絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

冷蔵庫の中…

献立の話に関連して、我が家の冷蔵庫について…。我が家の冷蔵庫は、携帯としては極々普通だと思います。が、その中は、普通のご家庭とはちと違うかも。まずは、冷蔵室を開くと、がら~んとしております。扉側のポケットは、結構、いっぱいです。ここには、調味料や、牛乳、ミネラルドリンクが所狭しと詰まっています。チルド室には、ピザチーズ、のり、天かす、塩昆布が常にあります。で、肝心の冷蔵室にあるのは、卵、バター、あとは粉物。あとは、な~んもありません(笑)。一番下の野菜室には…。冷蔵室の扉に収まりきれなかった調味料(瓶のも)がいろいろ入っています。あと、バターの買い置きとパスタ。野菜は、レタス、キュウリ1本、キャベツ、たまねぎ2個、ジャガイモ2個。通常運転です。我が家の冷蔵庫のメインである冷凍庫。その中身は…。アイスクリーム、味噌、市販のルー各種(カレー、ホワイトシチュー、デミグラスソース)、パン粉、バケット、食パン、冷凍うどん、ご飯(茶碗1杯ずつ小分け)、ベーコン、ソーセージ、竹輪、カニカマ、納豆、挽肉(牛、豚、鶏 小分けして冷凍)、豚しゃぶ用、豚バラ、牛コマ、ささみ、市販の冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草、ささがきごぼう、里芋、タマネギみじん切り、いんげん、そらまめ)、ピーマン、にんじん乱切り(茹でて冷凍)、しいたけ、しめじ、オクラ、山芋のとろろ、大根おろし。どうでしょう?一人暮らしなので、少量ずつでも、これだけ揃っていれば、ちょこちょこっと足りない栄養を補充することができます。明日の夕飯は、この中からささみをチョイスする予定。ささみを天ぷらにして、天ぷらそばにする予定です。大根おろしも冷
0
カバー画像

日記「挨拶マッサージ」

【マッサージ】今日2週間ぶりに電気ビリビリマッサージと水圧マッサージに行き気持ち良くなってきた。(´∀`*)ウフフ久しぶりにマッサージに行ったからまた看護婦さんに叱られるとビクビクしながら受付をしたけど何も言われなくてホッとする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前1月に1回しか行けなかった時担当の先生に「ちゃんと来てね!」そう言われて𠮟られた事があり出来るだけ行くようにしてた。でも最近色々忙しすぎて「行かなきゃな~」と感じたがマッサージに行く時間が取れず体がコリコリになってた。でも今日は何とか行ける時間を作る事が出来コリコリになった体をマッサージしてほぐして気分爽快。最近仮想通貨のイーサリアムが稼働させるための電力消費を少なくする為に仕様変更がされ色々設定しないとならなかった。更にデジタルアートの販売先を3サイトも増やしたのでその登録と出品作業で忙しく全然時間が作れない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【挨拶】そして今日やっと全部審査待ちの状態になり何とか時間が作れて溜まったやる事を終わらせられた。マッサージを受けた後消耗品がないので買い物に行き俺の大好きな2Lアイスも買えてスキップして家に戻ってきた。その後俺はマンションの門の所にあるポストの中を見て色々広告を捨て少し整理してた。すると突然後ろから「こんばんわ!」と声がして誰かと思って振り向くとそこに巨体な人が立ってる!この時俺は全く気配無く俺の後ろにこんな巨体な人が来てたなんて全く思わずビックリしてしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそして俺は驚いて目を大きく開けたまま「こんばんわ!」とあいさつをし妖怪じゃない事に安心する。挨拶
0
カバー画像

日記「幸福アイス」

【食材整理】昨日2L アイスを買おうと予定を立てて冷凍庫に満杯に入ってる食材を整理して場所を開けた。俺の冷凍庫には母親がボランティアで使う食材が大量に詰め込まれてて満杯に詰め込まれてる。その訳は実家の冷蔵庫に入りきらないから俺の冷蔵庫も利用して食材を保存してる為だった。なので今2Lアイスを買っても残りを保存するスペースが無く何とか場所を確保しないと買う事が出来ない。そこで頑張って整理して2Lアイスを保存するスペースをやっと確保する事が出来た!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして昨日大好物の2Lアイスを買おうと綿密な計画を立てて就寝した。スヤスヤ(*´ω`*)でも翌朝の今日朝6時前に母親が来て俺の冷凍庫に食材を満タンに入れボランティアに向かって行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食材搬入】でも朝6時前と言うと完全に寝てる時間だけど母親が来たせいで目が覚めてしまった。母親が来る時間はいつも朝9時過ぎなのに今日だけ病院に行くと言うので朝早くから行動し始めたたという。しかし俺は目が覚めたと言えまだ夢の中で冷凍庫に食材をに入れると言った母親の言葉が聞こえなかった。そして翌朝10時今日2Lアイスを買おうとウキウキワクワク気分で爽やかな朝を迎えた。その後コーヒーを入れて何気なく昨日きちんと整理した冷凍庫の中身をのぞいてみた。(´∀`*)ウフフすると引き出しが開かず何かおかしいを感じ引き出しをユサユサ揺らして何とか開ける事に成功した。そして冷凍庫を見ると完全に冷凍庫が満タンで昨日整理したはずなのに全く2Lアイスを入れる場所がない!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

それって親も被害者なのか!?あるニュースを見て感じたこととは

みなさんこんにちは~メンタルトレーナーよだけんで~すきょうはよだけんがテレビで観ていたあるニュースについて書いていくからね~(o^―^o)はじめに言っておくとよだけんはメンタルトレーナーとしてにんげん関係の悩みの相談を受けるんだけどその中でも特に「親子関係の悩み」がある方のカウンセリングをやっているんだよね~だから自然と耳に入ったというか考えさせられたニュースだったんだそれではいってみよう---------------------------------------よだけんが注目したニュースはね父親が生後数か月の赤ちゃんを冷凍庫に入れたっていうニュースだったんだこの父親はほかにもいろいろ子どもにしていたみたいで暴行の疑いで逮捕されていたんだけどそのときいろいろなことを考えていたんだ--------------------------------------最初ニュースを聞いたときは「赤ちゃんはどんな気持ちで泣いていたんだろう」とか「このやろう赤ちゃんになんてことしてんだよ!」とかみんなが感じるような悲しみと怒りを感じたよこれは子供をたいせつに思う人なら当たり前のことだと思うんだよねでも冷静にいろいろ見つめてみたとき父親に感じたことがひとつあったんだよねそれは「父親もある意味かわいそうだな」って気持ちだったんだ---------------------------------------子育てってさ正解とか間違いとかはないからさなんでも手探りでやっていくと思うんだそれはきっとこの父親も一緒だったと思うんだよねでも生後間もない赤ちゃんを冷凍庫に入れようとする発想が出るということは「
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら