの良い朝を迎えられた気がします♡今週末は仕事を休んで心身をゆっくりしています☺️でも、まだ、気持ちがどんよりすることも多くそんな時は*写真はイメージですベッドでゆっくり横になり、30分は目を瞑りますね♪これで少しは気持ちも楽になります♡来週からはこれも続けていこうかな♡午後は少し外出の予定です✨お出かけしてまたリラックスしようかな♡*写真はイメージです。
0
カバー画像

朝トレ終わりました❕実は習慣にしてます

今日も朝トレしました❗️ やっぱいい❗️ 是非❕朝トレのメリットをたくさんいただきましょう
0
6 件中 1 - 6