自分の伸びしろを、信じて。

記事
コラム
誰もあなたを、変えることなどできません。
自分を変えられるのは、自分自身だけです。


カウンセリング、自己啓発セミナー、コース、
もしくは恩師、お世話になった方など、「私はあれのおかげで変わった」
「あの人のおかげで変わった」と思われることもいるでしょう。


ですが、実はそれらは、すべてあなたが引き寄せています。
「変わりたい、成長したい、もっと自分自身として生きていきたい」と、あなたが真から望んだとき、そしてそのタイミングが来た時、あなたが変化するためのきっかけを引き寄せます。

「今思えば、あの出来事のおかげで自分が変わった」と思われるのは、
すべてあなたのタイミング、時期が来たからだと言えます。
その時、人間は、強烈な引力で望んだものや、人との出会いを引き寄せます。

自分を変えられるのは、本当に自分だけなのです。
自分が変わるとき、それは楽しいことばかりではなく、苦しいことの方が多いかもしれません。今までの自分とさよならするのは、寂しいことかもしれません。

それでもいいから変わりたいと思うなら、タイミングがくるのを、信じて。そして自分の伸びしろを信じて、自分の感覚を信じて生きていってください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す