絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

プロの仕事°˖✧☆PRIDE°˖✧★

こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°札幌は今日はあいにくの雨でも、わたし雨の日も好きなんです♡おうちでしっとり雨音を感じながら過ごすのも好きです♪§先日の素敵なお客様§夜のお仕事をプライドをもってされていてそのプロフェッショナルさに感動しました°˖✧☆「女性の敵って言われることもあるけれど。お金とお時間を使って来て下ったお客様がリフレッシュされて明日からまた頑張ろうって家庭に帰って頂けたらとても嬉しい。そのためにわたしは満足して頂けるようにお部屋を奇麗に整え美しく身支度をして技術を磨いてます。」わぁぁ♡なんて素晴らしい☆聖母のような女神のような女性ですね☆んー♡リスペクト°˖✧☆夜のお仕事も看護師も(元ナースです(^^♪)鑑定士もどんなお仕事でも学びってずっと続くしプロ意識をもって取り組めることをお仕事にしてるってとても幸せなことですよね。今はまだ収入が安定していないかもしれないけどまだまだプロというには上達していないかもしれないけれど常に、より良くするためにどうしたらいい?そう意識していることがすでにプロだとわたしは思います。考えて、行動して、考えて、行動するをとにかく続ける。トライ&エラーを繰り返してでも、エラーって決して無駄なことではなくてむしろ大切な経験でエラーなくして上達はないし、成功もない。わたしも鑑定士として皆様の幸せのために、皆様の笑顔のために微力ながらもお力にならせて頂きたいっ☆☆☆学びを深め、死力を尽くして探求し、鑑定力を上げて寄り添う心、大切にする心お客様を愛する心人間力霊視の力を向上させる努力をしていこうと更なる決意にたたせて頂きました☆お客様とのお時間
0
カバー画像

権利の主張・モンスター社員

1分でも、会社にいた時間は労働時間!だから給料を払え!という社員がいます。事業主は、労働した時間は賃金を支払う義務があります。1日に8時間勤務だった場合、そのうち一体何分を、労働に注いでいるのでしょうか?同僚とおしゃべりする時間、コーヒーを飲む時間、トイレに行った時間。果たしてこの時間は労働でしょうか?労使関係は「対等な立場」が求められています。ですが、お金を受け取る側と支払う側、支払う立場の方が偉いとか強い立場にある、と見られるので、それを逆手にとって、何か注意をしたり、指示をすることでパワハラだ!と騒ぐ社員が生まれてしまうのです。今は検索さえすれば、色々な情報が出てきますから、自分にとって都合の良い情報を簡単に見つけることができます。この情報を引用して、会社と争おうとする社員をよく見かけます。でも、こういう方は、いったい何をしたいのでしょうか?正当な賃金引上げの交渉とかならいいんですが…面接時には見抜けない、モンスター社員。雇ってしまった時に、自社ではどんな対応を取るべきか?問題が起きてしまうと心身ともに疲れ果ててしまい、正常な判断ができなくなります。対応をマニュアル化しておく、就業規則の見直しをしておく等、事前にできることもありますので、余裕のある時に対策を考えておくのがいいかもしれません。
0
カバー画像

仕事、職場 辞めたい・・今、どうしようもなく辛い方へ

こんばんわ!関西姉さん♡さきです!【仕事も職場も、辛くてどうしようもない人へ】辛いってことは何かしら、頑張って向き合ってる証拠。「大丈夫」って無理に思わんでいい。自分のこと、全力でメンタルケアーしてあげて♡。一杯、ぼーっとしよ。「休まな・・」とか思わんで大丈夫「明日来るの、怖い」って思うことが増えるなら、無理に仕事行かんで大丈夫働き方も、色々あるから。どの働き方が、自分らしく居やすいか?目線で考えてみるのも良いと思う。仕事の何が辛いって感じる?仕事してたら、辛いしんどい時あるよな・・・誰か、頼れそうな人内々、吐けそうな人は、居る?メンタルケアー法わからん。。どうケアーしたら良いか?わからんって方も・・・さき流メンタルケアーも、伝えること出来るよ。(※専門的アドバイス&良くなる保証は、出来ひん。)
0
カバー画像

ぬる燗の酒

南木桂士さんのエッセイにこんなのがあった。 定年退職した金曜日の昼 蕎麦屋さんでぬる燗の日本酒を飲む 『みんなはまだ仕事をしているのに、 こんな贅沢ができるようになるまで生きられたんだなあ、 助けてくれて先に逝った同僚や後輩に対するうしろめたさ・・ 絡まった感情にあおられて、 叫びたくなるのをこらえて息を鎮めた』 ぞくぞくした ちょうどこれを読んだのは、4月、 半年後に定年をむかえる 職場に残るべきか、とっとと縁を切ればいいだけなのか けれど、いつもそこに居るのが当然だった職場だから いや職場がではなく、こっちの勝手な想い込み 割り切りたくて、けれどやっぱり寂しくて 職場と自分、というより 自分の中にある職場 職場の中で自分は何をやってきて そんな自分をなにものだと思っているのか これから何をしたいかを考えるとき その前に、自分の中にある 今までを想い出してみる 贅沢かもしれないけれど そんなことが大切な、そんな気がします。 ぞくぞくするような そんな体験してみませんか+
0
カバー画像

まだ「わからないこと」がある。

ライフコーチ いずみです。毎日、仕事やプライベートにかかわらず「目の前の人の人生がより豊かなものになる!」と信じて、ライフコーチとしての対話を心がけています。おかげ様で◎今日も気づきをくれてありがとう!◎この時間のために、仕事休んでるよ。笑◎否定せずに受けれてくれて安心するよ。と、感謝の声をいただいています。本当にありがたいなあ、嬉しいなあと喜びに溢れた日々を過ごしています。**コーチングのご依頼もお待ちしております。**今日のテーマは『まだ「わからないこと」がある。』人生において根底となる話なので、ぜひ読んでみてください。あなたは仕事をしている時、特に初心者であるときに「何かわからないことがあったら言ってね」と言われたことがあるでしょうか。その時、どんなことを感じたでしょうか。ぼくはその言葉を言われたときに・感謝・優しさを感じると同時に・何がわからないかが分からないんだよなあと思っていたように思います。パートナーが仕事から帰ってきてまさにこの話をしてくれました。「分からないことがあったら、言ってね。」って言われても「何が分からないか分からないから、できないんだよね。」って。それから、このことについて二人で話し合いました。すると、あることがわかりました。これが分かったことで見えてきたことがあって、もしこれがわかるときっと、他者について受け入れることができるようになると思います。現に、パートナーは・話をしてスッキリした・相手にも事情があったんだね。・私が伝えてなかったんだね。と受け入れた様子でした。それは「認識の違い」でした。パートナーが言っている「分からない」とパートナーの職場
0
カバー画像

就活が辛い時の、考え方

こんばんわ!関西のお姉さん★さきこ です。【就活が辛い時の、考え方】①通過しなかったの、ご縁なかったんやな~。②うちの魅力に、気付いてないねんなー。③上手くいかなかった点を、メモって次の面接ん時生かそう!④決めたことはやって、今日は休憩しよか~。⑤明日から、又やっていこかー。(十分頑張っていると思います。)⑥これ決まったら、ご褒美作ろ~。⑦ご縁あるとこ、あるやろー⑧なんとかなる。⑨まだ、ご縁あるとこに出会えてないだけ⑩今やってること、無駄にならん~。⑪もー頑張ってる。もうすぐ新卒の方々が、入社する時期でもありますね。内定決まった方は、おめでとうございます。就活経験者とし、息抜きながらやっていって欲しい。。と勝手に思います。。。コロナも有り、「まだ内定貰えてない・・」と苦戦されている方も多いのではないでしょうか?就活、しんどいですよね。私、1年100社以上~は応募していました。ですので、しんどい気持ちわかります。内定が貰えない、通過すらしない・・・最悪、世間から否定されたような気持ちになりますよね。。本当にわかります。職探しは勿論、エントリーシートや面接で伝える内容を考える、面接練習も必要、、、、、場合によれば、スーツを新しくする必要もあったり。(面接時、服装自由で良いと思っています。ホントに('◇')ゞ)・・そんな辛い時・・愚痴りたい時・・フリーターが長くて、応募出来る企業がない、どう進めればいいかわからない。(※人と、違う進め方もした所、好転したこともありました。)・・「面接官うざかった」・・圧迫面接されて辛かった・・就活しんどくて泣きそうな時 泣きたい時・・もー嫌や!!!!
0
カバー画像

職場を変えてもうまくいかなかったワケ

私、自慢じゃないけど 職場を7回くらい変えてます😅 そのたびに思ってたことが あります💦 「新しい職場に行ったら 楽しくなるんじゃないか」 私が何度職場を変えても うまくいかなかったのは 自分じゃなくて 職場や誰かが自分の人生を 変えてくれると思ってたから🥲 でもね、星詠みで自分を知って 自分がどんな働き方をしたいと 思ってるのかに気づいた✨ 私が楽しいと思える働き方は 一人で大好きな家で 誰かと繋がりながら 働くことだった💕 どこかの組織に 属していること自体が 窮屈だったんだと気づき 徐々に変えていき 今は、大好きなお家で 働くことができています🏡 簡単にはいかなかった でも どうしたいかに気づき そこに向かって進んでいる時 人生が変わる予感がして ワクワクしました🤩 先に自分の望む未来が 見えているとき、 人は頑張れるんです🔥 簡単にはいかないけれど 自分の感情と向き合い 行動していくことは 自分の人生を生きることへ 繋がります🌈 自分の人生を生きていると 実感できたとき あなたの人生は 変わっていくでしょう🍀 でも 何から始めていいか わからない? まずは自分を知って 向き合うことから 始めましょ🌸 自分を知る方法はコチラ▼▼
0
カバー画像

まずは行動を

今の現状を変えたい人は多くいます・人間関係が嫌・給料が少ない・仕事がマンネリ化しているしかし、あなたの心で感じても何も変わりません。どう行動していいかわかりません。あなたの未来を変えるのは小さな一歩です。簡単にできることの1つは人に話を聞いてもらうこと。人に話を聞いてもらうことであなたにとって有益な情報をもらえるかもしれないいずれにしても行動が大事!人生充実している人は、積極的な人かもしれません
0
カバー画像

上司の顔色伺ってしまう人の心理

こんばんわ。ご無沙汰しております!上司との人間関係サポーター♡さき です!【上司の顔色伺ってしまう人の心理】①どこか、良く見られたい②怒られたくない③人一倍、ストレス減らしたい④人一倍、ストレスに敏感⑤繊細⑥人のことも見れるblog、人間関係で質問、気になることあれば、DMでもいつでも待ってまーす!
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら