絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

まあねー

こんにちは皆様。昨日、買い物から帰ってきた三女が、帰って来るなりこう言った。「ビックリしたー。」なんやなんや何ビックリしたんや、こっちの方がビックリや。「何やったん?」こっちはビックリが分らんと一緒にビックリできんやん。「それがさー、ナンパよ、ナンパ。」ナンパってあれやんね、お茶でも飲まへんって奴やんね。「男女どっち?」思わず言ってしまった。「普通は男が言ってくるよね、女のナンパは今までないわ。」と言ってくる、でも今の時代ナンパも色々、人間だって色々咲き乱れるの~、って話だよ。「こんにちは、物凄く顔が好みだから声掛けてみました、って言ってくんのよ、こんな時に。」そうなのだ、マッチングアプリで知り合った男性と、交際し始めた所なんだよね三女は。「ホンでなんて言ったの?」こっちは興味津々やん、付き合えとか言わんけど、面白いやん。「今付き合っている人が居るのでって言ったんよ、それで何と言ったと思う?」そらそうよね。「なんて言ったん?」興味あるわ~、そういう時には引くよね殆どはね、でも違ったんよね。「じゃあ、ライバルは1人って事なんですね、良かったらコメダでシロノワールでも、って言うんだよ、シロノワールだよ、シロノワール。」と憤慨している。シロノワールに罪は無いやん、可愛そうやわー、フラペチーノって言うとお洒落さが有るけど、シロノワールにお洒落さが無いのは何故だろう・疑問に思っていたら、三女の沸点は違う所に有るらしい、お腹いっぱいにしてどうすんじゃボケって事らしいですよ。まあねー、ってぼる塾の田辺さんみたいに答えて、あんなのあかんわと嘆いている。母的にはそういうの嫌いじゃないぜ、と言って
0
カバー画像

社長の親戚の方

こんばんは!さち桜です(*^^*) 引越しをして新しい職場で働き出してからもうすぐ1か月が経とうとしていた 金曜のお話です。 いつも職場にいてあちこち動き回っている男性がみえるのですが、職員という感じはしないので社長の親戚だと思っていました。伝える事があったため仕事終わりに面接官だった息子さん(何か話がある時は息子さんに伝えるように言われていたので)を探していましたが出会えず数日過ぎたのですが 金曜の仕事終わりにその親戚の方が「息子がずっと留守でごめんなさいね。何の話でしたか?」と話しかけて下さったのでビックリして「お父さんですか?」と聞くと「そうです!」とのこと。「えっ?社長さんですか?」と聞いたら「そうです!」とのこと。もうびっくりで「すみません~ずっと社長って知らなかったです💦」と謝って、伝える事伝えさせていただきました。他のベテランパートさん、対等にいつも話してるし誰も教えてくれないし、私も挨拶とか、分からないことしょっちゅう聞きに行ってたのに社長って名乗ってくれないからとてもとてもビックリでした。でも普通ににこにこしながら許して下さってありがたかったです(*^。^*)今日は社長を、社長の親戚の方だと1か月も思っていてごめんなさい!のお話でした。さち桜より☆彡
0
カバー画像

【No.166】夏の思い出/人生初のマジですか?の大きさ!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します秋らしくなったかと思いきや、連日残暑が厳しい日が続いていますε-(´∀`; )←夏がとにかく大の苦手なゆいです(汗) 投稿予定を変更して、今日は【プライベート編】にしちゃいました♡《夏の思い》この夏は、久しぶりに京都の嵐山に行ってきました♫ 正しくは...体調的に外出が苦手なので車で連れて行ってもらいました(笑) 暑かったけれど...違う場所に行くと気持ちも刺激されますね!その時に食べたのがこちら... 画像なのでサイズ感が伝わらないですが...お店のお姉さんが『4人前位ですが...』と言われたものの、1500円?位で京都だし...きっとお上品サイズだと思って頼むとびっくり!!Σ(゚д゚lll) えっ!マジですか?サイズでした(笑) B5サイズ位かな(笑)  しかも、不思議に氷が溶けないからずっとこのサイズなの!もうね〜大の大人2人で...カキ氷だけでランチバイキング食べた後みたいで...その後の夏は、カキ氷一度も食べなかったほど食べ尽くした感満載でゆいの夏はそこで終了したのでした(笑)  これ以上のカキ氷が出てくる日があるのか?わかりません(*≧∀≦*)✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いて
0
カバー画像

「猛毒醤油工場」

【バスの臭い】6歳の時キッコーマンの醤油工場に社会科見学に行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°社会科見学は日帰りで行われお弁当と水筒を持参した。(´∀`*)ウフフ当日母親が作ったお弁当と水筒に麦茶を入れて学校の校庭に集まる。すると移動用のバスが来てみんなで順番に乗り込むとバスの中の臭いがもわとしてもうここで気分悪くなってしまう。当時の俺は車やバスの中の臭いが嫌いで窓を開けてないと耐えられずスグ気分悪くなってしまった。しかしこの観光バスは窓を開けられる仕様になってて席につくと速攻窓を開けバスの中を換気した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【草原到着】この時みんなも一斉に窓を開けてたのできっと全員バスの臭いが嫌いだったと思う。そして走り出し高速道路に入ると排気ガスが凄く窓を閉めるように言われ渋々窓を閉めた。(´・_・`)ショボンでも俺は排気ガスの臭いの方がバスの中の臭いより好きで窓を開けっぱなしの方が良かった。そしてしばらくすると気分悪くなって吐く子が数人出て先生の指示で少しだけ窓を開けて良い事になり生き返った!そのままバスに乗り目的地に到着するとそこには工場と思えないほど大きな草原が広がってる!しかし小高い草原の山の上に工場らしき建物があり駐車場から1本の道あるだけの何もない場所だった。我々はその道をテクテク歩いて工場に行きリュックを一か所にまとめて工場内に入って行った。(∩´∀`)∩〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【無人生産】その工場内は辺り一面真っ白で清潔感がありまさに無菌状態な感じの漫画で見た研究所みたいだった。そして我々は見学用に作られた専用の道をゾロゾロ
0
カバー画像

♪睦月後半は連日お籠もり執筆中心

♪月末必着の原稿(異なる2つの案件)がいずれも、郵送入稿指定でした。26 (WED) に最寄りの郵便局から発送するも、土日は配達がありません。 日本の郵便事情は日本一(←)ですから、上手く配送されれば週末配達。 何らかの遅延が生じたとしても、締切日までには届くことでしょう。 今回は当初の予定に対し、ギリギリになってしまい、反省反省。 いずれも数年来、この時期に入稿を続けさせていただいているがゆえに、 「まだ大丈夫」 「粗っぽくならぬよう、もっと練り上げてから清書を」 時間配分を誤ったかも? ★ 26 (WED) 筆者のスパンでは久々に 緑地公園を徘徊 春はまだかな2022年睦月1月、個人的にはここまで、結構長く感じられています。 昨年が毎月矢のようだったことを振り返れば、あまりに対極かと。 決して退屈することも、負の感情に包まれたわけでもなく。 適度に仕事の締切に追われつつ、イレギュラーな近居介護に走ってみたり。 毎日はあっという間でしたが、1ヵ月弱を振り返ると、緩やかな印象でした。 齢60の新春から如月、コロナ第6派や遠い国の火山噴火による津波など、招かざる自然現象(?)に主導権を握られていたかも。地球は大きな金魚鉢みたいなものかな? ふとそんなことを。 ♪そうそう … ここで今月2番目にビックリしたことを。 (※1番は先日記事で触れた、23年目の奇跡の再会) "パーン!"突然室内に響いた、軽く硬い破裂音。 その時点では原因がわからず、そこから数日間放置から、恒例の室内除菌拭き掃除の最中、謎が解明されました。 ★ 欠け落ちた部分も 無事回収しました こんな現象は初体験です寒暖
0
カバー画像

過去から見た、いま。

今の自分に過去の自分がビックリしいてる。 そんな成長した今を生きたいと思いませんか?😎✨
0
カバー画像

◆沖縄のビックリ地名◆

那覇から東の海に、与那原町(よなばるちょう)という町があります。 そこには、『東浜』という地名があります。 那覇から西の海沿いの浦添に向かう埋立地に 『西州』という地名があります。 共に何と呼ぶでしょうか。 ・『東浜』 ⇒ あがりはま ・『西州』 ⇒ いりじま と呼びます。 お気づきかもしれませんが、どちらも方角と太陽にちなんだ地名です。 太陽が東から昇るから「あがる」 沈むから「はいる」になります。 へ~ってなりませんか?※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

靴下の中のごそごそ

はじめまして。さち桜です(o^―^o)ニコいつもは携帯から更新していますがブログは携帯からできないみたいなので(できるのだったら誰か教えてくださいね(^^;))慣れないパソコンでブログ書いています❣今朝のお話ですが靴下の中にほこりが入っている感じがしたのでぬいで見てみたらなんと、小指の爪が剥がれていてビックリ(*_*;爪がなくなってしまった小指は薄皮がはっていたので痛くはなかったですがいつぶつけたりしたんだろう???ととっても不思議でショッキングな出来事でした(*^-^*)皆さんも足の小指をお大事に♡さち桜より☆彡
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら