絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

一期一会

こんにちは♪昨日シェアした野菜スープについてまたちょこっとプラスして・・・自然に戻る感じが世界にも現れてきているのですね~エナジートロンにしても、本来のエネルギーの状態に戻すことを助けてくれるものだし、今出来うる形で目の前に現れてきてるのでしょうね。そうそう野菜スープ。かぼちゃ、キャベツ、にんじん、玉ねぎこの4つを煮込むことで、植物が紫外線や害虫などの外敵から身を守るために自ら作り出す”ファイトケミカル” という成分がたっぷり含まれているようなのです☆ファイトケミカル はあらゆる場面で過剰に発生する活性酸素を無毒化し、様々な病気から身を守ってくれるようです。玉ねぎの皮やニンジンのヘタにも栄養素がたくさんなようで出しようのパックに入れて次回から一緒に煮出そうと思ってます^^良いな~って感じるものはとりあえず。美味しいですしね*^^*こういうものも”自分が”見つけたと思いがちだけどすべてがいのちから現れてきています。この文章をシェアしようということもまた同じく、自分がしているように見えていのちの表現。そして、大きないのちの中の繋がり合いの中で必要なところにきっかけとなってまた縁が起きて、変化が起きる。大きないのちが脈々と変化しているのですね。この間お誕生日のお話をしてから感じましたが誕生日というのもあってないようなものに今は感じます。いつこの体が誕生したのかわからない。いのちが形を変えて変えて変化し続けている。そして今もね。そしてどこがはじまりで終わりかもわからない。それがない、いのちの動きの中で・・・その変化の中で今現れるものや人は一期一会。丁寧に味わってみたいですね♪
0
カバー画像

免疫力を高める✨最強!の野菜スープレシピ伝えます

野菜スープのレシピをご購入頂きました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 毎日暑い日が続いているので、温かいスープはどうなのかしら・・・と思っていたのですが「夏バテ気味なのでスープなら食べやすいかな?!」ということでご購入いただいたとのことです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°早速、そのスープを作られている画像をお送りくださいました。😊嬉しくて嬉しくて✨ご紹介させて頂きます♡M様よりこんばんは😊💕 野菜スープ、早速作ってみました🎃❣️ 野菜の優しい甘さやおダシが出て美味しかったです♪ 悲しいことにしめじを入れ忘れてしまいました😭 次回は忘れずに入れます🍄✨Mさまこのようなメッセージ、本当に励みになりますよね。ありがとうございました✨夏バテを解消し元気いっぱい夏を楽しんでくださいませ。今日もお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

暑い日も野菜スープ!~免疫力向上

ご購入いただきました。ありがとうございます              ↓↓↓暑くて野菜スープなんて飲みたくない!なんて言わないでください~免疫力を高め、がんの予防効果もあるのです生野菜やスムージーで摂るよりも、野菜スープ!!その理由も、書いています♪お野菜ゴロゴロはちょっと…という方はポタージュにしてもgood!ご興味のある方は ぜひどうぞ WWまたまたご購入いただきました。いつもありがとうございます。             ↓↓↓今回は250枚ご注文いただきました。1枚ずつ手書きでメッセージ記入しています。集中して・・・丁寧に書いています♡結構 怖い顔して書いていると思います (笑)書き損じのないように・・真剣勝負です WW私のハンドメイド作品を発送する際も手書きのメッセージカードをお付けするのですがこんなに丁寧に書いたことありませんちょっと反省です私のお客様にも丁寧に書いたメッセージカードを送りましょう♡最後までご覧いただきありがとうございます。もっときれいな字を書きたい~そう思う今日この頃です♪
0
カバー画像

野菜嫌いでも美味しく食べれる野菜スープレシピ

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます!今回は、野菜が苦手な人でも美味しく食べれる「野菜スープ」の紹介です。ダイエット中にもオススメなので、ご興味がある方は是非参考にしてください。[材料]水 1リットルキャベツ 100g(1/8個)玉ねぎ 100g (1/2個)にんじん 100g(1/2本)かぼちゃ 100g(1/16個)[下ごしらえ]キャベツ:一口大にざく切り玉ねぎ:一口大に切る 厚さは2cmくらいにんじん:皮は剥かず乱切り 食べやすい大きさに切るかぼちゃ:種とわたをとって皮ごと食べやすい大きさに切る玉ねぎの薄皮、かぼちゃの種やわた、にんじんのヘタにも栄養素は含まれていますので、捨てないでこれらは出汁袋に入れて一緒に煮込みます。出汁袋は100均で販売しています。[作り方](1)鍋に野菜を入れるかぼちゃは煮崩れする可能性があるのでまだ入れない(2)鍋に水を入れる、野菜が浸るくらい出汁袋も一緒に入れて、強火で沸騰させる(3)沸騰したら弱火にして、蓋をするそのまま10分煮込む(4)10分経過したらかぼちゃも入れる蓋をしてさらにここから10分煮込む(5)10分経過したら蓋を開けて出汁袋を取り出すもう一度蓋をしてスープが冷めるまで待って完成これは1度に3~4人前作れるものです。調味料は何も加えず野菜の出汁の味を生かしたものです。今度アレンジしたver.も載せます。冷蔵保存なら2~3日、冷凍保存なら2~3週間保存可能です。冷たいままでも温めても飲めます。
0
カバー画像

家事とお勉強の週末

今日は一日中とても風が強く、干した洗濯物が風に吹かれて飛んでいきそうになっていたので、急いで部屋の中に入れました^ ^;皆さんのところは大丈夫でしたか? さて、お休みの今日は家事やお勉強などをしてゆったりと過ごしておりました。 前々日のカレーの残りを使って「カレーうどん」や野菜スープを作ったり、ココアのチョコチップマフィンをおやつに作りましたよ。 やっぱり手作りは優しい味で美味しいですね。時間のある時にしかスイーツまでは難しいですが、上手く市販品と合わせて、無理なく美味しいものが食べられると良いですね。 お勉強の方は韓国語や数学の難しい問題をパズルやクイズの問題のように楽しみながら解いて勉強していました。 皆さんはどんな週末を過ごされたでしょうか。 明日はまた気温が下がりそうです。今日もあたたかくしておやすみくださいね。 それでは次回もどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

いつまで経っても子どもは好きですね

今日も朝から良いお天気でしたね。ざっと洗濯や掃除をこなしてから、明日からのお弁当や夕食の下ごしらえをしました。 ハンバーグにミートソース、柚大根や野菜スープ、そして野菜を切って冷凍するなどして備えました。 柚子大根は、年末にたくさんいただいた柚子の皮を冷凍してあったものを使いました。 香りが良いですね〜。明日ぐらいが漬かりどきかと思うので、楽しみです。 ミートソースには、おせちで飾り切りにした京人参や蓮根の残りをみじん切りにして冷凍してあったものも入れました。 ひき肉よりもたくさんのお野菜が入っているので、ヘルシーかな? これも色々とアレンジがきくので、助かります。 そして、ハンバーグは今日の夕食にして、残りをお弁当用に冷凍しました。やっぱり子供たちはハンバーグ好きですね〜。 「今日はハンバーグだよ〜。」というと「やったー!!」とめちゃくちゃ喜んでいました^_^ 今週も寒くなる日がありそうですので、体調を崩さないよう、たくさん休養をとってくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら