絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

考え事が多すぎる。。。

いよいよ年末に差し掛かりましたね!忙しそうで、実は暇になる年末。考えることが1年で1番多くなる時期でもあります。頭の中で意味もないことを考えたり1人で喋っていませんか?頭の中が賑やかになってくると「考えすぎてしまう」傾向になるので心得て聞いてくださいね。私は11年前くらいにいつもぼやっと考えていたことが仕切りに頭の中で止まらなくなってしまったことがあります。それは本当に常に考えていたことで・これから人生どう生きていくのかな・今の仕事のままでいいのかな・もっと気軽に生きていきたい・人に指図されずに生きていきたいそんな思いが一気に頭の中で賑やかに同時に音を立てるようになりました。あなたにも覚えがありますか?頭の中がいっぱいになってしまうのを。これは誰の声でしょうか?貴方の声だと思いますか?貴方の本当の気持ちだと思いますか?そしてそんな時期は不思議と他人からも受け入れ難い言葉をもらうことが増える傾向にあります。ハッキリ言います。それらの声は真面目に聞かなくていいものです。何も意味を持たない言葉に釣られて考え込むのはやめましょう。危険です。その声をまともに聞いているとどんどん闇に入ってしまいます。私がそうでした。私はそこから「抜け出す」必要性を知りませんでした。考えすぎてマイナス思考になり。「本当はこんな自分ではないのに。。」という生き方になってしまいました。それから何年も無駄な時間と感じてしまう時間を過ごすのです。ある日ミクロ級の小さな幸せから私は探したり、感じたりするようになりました。それから少しづつ心は回復。自信を取り戻せるようになりました。だからと言って終わったわけではありませ
0
カバー画像

「動くこと」は考えることよりずっとすごい by 勝間和代

お久しぶりです。むらいちです。 現在はVOD系のブログを構築しながら、スプラトゥーン3を待ちわびている状態です^^ あと、すみませんが不定期に戻させて頂きます。 その代わりしっかりと吟味して、時短に役立つ記事を書いてきますので、 引き続きよろしくお願いいたします! 今回のテーマは「「動くこと」は考えることよりずっとすごい by 勝間和代」です。 普段の生活をする中で 「やりたいことだけど、情報が色々あって迷ってしまうこと」 ってありませんか? 今の私であれば ○WPブログ構築 ○英語学習 などが当てはまります。 しかし、そんな中でもある程度 「2~3ヶ月実践しようと思えるノウハウを持って、失敗を恐れずに実践する」 ということが必要だと思っています。 ですが、どうしても “考えすぎてしまう” というときはどうすれば良いのか? そんな時は著者・評論家の勝間和代さんのYoutube動画がオススメです! >動くことは考えることよりずっとすごい勝間和代さんは“考える”という行動に対して、「考えるよりも、動くほうがよっぽど凄い」 (動くほうが明らかに大きなエネルギーを消費する) と語られています。 >なぜ考えているうちはうまく動けないのか また、 「考えているうちは行動ができない理由」 として、 「バスケットでシュートを決める時に、あれこれ考える人はいない」 ということも紹介されています。 つまり、これはどういう事かといいますと ○考える ⇒ 意識レベルで止まってしまう ⇒ 習慣化できない ○行動する ⇒ 少しずつ慣れる ⇒ 無意識レベルになる ⇒ 習慣化につながるという形になるのではない
0
カバー画像

考えすぎてしまう夜は…

一人で部屋で考えすぎていませんか?考えすぎて考えすぎて考えすぎて考えすぎて…どんどん不安は増していって…考えすぎてもう自分がわからなくなってくる。そんな夜もありますよね。もうどうしたらいいかわからなくなった時にはたっぷりと睡眠をとりましょう。あなたの想像ほど悪くはないかもしれませんよ。いったん離れちゃいましょう。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら