絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「ワールド・ポップス特集~♪」

ボンジュ~ル・ムッシュ~・マダ~ム?・・・はい、「李・フランセ」ですぅ~♪・・・ボクは、「フランス」に滞在の場合は、名前が「フランセ」にナルのじゃ。^^つまり~「李・フランセ・レオン」じゃ。「ミドルネーム」がアルって、何かクールでっしゃろ?!(ま、ぜんぶウソじゃけど)さて、ウソは置いといて~、「曲紹介」じゃけど、映画「ワイルド・スピード/SKYMISSION」の主題歌じゃ。「チャーリー・プース」と「ウイズ・カリファ」の歌じゃね。ほんと「カッコイイ」ぜよ。(^^this is a theme song of the movie wild speed.a movie and a theme song match it and arevery cool. hehehe[see you again] BY charlie puth and wiz khalifaさて~、前にも登場した「ジャステイン」じゃ。「テインバーブレイク」の方じゃ~なくって、「ビーバー」の方じゃ。それと「ダン+シェイ」のコラボじゃね。なんか「ジャステイン」が存在するだけで、「イイ曲?」に思えるから、不思議じゃね~♪だけど「アメリカ」で、もし「ジャステイン・ビーバー」のファンじゃ!なんて言ったらね~「チキン?」で「マザーファッカー?」で「弱虫?」みたいに見られてちょい「居心地ワルイ?」らし~。やっぱ、「ボクは(ラッパー)が好き!」なんて言うほうがイイみたい。ナンデヤネン?!(^^;i listen to music of the justin beaver well.however, it seems to be b
0
カバー画像

大好きなチャップリンの言葉

           北村敦まず、私の、人生の指針というか、大好きなチャップリンの言葉を三つ紹介させていただきます。「笑いのない日、 それは人生の無駄な日である」              「独裁者より」 「笑いとは、強壮剤であり、鎮痛剤でもあり、  痛みの治療剤でもある」             「ライムライトより」「人生は恐れなければ、  とても素晴らしいものだ。  人生に必要なもの、  それは、勇気と想像力、 そして少しのお金だ」          「ライムライトより」 もう少し彼の言葉を紹介させていただきます。「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、 ロングショットで見ればコメディだ」「人間は大抵考えすぎていて、 感じ取ることができていない」「絶望は麻薬だ。 絶望は心を無関心にさせてしまう」「想像できる最も悲しいことは、 贅沢に慣れてしまうことだ」「人間の皮肉なところは、 行うべきタイミングに 正しいことを行えないことだ」「人々には人生を自由で美しくする力がある。 あなたは、あなたの人生を 素晴らしい冒険にする力がある」さて、「独裁者」「ライムライト」「キッド」「街の灯」「サーカス」「モダンタイムズ」「黄金狂時代」等々、 若き日に映画館で観たチャップリンの数々の作品は、後の私の人生に 、大きな影響を与えてくれました。   中でも「キッド」「街の灯」「独裁者」は、観ていない若い人がいたら是非観ていただきたいオススメ作品ですね。
0
カバー画像

「人生を楽しくする方法を探している人へ」/出たカードを見て感じたことを書きます♪

4月16日は「🎥チャップリンデー😄」!あの喜劇王が生まれた日らしいです!皆さんは映画はエンドロールが終わるまで座ってる派ですか?早くトイレ行きたい派ですか?彼の幼少期はとても貧しかったようです。でもそんな環境でも前向きに生きていたそうです☀️皆さんは最近何に大爆笑しましたか。私は、、、謎の思い出し笑いしたくらい、、、、、😅人生って苦しいことの方が多いですよね。絶対。人は皆、そんな人生を楽しくできたら…と思っているのではないでしょうか。どうしたら「苦しい」を「楽しい」に変えられるのでしょう?⭐カップ7⭐✅あなたは、人生を楽しくしようとしていますか?✅それとも、苦しさから逃れようとしていますか?この二つ、同じ意味でしょうか?🤔生きれば生きるほど抱えたり背負うものが増えていきます。「荷物が重たい」と感じることが増えるでしょう。でもその「荷物」を完全に放棄することはできないと思います。その「荷物」を「死」という最終地点までどう運んでいくか…、それが人生だと思います。気持ちや視点の切り替えで「何だか荷物が軽くなった🕊️」と感じられるかもしれません。目の前の苦しさから目を逸らすのではなく、直視した上で、どれだけ楽観的になれるか…ではないでしょうか。現実逃避では人生を楽しくはできない。現実逃避で楽しくできるのは今この瞬間だけ。…そんなメッセージを感じました。👉👉人生は近くで見ると悲劇でも、遠くから見れば………なんの言葉かわからない方はぜひ調べてみてください🔎人生の途中では「ハッピーエンド」か「バッドエンド」かわかりません。エンドロールが終わったとき、わかるものです。🍀占いの結果が新しい発見や
0
カバー画像

ユーモアは世界共通か?

少し前にモジャモジャ頭の脳科学者が日本の笑いは政治風刺がないからレベルが低いといった発言をして話題になりました。芸人からものすごい反発を受け、いったんは謝罪したものの、すぐに同じ趣旨の主張を繰り返しています。それはいいとして、その時に少し考えたことがあります。基本的にユーモアは難しいということです。特に、外国のものはその国の人間だったら常識的な基本的知識の欠如と言葉の問題がありますから。件の脳科学者がどのくらい英語ができるかは知りませんが、おそらくネイティブと同じようには笑いを理解することは無理でしょう。外国の微妙なユーモアのジョークを理解できずにあんなことを口走っている可能性が高いと思います。もともと欧米人と日本人ではユーモア感覚がぜんぜん違います。映画でも、アクションものや犯罪もの、ホラーなんかは割りと共通性があるので、アメリカでヒットしたものは日本でも当たることが多いんですが、コメディ映画はほとんど駄目ですね。さらに云えば、アメリカと他の欧米諸国でもユーモア感覚はかなり違いますし、同じ英語圏でもイギリスなんかとも結構差があります。イギリス人はかなりひねくれているんですね。ブラックと言うか。いい例が有名な「モンティパイソン」です(しかし、知っている人は少ないだろうなあ)。アメリカ映画で云うと、チャップリン(彼自身はイギリス出身)なんかは動きが面白いから日本でも受けたんでしょう。後年は人情ものになりましたし。本当の意味でのドタバタ喜劇(スラップスィック)の典型であるマルクスブラザースの映画は日本ではあまり評価されていません。反対に「男はつらいよ」シリーズは欧米人にはなかなかわ
0
カバー画像

人生の悲劇は喜劇

「保健室まるみ」です。今日は、最近やっと意味がわかってきたチャップリンの名言をご紹介します。「人生はクロースアップで見ると悲劇だが、ロングショットで見ると喜劇だ」    (Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.)昔聞いた時は今ひとつ意味がわからなかったのですが、最近「ほんとそうだな。この言葉を知っていると楽になれるな」と思う様になりました。今目の前で起こっていることが悲劇に見えている時、私達はその出来事の渦に巻き込まれていて、その問題以外何も見えない距離感にいます。その時は本当に苦しくて、希望が見いだせず、胸が締め付けられる気がします。でも、そこからカメラを引いてロングショットで見ることが出来たら、その出来事の別の面が見えてくるんですよね。その出来事の別の面がみえることも大事なんですが、もっと大事なのは、自分が本当は何を求めているのかがわかってくるということだと思います。例えば、目の前の誰かに対して「この人が諸悪の根源だ!」と私が怒っているクローズアップ映像があるとします。でもカメラを引くと、「私はあそこにいる困っている人を助けたいだけなんだ。あの人達が守られるなら、諸悪の根源なんかどうでも良い」みたいに思えるかもしれません。そしてアップで見る鬼の形相の人々は悲劇だけど、ロングショットの神様目線で見た時、全員が必死に何かを求めてなんとか自分だけは生き延びたいともがいている様子、これはやっぱり喜劇ですよね。目指すものはそれぞれ違うけど、みんなそれぞれに必死だなーみたいな。カウンセリング
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら