絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「昔はよかった」は、幻想である

あまねこです。今日は、昔はよかったは、幻想であるというお話をします。あの頃に戻りたい気持ち「選択を間違えた!あの頃に戻りたい!」あなたは今そう考えていませんか?もしくは過去、そう考えていませんでしたか?おそらく、生きていれば誰もがそんな気持ちを1度は体験したことがあると思います。なぜなら、人生は選択の連続ですからね。「転職を失敗した」「告白しておけばよかった」「告白しなければよかった」「あんなこと言わなければよかった」人それぞれ戻りたい理由が色々あると思います。しかし、当時の「今」だって変わりたかったことを忘れてはならないあの頃に戻りたい。しかし仮に戻れたとしても、戻ってほんとうに満足するでしょうか?おそらくほとんどが、当時も何かしらの不満があったはずです。不満があったからこそ、変わる選択、行動をしたのではないでしょうか?あの頃に戻りたい。しかし、戻っても同じように不満であると思います。あなたには「これからどうするか」を考えるしか選択はないいくら「戻りたい」と考えても戻ることは絶対に不可能です。その大前提は抑えておきましょう。よって、戻りたいと考えることは不合理であり、「今」から逃げている考え方です。でも、「今」から逃げても大丈夫。逃げるなら「過去」ではなく「未来」に逃げましょう。「これからどうするか」を考えるのです。こうしている間も人生は常に未来に進んでいきますし、過去には戻れませんからね。過去に戻りたいと考えるのは意味のないこと、それをしっかり認識しましょう。そして今後一切辞めて、「これからどうするか」に切り替えましょう。過去も今も納得のいかない人生だったのであれば、これか
0
カバー画像

振られた彼との復縁のポイント

辛い、今すぐ復縁したい、、、。意図せず別れた場合はそう思う人が多いと思います。前のブログでも書いたのですが改めて復縁について投稿したいと思います。復縁のポイント元彼と連絡が取れて会えている場合は、、、、彼との距離感を間違えない。シンプルですがこれができていない女性がすごく多いです。だれかに彼を取られたくないと不安を抱えて彼と接してしまうと彼の今の気持ちを確かめようとしたりするからです。例えば私「〇〇くんとご飯に言ってくる」彼「楽しんで〜♪」なんて言われた時に、前ならこんな対応しないのに。もう嫉妬してくれないんだ。。。って落ち込むと思います。なぜ落ち込むのか?それは彼に期待している心理があるから。。さっきの会話だと彼「男と出かけて欲しくないな」と嫉妬してほしい。私に関心を持ってほしい。って思ってませんか?だいたいの方はそう思って落ち込む人が多いいと思います。でも別れている。ということは彼に対して彼氏としての態度を期待しちゃいけないんです。一度別れているという状態は彼との関係が白紙に戻った状態なんです。どれだけ過去に好きだとか言われたとしても今は終わっていることを受け入れること。それができないのは自分本位の恋愛なんです。そもそも復縁したいっていうのは自分が一方的に愛が欲しいからじゃないですか?自分自分ばかりで自分のことしか見えてないです。そんな状況で彼に会おうとするから復縁が難しくなるんです。振られたということは彼は間違いなく引きの姿勢です。引きの姿勢の時に追いかけられる。または好意をほのめかす、未練を見せるなどしてしまうと連絡すら取れなくなってしまったり都合のいい状態になってしま
0
2 件中 1 - 2