絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

普段どんなものを食べてますか

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは普段どんなものを食べてますか。外食が多かったりコンビニ弁当ばっかりだったりお菓子がご飯代わりになったり・・・私も14年ほど前に仕事が大変だった時は食事がめちゃくちゃでした。その時は身体から異臭が漂っている感じがしましたね。。。そして精神状態もいいことなかったです。イライラしていたり怒りっぽかったかも。食事がまともでないとメンタルも保てません。食生活を改善してからは、身体も健康になったし太らなくなったしメンタルも安定するようになりました。私が気をつけているのは以下のようなことです。・まごわやさしいの食事を取るようにする。(ま:まめ、ご:ごま、わ:わかめ海藻類、や:野菜、さ:さかな、し:椎茸きのこ類、い:芋類)・できる範囲で無添加無農薬の食材や調味料を使う(私はお米や味噌、調味料はなるべく有機のものを使います)・夜は軽めにする。・腹8分目におさえる。・月1回はファスティングを行う。身体がスッキリしない心がスッキリしない方は、まず食事から!よかったら参考になさってくださいね☆
0
カバー画像

自分と向き合うファスティング~食と向き合う~

ファスティングを始めて3日目です。1日目、2日目は断食に向けての準備食期間。2日目の昨日は、”まごわやさしい食”を心掛けてみました。【ま】豆類【ご】ごま【わ】わかめなど海藻類【や】野菜【さ】さかな【し】しいたけなどきのこ類【い】いも類さかなは動物性タンパク質を多く含んでいるので、ファスティング期間中は控えます。これまでは一人の食事は、ほぼ手抜き料理で簡単に済ませることが多かったのですが、ここまで丁寧に食事の準備をしたことは果たしてどれぐらいぶりだったのだろう…。ご飯も白米ではなく玄米を炊いてみました。食事の量はいつもの2/3の程度。ひとくちひとくち味わって頂きました。ふと、自分がこれまでどれだけ食に対していい加減であったかという事に気付かされました。欲のままに食べたいものを食べ、お腹が空けば何かをついついつまんでいた自分。気付けば体重は過去最高。食べている割には太らないと油断して食べ過ぎていた自分を反省します…。ゆっくりと時間をかけて、ひとくちひとくちずつよく噛んで味わいながら食べる食事は、お腹だけでなく心も満たされていくような感じがします。こんなことに気付くことが出来ただけでも、ファスティングをやって良かったと、一人感激…。ファスティングをすると味覚も変わってくると聞くので、ファスティング終了後の食事が楽しみです。
0
カバー画像

まごわやさしい

今日の昼は全粒粉小麦のラーメンでネギとわかめとしなちくを大量に入れて肉抜きラーメン屋の肉を食べると体調不良になる。買い割れとノリも乗っかってきたで、1.5人前食べて22時ごろお通じがあった。今日3回目寒くなるくらい解毒したワカメは消化されないが腸の掃除にはなる
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら