絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

受け取らない! …こころに決めたこと

こんにちは。まねき ねここ と申します。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。かく言うわたしは、日々の気づき、小さな成長の日々にあります。みなさんは、身近な人間関係、一期一会の人間関係のなか、自分の所作を否定されるような場面に出合ったとき、不意にこころがどう動くでしょうか。わたしは…というと、これまでの人生の大半では、お決まりの馴染み深いこころの動きに、いま思えば『支配』される日常がありました。その『お決まりの馴染み深いこころの動き』とは、『一方的な自己否定』です。(あっ!わたしが間違っているんだ。)(悪いことをしてしまった!)などとこころが動き、ただただ自分の所作をマイナスに捉えて反省する、または「すみませんでした。」と頭を下げる、オドオドしてモヤモヤするばかりでした。思えば2017年あたりから一念発起。わたしは自分のこころの奥深くに潜っていく旅を始めました。『ほんとうのわたし』に出逢う旅へ、出発しました。幾たびの挫折、かみなり、浄化などの試練に巡り合い、その度に『感謝』の思いが層になっていきました。今年2024年、『ほんとうのわたし』と手と手を取り合うことが叶い、それでもまだ、愛のムチのような試練にも出合います。こういう時、さらに自分の本心と手を繋ぐことになるものですね。そして、『自己信頼』を深めるギフトもくださるものです。そこで、この2024年3月。身近なお仕事で人間関係のなかでのドラマ。怒られる状況ではないところで、わたしは強力な叱責に遭いました!数年前の過去のわたしならば…、「すみません。」と言ってオドオドしていたでしょうか。でもこのときのわたし、(何も怒られるような状
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #91】いまを楽しむ。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今年の書初めは「 日日是好日 」にしました。ちなみに、、寅対決(お絵描き)もしたのですが娘の描く斬新な絵に完敗。アイコンにしたら面白いかもです…笑。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧MacBook Airを買ってちょうど1年が経ちます。機械オンチの私にしたら無謀な冒険そのものでした!使いこなせてる?って聞かれると全力で「 NO 」と即答しますが…笑。初期設定は、YouTube動画を何度もストップさせてようやく完了しました…苦笑。春には、ココナラに登録して夏には、ブログを開始しました。私の世界は確実に広がっていきました。あ、、白状するとワードプレスは放置中です…没。|¯꒳¯ )チラッ***コロナが蔓延して生活は一変してしまいました…。常識なんて、あっけなく覆されると教えられた気がします。ですが、、その件がなければ私はパソコンの購入もココナラも始めてませんでした。友人は、自粛生活がきっかけで猫を飼い始めたらしいです。娘さんのおねだりに負けたのだとか。別の友人は、店にも行けないから自炊する習慣がついたそうです。今では、弁当も手作りになったと誇らしげに話していました。(*´艸`*)フフッ未来予測なんて誰にもできません。ですが良くも悪くも日々は移り変わっていきます。自分にとっての心地よさ、楽しさを見つけるアンテナはどんなときもフル稼働してたいです。いまを楽しみましょう♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧    新しいサービスメニューです         よかったら、どうぞ♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧あなたの楽しい、
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら