幸せな人への妬み

記事
占い
ひろゆきは好きだし、だいたい本当のことを言ってますが、木村花が悪いというのには同意できませんでした。
私はひろゆきじゃないから仕方ないですけどね。
生活保護に関しては、ひろゆきも言うように、俺は働いてるのに楽してる奴はけしからんという人がけっこういるんでしょうね。
ホームレスに対する差別とか。
ニートが非難されるのも、楽してる奴がけしからんということなんだと思うんですよね。
なので一種の嫉妬なんですね。
私も仕事の形態が違うから仕方がないんだけど、比較的楽に稼いでいるので妬まれたようです。
時給ではなく、売れなければゼロという、個人事業主みたいなものなんですけどね。
ニーチェも言うように何かいいところがある人のことは嫉妬する人がいますからね。
DaiGoも、言っちゃいけないことを言ったのは確かですが、金持ちの有名人をこの機会に叩いてやろうという人も一定数いると思うんですよね。
ただ、DaiGoの場合は「俺は高い税金を払ってるんだ」という動画の方が本音だと思うので、謝ってもなかなか難しいとは思いますよ。
ひろゆきも言うように、実際は生活保護やホームレスを差別してる人は、けっこう多いんじゃないか?ということです。
不景気なので、嫉妬、差別が酷くなっているんじゃないか?とのことです。
自分が豊かで幸せな人は、そのような事はしないんですよね。
私はけっこう金持ちになった頃がかつてあって、自分が幸せなら自然と人格も良くなるなと実感しました。
これが逆に、自分は不幸なのに人格を磨きなさいという事だと苦しいんですよ。
なので不幸な人が幸せな人を妬むのは、仕方ないのかも知れませんね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す