絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

結婚できなくて悩んでいます。

いつも読んでいただいている方、ありがとうございます。 初めてご訪問していただいている方、 ありがとうございます。 今回のお題は 「結婚できなくて悩んでいる」です。 40代で結婚できなくて悩んでいます。 結婚相談所にも相談してみたり、 アプリや婚活イベント、様々なものに 参加してきましたが、 結婚にはつながりませんでした。 もう私は結婚できないのでしょうか…。 こういう悩みは男女問わず多いのではないでしょうか?? それで、占いなどに頼ってみたりして、 いつかいつかと思ったり…。 人をうらやましく思って、 自分がうまく行かないことを嘆いて、 涙したりして、 生涯を共にするパートナーが見つからないのは、 正直 辛いですよね…。 私の見解ですが、あなたの婚活がうまくいかない理由それは いくつか考えられると思います。 「やりたいことを我慢しているものはありませんか?」 「人と接していますか?あるいは、人の輪の中にいますか?」 そして ある程度の条件はあるでしょうけれど、 目の前の人を 「自分は目の前の人を幸せにしたいと思うか? 目の前の人のために自分は何ができるのか?」 人生の最終に差し掛かった時に どんな風に過ごしていたいか? イメージする。 例えば 老後は愛する旦那さまと可愛い子供、 孫に囲まれて過ごしたい。 お花見とか各季節のイベントとかやりたい。 楽しいイメージとかね。 あとは「縁とタイミング」の問題だと思うのです。 人によってご縁のタイミングってあると思うのですけど、 本当に時期は様々ですし…。 結果はすぐに出なくても 「やり続けることが大切です」 この部分を少し、考えてみて
0
カバー画像

婚活・結婚できない理由は?男性編

結婚相談所に入会したものの中々結婚できない男性?これは男女共通して言える事ですが、推薦しても会わない!会わないうちから講釈が多いこと。男性においては特に若い女性を選びがち・・・これには子供が欲しいからの回答が多いのですが、子供は授かりもの若いから子供ができると勘違いしている。まだ30歳代の男性は前向きな姿勢があるように思えるが・・・40歳過ぎるとこだわりが多く、相手に求めている事も多いような気がする。また、結婚相談所に入会したものの、システムも見ない、仕事が忙しいなど何と為に入会したの?と言いたくなる事も多く・・・これはいわゆる草食系?ではなく、やる気ない系?一番困るパターンが、やる気ない系男子・・・最近の若者は結婚観が変わってきているようで、これからはより難しくなる時代になるのではと推測しています。まずは出会う事から始めてください!
0
カバー画像

40代になっても結婚できない、結婚しない独身女性の特徴3つ

今日は40代になっても結婚できない独身女性、結婚しない独身女性の特徴について説明したいと思います。 女性が自分も知らないうちに年をとって結婚する時期を逃してしまったとか、40代になってしまって将来結婚ができるかどうか悩む場合が多いです。 このように40代になっても結婚できない、結婚しない独身女性になる可能性のある女性はどのような特徴があるのかについて四柱推命の観点で考えてみましょう。 結婚できない、結婚しない独身女性の共通点は男運がない 四柱推命での結婚できない、結婚しない独身女性の共通点は男運が悪いということです。恣意的であれ他意的であれ関係なく、男性との縁が弱いと見るのが四柱推命の観点です。 普通の女性は結婚の時期になると「 白馬に乗った素敵な王子様がいつ現れるのか 」、「 王子様に会って幸せな結婚生活をしたい 」というのが一般的な見方です。 ところで、現実は? 今の時代では結婚しない独身女性、結婚できない独身女性が意外と多いです。 男運がない独身女性の命式分析 それでは、男運がない可能性が高い命式はどのようなパターンなのか見てみましょう。 一般的に、命式分析というのは二つの側面に分けられます。 一番目、生まれた年月日時間、つまり命式8文字そのものを分析することです。 その次に、命式より重要だと言える時期による運、つまり10年間の大運と1年運を分析することです。 それで、結婚できない、結婚しない独身女性は命式と10年間の大運に大きな特徴があると言えます。 独身女性の特徴 - 比肩劫財が多い女性 命式そのものに比肩劫財が多い方です。比肩劫財とは日干と同じ五行で、比肩劫財が多
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら