絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

お城の数は日本一 城大国・兵庫でお城巡り!必見のおすすめスポット

兵庫県は県内に1000を超える城跡があって、日本有数の城跡が密集するエリア。国指定史跡に指定されているお城の数は日本初の世界遺産・姫路城をはじめ22城。そんな兵庫県のお城の中で、ここだけは見ておきたい!というおすすめのお城を厳選して紹介します。姫路城白亜の豪壮華麗な大天守閣の姿から「白鷺城」の別名を持つ姫路城。国宝に指定されていると同時に1993年に奈良県の法隆寺とともに初めて世界遺産に登録された日本が世界に誇る城郭建築です。新幹線の姫路駅からも見ることができる美しい大天守は天守台の東南隅に位置していて五層六階の造りになっています。最上階の大棟両端には阿吽一対の大鯱瓦が飾られています。飾っています。外観は千鳥破風、大千鳥破風、唐破風が組み合わされていて調和のとれた非常に美しい姿になっています。姫路城には3つの小天守があり、中でも天守台の西北隅に位置している乾小天守は一番大きく三層四階の造りになっています。住所: 兵庫県姫路市本町68番地​​開城時間:9:00~17:00(最終入場は16:30)定休日: 12月29日、30日入城料: 大人(18才以上) 1,000円/ 小人(小学生・中学生・高校生) 300円​​アクセス: JR姫路駅北口から神姫バス乗車、「大手門前」バス停下車徒歩5分​​竹田城「天空の城」として全国的に有名な山城です。標高353.7mの古城山山頂に築かれた山城で、山全体が虎が伏せているように見えることから、「虎臥城(とらふすじょう、こがじょう)」とも呼ばれています。天守台・本丸を中心に、三方に向けて放射状に曲輪が配置されていて、縄張りの規
0
カバー画像

大阪

姫路城は、6階まであって、最上階には、神社がありました^^お賽銭をいれて、お祈りしました♪なかなか、この日は暑かったので、上るのがかなりきつかったです。。。でもやっぱり行って良かった!!姫路城→大阪へ移動しました^^大阪では、通天閣に寄りましたよ♪話題のタワースライダーに子どもたちが挑戦!!めちゃくちゃビビッてましたwww良い記念です!!それから、「 ひのとり 」に乗りました。しかもプレミアムシート^^1号車で、窓も大きく、リクライニングシートも快適で素敵な電車の時間を過ごしましたよ!コーヒーはこちら↓(写真デカwww)「ひのとり」のグッズも販売されていて、キーホルダーやハンカチを購入しました。バタバタと急いで観光しましたが、とても良い旅でした♪また、どこかへ出かけたいなと思います♬
0
カバー画像

(30日目)安売りの無策。

冒頭の茶番。皆が楽しみにしているであろう茶番。明日の茶番は思いついたのに、今日のネタが浮かばない。とてもモヤモヤします。ってことで、モヤモヤという言葉を辞書調べてみた。{”もやもや”の意味}by goo辞書1 煙や湯気などが立ちこめるさま。2 実体や原因などがはっきりしないさま。3 心にわだかまりがあって、さっぱりしないさま。4 毛や髪などが群がり生えるさま。5 色情がむらむらと起こるさま。6 ごたごた言い争うさま。ちなみに私の今の心境は、5ではありません。朝っぱらですからね。頭髪が気になるお年頃なので4だったらいいなとは思いますが。さて、グダグダな感じで始まりましたけど、グダグダ言わずに本題行きまっす!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆《安売りの理由》『なんとか売上を上げたい!』『お客さんに認知されたい!』こんな気持ちになったとき、ついつい値段を下げてしまいがち。もちろん、初めの値段設定が市場価値よりも高かったりサービス内容に見合っていなければそもそも値付けセンスの問題ですが。ただ、継続的にその価格でサービス提供したいと考えるなら、「安売り」はしないほーが良い。ゼッタイ。安売りしてしまうとドツボにハマります。結局は”体力勝負”になってしまうから。ってことは、体力のある相手(企業)が勝つに決まってます。価値を提供できる相手が勝つに決まっています。例えば長距離走で絶対的な体力の差があって、弱いほうが勝てますか?「じゃあ、100円ショップはどーなんよ?」そんな声も聞こえてきそーですが、100円ショップはそもそも、100円製品を提供し続けることがコンセプト。だから、100円で
0
カバー画像

冬の山陰海岸ジオパーク!ドローンチームキリン youtubeチャンネル

Drone Team KIRINチャンネル登録者数 1010人本チャンネルは、日本の鳥取県と兵庫県に 広がる「麒麟のまち」というエリアを 中心に活動するドローンチームによる 動画を配信しています。 チャンネル登録お願い致します! ☆∵☆∵☆∵☆∵☆WAKASA Town, TOTTORI / Winter 2021 Dec Vol.3 - 鳥取県若桜町 / 2021年12月冬 Vol.3This video was taken of the scenery of Wakasa Town, Tottori Prefecture, Japan in the winter of December 2021. この映像は、2021年12月の冬の鳥取県若桜町の風景を撮影したものです。 ☆∵☆∵☆∵☆∵☆Winter Geopark Coast 2021-2022This video was taken of the scenery of the San'in Kaigan UNESCO Global Geopark, Japan in the winter of 2021 to 2022. この映像は、2021年から2022年の冬の山陰海岸ジオパークの風景を撮影したものです。 ☆∵☆∵☆∵☆∵☆2021 - 2022 "Bridge over troubled water"This video was taken at dusk in Iwami Town, Tottori Prefecture, Japan in the winter of December 2021. この映像は、2
0
カバー画像

リーフメモリー

その人気からもはや定番になったチョコレート屋さん、「モンロワール」。その中でもロングセラーとなっているのが「リーフメモリー」という木の葉型のチョコレート。巾着のような包みの中に、色とりどりのチョコレートが入っている楽しい商品です。クリスマス限定パッケージの商品も売ってあるので、ちょっとしたギフト、お配りにちょうど良いですね。自分で買っても美味しいし、職場で配っても喜んでもらえる逸品です。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら