絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

言葉の因縁をクリアにする秘密のマントラ教えます ☆自分発信・他人発信関係なく自身が業を被らない秘儀☆

生きていると思ってもいなかったのについ口に出してしまってその結果相手を傷つけたり、激しい言い合いで他人に罵詈雑言を浴びせてしまったり誰かを批判したり煮えたぎるような思い、イライラが収まらず何時間も、時には幾日も誰かを恨んだり憎んだりして物々と言葉を発してしまっていることもあるでしょう。それらは「口業」と呼ばれ自分の周りに薄く暗い(通常は見えない)層となって覆いかぶさり自分自身がネガティブ吸収装置のように外を歩いているだけでネガティブな発言を耳にしたり目にしたり、また自分自身がそれらを被ってしまうこともあったり無意識の状態、また夢の中で自分自身が生んだネガティブな想念や発言に襲われるようなこともあります。通常これらのネガティビティはまいた種は刈り取る原理で自分で受け止めるしかないものなのですが実は自分が発した言葉や想念によるダメージだけを抜く秘密のマントラが存在します。なかなかこの秘儀を公開しなかった理由はこれを頼りにしていくらでもネガティブな発言をしていいしネガティブな思いをもっていいんだなと間違った方向に捉えられたくなかった思いがあります。今まで多くの技をご紹介してきた中でそろそろ公開してもいいだろうという思いで今回ご紹介させていただきます。この秘儀の凄いところはもう一つありそれは他人から受けるネガティブな発言や想念によるダメージ、その力も抜いてしまう所にあります。つまり自分発信、他人発信関係なく言葉や思いによるネガティビティを回避する願ってもないような秘儀となります。加害者、被害者共にクリアにするという面白い技です。思い当たる業がない場合も使うことをおすすめします。生きてい
0
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

言葉の因縁をクリアにする秘密のマントラ教えます ☆自分発信・他人発信関係なく自身が業を被らない秘儀☆

生きていると思ってもいなかったのについ口に出してしまってその結果相手を傷つけたり、激しい言い合いで他人に罵詈雑言を浴びせてしまったり誰かを批判したり煮えたぎるような思い、イライラが収まらず何時間も、時には幾日も誰かを恨んだり憎んだりして物々と言葉を発してしまっていることもあるでしょう。それらは「口業」と呼ばれ自分の周りに薄く暗い(通常は見えない)層となって覆いかぶさり自分自身がネガティブ吸収装置のように外を歩いているだけでネガティブな発言を耳にしたり目にしたり、また自分自身がそれらを被ってしまうこともあったり無意識の状態、また夢の中で自分自身が生んだネガティブな想念や発言に襲われるようなこともあります。通常これらのネガティビティはまいた種は刈り取る原理で自分で受け止めるしかないものなのですが実は自分が発した言葉や想念によるダメージだけを抜く秘密のマントラが存在します。なかなかこの秘儀を公開しなかった理由はこれを頼りにしていくらでもネガティブな発言をしていいしネガティブな思いをもっていいんだなと間違った方向に捉えられたくなかった思いがあります。今まで多くの技をご紹介してきた中でそろそろ公開してもいいだろうという思いで今回ご紹介させていただきます。この秘儀の凄いところはもう一つありそれは他人から受けるネガティブな発言や想念によるダメージ、その力も抜いてしまう所にあります。つまり自分発信、他人発信関係なく言葉や思いによるネガティビティを回避する願ってもないような秘儀となります。加害者、被害者共にクリアにするという面白い技です。思い当たる業がない場合も使うことをおすすめします。生きてい
0
カバー画像

❁女性の友人には少し注意が必要❁

【女性の友人には少し注意が必要】 そう女神が告げています。違和感を見逃してはいけません。 いくら付き合いが長くても なんでも話せる仲だとしても。 お互いのコンディションによっては その関係性は簡単に崩れてしまうことがあるくらい 実は脆い。厳しいことを言うようだけど みんながみんな あなたのただ幸せを心から願ったり 純粋に応援してくれる人ばかりじゃない。それは事実。 コンディションが悪い時は 妬まれてしまったり 足を引っ張ろうとしてくることがある。 たとえ本人に自覚はなくても。相談は、本当に軽いものしか 女性の友人にはしなくていいかもしれない。恋愛も、下手したら 「別れた方がいいよ」 その一言で片付けられてしまうことがあるかもしれない。 それに振り回されたり 気分を害するのは時間の無駄。相手の目を見て。 自分の心がザワザワしませんか? 女性の友人にはあまり近づきすぎない。 それも自分を守る大切なこと。蒼みれい  
0
カバー画像

人格を変える「妬み」という感情。

自分が思うような結果を残せない時人は自分より上にいると思う人を妬む。これは誰しも持っている感情であり当たり前と言えば当たり前。でも、それを行動に移した時自分が低俗な人間に成り下がったと自覚しなければならない。例えば恋愛で言う、好きな相手が自分以外の人を選んだ時の当人ではなく、選ばれた人に対する「嫉妬」社会的立場で言う、自分よりも優遇されている人への「僻み」それ、その人が悪いのか?って話です。実は先日同業のお客様からこんな話を聞いた。ココナラで、気に入らない出品者に対しブレーンを使って低評価を付け嫌がらせをしている人がいると言うメッセージが回ってきたというものだった。それが事実なのか、私には分からない。でも、似たような事案を私自身も受けたことがある。もちろん、即通報をした。ここまで競合がある中でその感情は持っても持っても満たされない。常に新しい出品者が参入し新しいサービスが追加される。他人を妬んでいる場合ではない。自分を見直しブラッシュアップして行くほか手立てはない。もし本当にそんな感情に襲われているのなら自分を落とすだけだから止めた方がいい。私は絶対に、そんなものは受け入れない。努力ってね報われないことが多い。でも、それは足りないから。まず一番に考えなければならないのは「自分はそこまでやっているのか?」だ。自分のいる立ち位置を常に把握し「あーまだまだだな」と振り返り試行錯誤を繰り返す努力を惜しまず考え抜く。だって、落ちたくないでしょ?低俗な人間に。どうしても納得がいかないのならその相手と直接ぶつかるべき。関係のない人を巻き込むのは、ただの八つ当たりでしかない。それを、知って欲し
0
カバー画像

第15回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜幼稚な大人編〜

自分で自分の殻を脱ぎ、ズル向けた私は地元で就職を決めた友人「T」君と、高校の同級生でもあるベーシスト「M」君と「インスト」(歌なし)バンドを始めました。元々はボーカルが在籍していたんですが、仕事の都合もあり音楽活動ができないと言われ半ば強引にインストバンドに切り替えたんです。「芸は身を助く」二十歳を過ぎると技量もセンスもさらに磨きがかかって来ていました。私達は、自主制作(ポートフォリオ参照)で楽曲を発表しライヴ活動を中心に地元でその成果を振い始めていました。周りのひと世代上の方々は前世代のバンドブーム(ROCK/METAL系)の方が多く、当時はかなり活気に溢れていました。「地元をROCKで盛り上げよう!」みたいな風潮がバンド界隈でもあり、私たちもそれに参加していた感じです。その方達はオリジナル曲よりもコピーバンドの方が人気で、もちろん腕前はプロ並みの人達ばかりです。「音楽をこよなく愛している」と言う気迫は重々に伝わって来ました。ですが、目上に対して大変失礼な物言いなのですがその「音楽をこよなく愛している」に「ある」はずのものが感じ取れないんです。それは、わかる人はわかる表現だと思いますがズバリ、「化学反応」です。「爆発力」がないんです。バンドって、違う楽器、違う人間が混ざり合って一つの「音」を出すものだと私は思っています。つまり「化学反応」と同じで、人間同士での「化学反応」を行い、良い意味での「混ぜるな危険!」を起こす事で「他に類を見ない」程の「爆発力」が生じると考えています。その「爆発力」が「音」として見ているお客さんが五感とそれ以上で感じ取る事で「感動」が生まれると思うんで
0
カバー画像

【強欲が悪・貪欲は善】

強欲という言葉は印象が悪いですね。しかし「貪欲」となると、「積極的」といった意味で使用されることが多いように感じます。しかし漢字の持つ意味合いとしては、「ほぼ同義」というのが現状です。夢には「貪欲」に向かい、お金に「強欲」にならないようにする、というのが考え方としては良いと思うなぁ。今日はもう一つ。「嫉妬」「妬み」「ジェラシー」についてですがこれも、あまりよくない言葉のイメージがありますよね。相手に対して、特に成功している人やうまくいっている人への「嫉妬」ですが、僕はこれをもし、相手に対してしているとすればそれは自分にも同じようになれる、と思うんです。それだけのエネルギー・パワーが気づかないうちに自分の中に秘められているから、成功者に「嫉妬」するんだと思います。だから大いに「嫉妬」して、自分も頑張れば嫉妬した相手のようになりますよ。話題の大谷翔平氏ですが、素晴らしい業績を出してますね~「嫉妬」しますか?ほとんどの方は、しませんよね。だってそれだけの能力が自分にないので嫉妬せずに絶賛するんだと思います。成功者・うまくいっている人への「嫉妬」は自分にもそのエネルギーがあるんだと思います。悪い考え方立ち振る舞いの人に「嫉妬」すると、その人の考え方を引き寄せるような、、そんな感じもします。そういう「嫉妬」「妬み」はやめた方がええやん💦。
0
カバー画像

幸せな人への妬み

ひろゆきは好きだし、だいたい本当のことを言ってますが、木村花が悪いというのには同意できませんでした。私はひろゆきじゃないから仕方ないですけどね。生活保護に関しては、ひろゆきも言うように、俺は働いてるのに楽してる奴はけしからんという人がけっこういるんでしょうね。ホームレスに対する差別とか。ニートが非難されるのも、楽してる奴がけしからんということなんだと思うんですよね。なので一種の嫉妬なんですね。私も仕事の形態が違うから仕方がないんだけど、比較的楽に稼いでいるので妬まれたようです。時給ではなく、売れなければゼロという、個人事業主みたいなものなんですけどね。ニーチェも言うように何かいいところがある人のことは嫉妬する人がいますからね。DaiGoも、言っちゃいけないことを言ったのは確かですが、金持ちの有名人をこの機会に叩いてやろうという人も一定数いると思うんですよね。ただ、DaiGoの場合は「俺は高い税金を払ってるんだ」という動画の方が本音だと思うので、謝ってもなかなか難しいとは思いますよ。ひろゆきも言うように、実際は生活保護やホームレスを差別してる人は、けっこう多いんじゃないか?ということです。不景気なので、嫉妬、差別が酷くなっているんじゃないか?とのことです。自分が豊かで幸せな人は、そのような事はしないんですよね。私はけっこう金持ちになった頃がかつてあって、自分が幸せなら自然と人格も良くなるなと実感しました。これが逆に、自分は不幸なのに人格を磨きなさいという事だと苦しいんですよ。なので不幸な人が幸せな人を妬むのは、仕方ないのかも知れませんね。
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月18日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Deception & Envy』です。備えあれば、憂いなし、 このカードは、人にせよ、 状況にせよ、見かけと中身が 一致しない時に現れます。 あなたは、周りの人をどの程度 知っていますか。 人は、あなたが知っておくべき ことを何もかも話してくれて いますか。 仕事においては、事を進める 前に、全ての事実に気づき、 理解しておけるように、 必要な情報を集めるように してください。 あなたはこれまでひたすら 頑張ってきました。 努力の結果を他人にかすめ 取られないように気をつけ ましょう。 あなたの成功をねたむ人も いるかもしれないのです。 このカードはまた、突然の 予期せぬ変化が起こるか、 今、推し進めている計画が 思った通りに進まないかも しれないことを伝えています。 将来的なトラブルを避けるため、 いざというときのことを考えて、 もう一つの計画を用意しましょう。 このカードは、準備を促して います。 後で後悔するより、安全策を 取る方が、ずっといいに 決まっています。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

妬み嫉み僻み

何歳になっても、他人に対して妬み嫉み僻みの感情を抱く人がいます。いじめや誹謗中傷、学校や職場での人間関係の悩みなどは、根本を突き詰めると、妬み嫉み僻みから起こります。足るを知るという言葉があります。この言葉の意味を知ることで、妬み嫉み僻みの感情ではなく、感謝の気持ちで生きていくことができます。私たちは、今、生きています。生きている、それだけでとてもありがたいことなのです。生きたくても生きられない方もいます。今日は何を食べましたか?食べ物を食べられることは、それだけでありがたいことなのです。今を、当たり前に生きている、それだけで、私たちは豊かなのです。他人に対して、妬み嫉み僻みの感情を持つ前に、自分が豊かに生きていける状況に感謝をしてみましょう。食べて寝て起きて学校や仕事に行くという当たり前の中に、いくつもの感謝があります。朝目覚めることができた自分の身体に感謝朝ご飯を作れること、作ってくれる人がいることに感謝安全に運行してくれた電車やバスの運転手さんに感謝                       ・・・こうやって、ひとつひとつ考える時間を持つことで、足るを知ることができ、他人に対しての余計な感情ではなく、自分が生きていけることへの感謝の気持ちで溢れます。夜、眠りにつく前に、今日も一日、ありがとうと、心から思えて眠りにつけるようになると、あなたはとてつもない幸福感に包まれることでしょう。
0
カバー画像

占い師の情報交換のオープンチャットについて

今日は何の日かわかりますか?私が5年前にココナラを始めた日です。リピーター様に支えられてお陰様で5年目突入しました。とても嬉しいです。占い師は集客できなくて1年以内に辞めてしまう人が多いそうです。5年も続けられたのはこれも皆様が私を信頼して贔屓にして下さったからです。ありがとうございます。実は私の4月の誕生日以降に長年の誇張中傷がやっと止まったんです。最近平和だなぁと思っていたら、ユニコーンの使者5歳の誕生日にまた中傷が始まりました。200人規模の「占い師情報交換」オープンチャットで私の事実無根の誇張中傷がなされているそうです。(6月1日にチャットが削除されてました)私のファンの人は強制退会にされるそうです。私はお客さんを集めてイベントを開催したことがありません。それはお客さんが一番ご存知ですよね。「ユニコーンの使者がたくさんのお客さんを定期的に集めてお茶会をして個人情報漏洩しまくってるから購入するな」と事実無根の誇張中傷が繰り返されてました。よくこんな子供のような嘘がいえるものです。呆れてしまいました。私は依頼者さんに「名前」しか聞いてません。個人情報漏洩なんてできません。犯人に事実無根の営業妨害だからIP開示請求すると言いました。犯人は「たくさん串を通してるから絶対に特定できない自信がある」と申してます。串をたくさん通して匿名で悪口言ってる人の話なんか信じられますか?犯人は証拠のスクリーンショットがあると言ってます。しかしそのスクリーンショットを見せたがりません。だから、嘘です!証拠がなく、嘘だから匿名の世界で、逮捕されないように串をさして営業妨害の活動をしてるのです。やっ
0
カバー画像

運のいい人は「相手・ライバル」の成功を願う人「他人の功績を認める」

初めまして!「人生向上思考コンサルタント」福崎幸一です。 これからココナラで、定期的にブログ投稿をさせていただきます。 今後とも、宜しくお願い致します。 では第一弾・・・・・人生は、「オレが、オレが」の我利我利では大ケガをします!何故か・・?以前の私がそうであったから・・超実体験です。「間違いない!!」ちなみに間違いない!を売りにしていたコメディアンは何処へ・・?は、さておき他人特にライバルにあたる人を・・・・・・・・・・・以前の私、何度大ケガをしたことか・・何度心の病に侵されたことか・・お金も「飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って・・・」ただそんなことを繰り返していたらいつの日か「血や肉」になったようで。いい歳していますが、考え方・生き方が180度変わりました。「相手の成功を願う」ある程度の年齢になってくると、ただ仕事だけができるだけでは、人として何だか味気ないものです。他人と関わることでポジティブになれる人は、周りに輪が広がり、結果的にその人のポジションもアップしていくことになるでしょう。相手を元気にする言葉をかけられるかどうかで人生は変わってくる気がします・・いや断言できます。人生を振り返ると、私の周りで物事がうまくいっている人って、人の成功を心から喜んでくれる人ばかりでした。困ったときは率先して助けてくれたし、うまくいったときは「おめでとう!」って間髪入れずに褒めてくれ、一緒にいると自分までモチベーションが上がっていく。そういう人と行動すると、驚くくらいに物事がトントン拍子に進んでいきます。「相乗効果」英語でいうところの「シナジー効果」「この人とこれから先も仲良くしたい
0
カバー画像

なぜ人は、他人に嫉妬をするのか?

ご覧いただきありがとうございます。本日は、人がなぜ嫉妬するのかについて紹介していきます。自分が上手くいったり、相手が上手く行くことで他人事と捉えれば何事もない事もなぜか羨んでしまうのは、どういう状態なのでしょうか。 嫉妬が生まれる仕組み仲間や他人が、成功やチヤホヤされていると陰口を言いたくなる事やSNSで書き込んで気持ちを落ち着かせる人も世の中にたくさんいますね。決して、否定はしませんが冷静に考えると果たして誰が得をするのでしょうか?とは言っても、誰しも生きていると嫉妬心は感情の一部ですから絶対に存在します。この湧き上がる感情は、自己評価維持モデルと言う心理傾向が関係しているからです。自己評価なので、自分がどう思われるかや都合の良いもので気持ちよくなる分、自分と関係ない事に対しては自尊心を保つ為に相手の評価を下げる行動を起こします。  身近な人ほど強く嫉妬する嫉妬心は、身近な友人や恋愛関係のほか、仕事仲間であればあるほど強く自己評価維持が働きます。そばにいる人ほど気をつけて下さい!!  距離を置く事自身が感じたり、相手が醸し出しって来たら距離をとるのが有効です。遠くなる事で、嫉妬心も薄れるとだんだんと対象外に感じる事で危機を乗り越えたり、落ち着く事で我に返りやすくなります。  
0
カバー画像

嫌いなものは キライですか...?

訳あって一度退職した会社に復帰したけど、私の事を嫌っている人には相変わらず無視されていました。その人は自分の気に入った人としか仲良く出来ない性格で、私の様に間違いを指摘して間違いを正す発言をする様な人間は嫌います。ドライバー職をしていると、協調性が欠けた人が多いのは分かっていますがその人は特別私の事が嫌いらしい。その理由は大きく二つ有るのは解っています。一つはその人の考え方の間違いをバッサリ切り捨てる様に指摘した事がありました。しかも、上司と仕事の事で議論していた時に私が、あまりの自分勝手な考えを当たり前の様に話していて、その理不尽さに我慢できずにハッキリその人の意見を全否定した事で私の事を嫌って、話どころかまともに挨拶もしなくなりました。二つ目は一時期一緒に仕事をしていた女の子が原因で嫌われました。その子は上司の紹介で入った子で、面倒を見る様に頼まれたので私なりに目をかけていましたが、その人がその子を色目を使っていたらしく、その事を小耳に挟んだので私なりに私といつも仲良くしていたのを少し隙が出来る様にしたのに、いつまでもアプローチ掛けないんですよね...。そのくせ私とその子が仲良く話してたら羨ましそうに視線を送ってくるんです。結局自分勝手なんですよね、その割に自分が好意を持ってる相手には自分の気持ちも伝えれない小心者。パチンコばっかりにお金使って携帯代が払えず会社に前借する事もしばしば。計画性なく自分の欲に溺れる小心者。私が嫌われるのは構わないけど、仕事の報連相や挨拶はして貰わないとね...いい年したおじさんやねんから。社会人として当然の事なんやから。っという、愚痴でした。
0
カバー画像

羨んだり妬んだり恨んだり

他人をどうこう思うより自分の人生に集中するほうがお得である。だって他人を羨んだり妬んだり恨んでもその人から給料貰えないしねw
0
カバー画像

他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆

スマホやSNSなど人の思いが文字となって簡単に誰かの心に届いてしまう時代。知り合いや友達や仕事仲間などから一方的に思われたり勘違いされたり、嫌な思いをもたれていたりして気づかないうちに自分によくない影響が起きていることはありませんか?亡くなっている人だけでなく生きている人からの思いの方が厄介で生きている限りずっとその念が飛んできますのでどうやって対処していいか分からないことの方が多いと思います。そんな他人からの嫌な思いや念の力を根っこから抜いてしまう古神道に伝わる秘密の天岩戸祝詞があります。闇に包まれた世界を開きこの世に光をもたらさんとする秘儀です。慣れると10秒ほどで終わりますので気になるな…と思った時に気軽に使ってみてください。
0
カバー画像

【ためになった】話

Twitterで尊敬している testosteroneさん❗️ の ツイートで 愚痴を愚痴だけで終わらせるな❗️ というのがありました。 確かに。愚痴った後にじゃあどうする?と 話を進めるだけでポジティブになります.愚痴だけで終わるとネガなまま終わりますからね コレおススメです
0
カバー画像

妬みや嫉妬の気持ち

0
カバー画像

人と比べること

多くの人は、周りの人と比べて、自分がどうかを考えたりします。人と比べて、良ければ、自信を持てるし、良くなければ、自身を失います。アメリカの学校のプログラムに、それに配慮して、子どもの自信を形成するプログラムがありました。比べる事は、は当たり前のことだけど、比べないという事も大切なことだったりします。自分自身と向き合うこと。実は、この方法は、幸福度に関わっているといわれています。時々は、自分自身を大切に。自分自身がどうなのかだけを考えてみるのも良いのかと思います。
0
カバー画像

悪口を言いたくなる理由は

誰かを妬ましく思ったり悪口を言いたくなるのはいつも人生の調子が悪い時なのですよね。自分に余裕が無くなると他人を評価しがちですがその批判は大体他人でなく今の自分に欠けていること、間違っていることだったりします。言葉は一番最初に自分の耳が聞くことを忘れないように、ですね。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら