絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

理想の自分で 毎日を過ごすと 理想の自分になれる

理想の自分をイメージして 毎日を過ごすと理想の自分になれる あなたは 色に例えるなら・・ 文字に例えるなら・・ どんなイメージ? 自然に例えるなら・・ 動物に例えるなら・・ どんなイメージ? 著名人に例えるなら・・ 映画の主人公に例えるなら・・ どんなイメージ? 自分の理想にピタッとはまる イメージを探してみよう♪ 理想のイメージで毎日を過ごすと これまでの自分が嘘のように・・ 考えや行動が一瞬変わることに気づく 毎日続ければ 理想の自分が普通になる============-まとめ- これは、マジで言っているんだが・・ 理想の自分をイメージして毎日を過ごすと、 本当に理想の自分になれる! なぜなら、人は、イメージできることは現実にできるが、イメージできないものは、現実にできないからなんだそうだ。 例えば、男性なら、子供の頃に、ヒーローごっこをやったことあるだろ?女性なら、セーラームーンか・・(笑)ヒーローになりきっている一瞬は、ヒーローの気分で最高な自分になれたはずだ。 普段ならできないことも、できると思えただろ!? だから、大人になった今の自分にも、これをやってほしい。理想の自分をイメージして毎日を過ごすと、 マジで理想の自分に近づいていく!
0
カバー画像

7つの習慣!!!

「7つの習慣」とは、 主体的であれ ゴールを思い描く 最優先事項を優先する winwinを考える まず理解に徹し、理解される シナジーを作り出す 刃を研ぐ だそうな。うーん...あんま意味わからん︎ 最初はそう思いましたが、くじけずいろんな動画を見ました。 するとなんとなくですが理解ができてきました。「まず主体的であれ」これは簡単に言うと全ては自分の責任である︎と考えることです。 例えば、今の環境が気に入らないのであってもそれは自分の今までの様々な選択によってたどり着いた場所であって、自分以外に責任を求めてはいけないというような感じです。 人のせい、環境のせいにすると愚痴っぽくなり毎日が嫌になります。今の会社の環境が気に入らない場合に、上司や同僚のせいにしたり、自分は貧乏に生まれたから、とか環境のせいにしても仕方がありません。 次回はこの項目をもう少し深掘りし、他の項目にも移行しようと思います!
0
カバー画像

「俺にはできない」 思い込みは こうやって変えろ

上手くいった経験を思い出す 最初は続けることを目標にする 目の前のことを淡々とやる 「上手くいった!」経験を獲得する 「上手くいった!」経験を 脳に飽きるまで何度も何度も教える 「自分はできる!」という思い込みを 脳に上書きすることができる===========-まとめ- 「俺にはできない」と思ってしまうことあるだろう? それは君自身の思い込みがそうさせているんだ 大丈夫! 思い込みは変えていくことができる 「俺にはできない」と思ったら過去に上手くいった 経験を思い出してほしい 少し勇気が湧いてこないか 怖いかもしないが一歩を踏み出さなけりゃ始まらない いきなり大きな目標なんて立てなくていい    最初は続けることを目標にすればいい 気が楽だろ? 目の前のことを淡々と続けるだけだ  続けていればだんだん上手くいくことが増えてくる そうやって自分の脳みそに「俺はできる!」事実を 飽きるまで教えてやれ!脳は繰り返す事を重要視する テストに出るからしっかり覚えておくといいだろう========明日は仕事は さっさとやって 定時に帰れ を投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

自分を変えるためには・・

いつも、 同じような道を通って仕事に行き、同じような人と話し、同じようなものを食べ、同じようにスマホを見ていると、何も変わらないね。 小さなところから、 「行動」を変えてみて! いつもと違う道を通って 仕事に行くのも、 いつもと違うものを コンビニで買うのもいいね!あなたが心から 変わりたいと願うなら・・ これをしよう・・ あれをしよう・・ 思っているだけでは 意味がないんだよ。 居心地のいい今の場所から、 一歩でも外に出る「行動」 その積み重ねが・・ あなたを 大きく変えてくれるんだよ!今のあなたの体や心・・ すべて、あなたの習慣が つくったものですよ。 変わりたいなら、 習慣を変えればいいですね。 習慣を変えるには・・ 3週間の時間が必要であると 言われています。 一気に習慣を変えようとする のではなく、元に戻らないように、小さく変えていくことが、習慣化のポイントですよ!どうやって 一日の時間を使っている? 無駄な時間って あるじゃない・・ ぼーっとテレビやスマホを 見てる時間とかさ その時間を・・ 自分の未来をつくるための 時間に使ったら、 一年後のあなたは・・ どうなってると思う?
0
カバー画像

次から次に悩みや不安が出てくるわけ

悩みや不安は、そのときに解決しても次々に出てくる経験、ありませんか?私はあります💦何とか頑張って問題や不安を解決!と思ったら、次はこの問題のことを考えないと先が不安だ💦経営者は大変だ💦会社を経営していたこともあり、そのような問題や不安が常にありました。私はある日、このままでは永遠にこの漠然とした不安から抜け出せないと思い、この問題や不安のスパイラルはなぜ起こるのか考えるようになりました。そしてスピリチュアリティに触れていく内に、解決方法がわかりました。まず、①切り分けが必要なこと、②自分の考えを変えること大まかに分けて、これらが必要でした。①切り分ける「問題」は現在起こっていることです。一方で「不安」はまだ起こっていないことに対する感情です。つまり、問題は向き合うこと、行動することで解決するのです。実際、クレームや苦情は対応しなければいつまでも終わることはありません。自分の行動で終わらせることができるのです。一方で、「不安」は終わらせることができません。なぜなら、不安は「感情」だからです。まだ起こっていないこと、起こっていること、「感情」はどちらにも発生しますが、「感情」を止めることは人にはできません。それでは「不安」についてはどうするか。これは無視するしかありません。感情を止めることはできません。むしろしないほうが良いです。感情を止めるくらいなら無視しましょう。無視することで、あなたが今の状態よりも悪くなることはほとんどありません。脳科学では、脳は暇になるとネガティブなことを潜在意識に放り込んできます。問題を解決したあと、脳に余裕ができると不安が出てくる現象はこれですね💙重ね
0
カバー画像

自分の伸びしろを、信じて。

誰もあなたを、変えることなどできません。自分を変えられるのは、自分自身だけです。カウンセリング、自己啓発セミナー、コース、もしくは恩師、お世話になった方など、「私はあれのおかげで変わった」「あの人のおかげで変わった」と思われることもいるでしょう。ですが、実はそれらは、すべてあなたが引き寄せています。「変わりたい、成長したい、もっと自分自身として生きていきたい」と、あなたが真から望んだとき、そしてそのタイミングが来た時、あなたが変化するためのきっかけを引き寄せます。「今思えば、あの出来事のおかげで自分が変わった」と思われるのは、すべてあなたのタイミング、時期が来たからだと言えます。その時、人間は、強烈な引力で望んだものや、人との出会いを引き寄せます。自分を変えられるのは、本当に自分だけなのです。自分が変わるとき、それは楽しいことばかりではなく、苦しいことの方が多いかもしれません。今までの自分とさよならするのは、寂しいことかもしれません。それでもいいから変わりたいと思うなら、タイミングがくるのを、信じて。そして自分の伸びしろを信じて、自分の感覚を信じて生きていってください。
0
カバー画像

キッカケはマヤ暦、、、

マヤ暦を知ったら変わるよ何が変わるのかはその人それぞれ違うんやろなとは思うけどもマヤ暦知ったら変わるよ!今の現状に満足できずに藻掻いている日々をどうにか変えたいと感じていたときに出会ったのがマヤ暦無難に周りに合わせて自分をうまくだせずにいました。自分らしさってなんやろ、、、以前の私は常になにかにイライラしていて周りを近づけない笑っていてもどこかちゃんと笑えていない自分そんなことないですか?それってね、ホンマの自分に気づけてないんやで!マヤ暦って生まれた日生年月日で自分の本来の特徴や特性そして、産まれてきた使命を知ることができる。宇宙からのギフトは紋章2つ、銀河の音が1つこの3つを知ると本来の自分に近づけるそれを聞いて ふぅ〜んって思うだけでも初めはいいと思うほんの少しでもマヤ暦に触れるだけでプラスのエネルギーが引き寄せられるお守りになる信じるか信じないかはあなたしだい、、、今なにかに悩んでいたりホンマの自分って、、、って思っている人がいるのであればマヤ暦に触れてみませんか?あなたがプラスに変わるキッカケになるはず
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら