絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

新年も必死にガンプラ制作!!

 皆さまお世話になります。しばらくブログをお休みしてしまって申し訳ありませんでした。我が家のお仕事の事情柄、年末年始は凄い忙しいんです。 ようやく落ち着いたので、更新させてもらいます♪改めまして、今年も宜しくお願いします。 さて、昨年の12月から本格的にガンプラに目覚めた僕ですが、最近は、塗装が楽しいっちゃありゃしません^^ これまでにも結構ガンプラ達を塗装の練習用として、実験台になってもらいました。こちらのカオスガンダム君もその一つ!! 見て下さい!!まるで小学生が塗ったようなカラーリングになってしまいました(笑) でも、だんだん筆塗りも覚えてきて、塗装を楽しく感じるようになってる今日この頃です。 ちなみに、今回の塗装では、水性ホビーカラーに適した『捨てサフ』を吹いております。使った塗料は光沢系がほとんどで、イエロー、レッド、ブルーが中心でございます☆彡 あと、カオスガンダム君のライフル銃ですが、こちらは下地スプレーを吹かずに、プラの上から隠ぺい力の強い"メタリックシルバー"を直塗装しました。 所どころにある斑点とかはみ出しはワザとですからご理解下さいwwwガンプラに正解はございません!!どのように仕上げるかは、ユーザーの自由♪と言う事で、今日の夜にはトップコートを吹いて、仕上げたいと思います☆彡※では、改めて今年も宜しくお願いします!!
0
カバー画像

ジグソーパズル越しにガンダム降り立つ!!

2021年12月15日(水) 皆さまおはようございます。12月ももう残り半月となりました。えっ?後半月で今年が終わってしまうwwwつい動揺し昨日はお部屋の中を色々と整理していました。そんな中、昨日は渾身の作品とも言えるべきモノが完成したのでお知らせします。 フェイスブックのガンプラグループのユーザーさんより、ぜひ「一年戦争の幕開けのパズルと一緒にガンダムを撮影して下さい!!」とのリクエストを頂いたので、パズル越しにガンダム、置いてみました♪ めっちゃ可愛らしくて愛着が湧くんですが・・・・・・。しかも、パズルの方が大きさがデカい(;'∀') ガンダムをアップデ撮ってみた。足元が不安な気もするけど、ちゃんと立ってくれてる!!ちなみに『NO.300-1308-一年戦争の幕開け-』の全体像はこんな感じです。武器は持たないけど、盾はしっかり持つガンダム、凛々しいな!!後ろ姿もシンプルです。 横を向いた時のシーン!!ちょっと前足が土台からはみ出てるんで、位置を調整しないとなって思いました。 アムロとシャアは分かるんだけど、ちょうど真ん中にいる白髪のおっさん、誰やねんwww 今回のパズルのデザインには『機動戦士ガンダム ジ・オリジン』の『激突 ルウム会戦』が選ばれたようです。それにしても、アムロの着ているジャケットって時代を物語ってるよな^^写真を見ながら改めてそう思いました。 こちらのガンダムの背景に使っているパズルの制作過程の様子は上のリンクから見る事が出来ますので、まだそちらを見ていない皆さまはぜひ、上の記事も読んで頂ければ幸いです♪・パズル制作代行出品中!! 当ショップでは現在、ジグ
0
カバー画像

RX78-02 GUNDAM(GUNDAM THE ORIGIN版)

・HG 1/144 RX78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN) 皆さまおはようございます。 昨夜は食後にある物をせっせと作っておりました。 写真が回転してしまって申し訳ありませんが、ガンダムジオリジンの制作でした!!作ろう作ろうと思いながらも箱すら開ける事が出来なかったコイツ。それが昨夜、ついに開封♪ どうですか?渾身の一撃である作品とは思いませんか?www外箱越しに撮影してみたのですが、綺麗に撮れた一枚ではないのかとも思っています♪ 頭部のアップ♪これだけ見るともはやファーストガンダムそのもの!! 今回は、ちゃんとミスなくここまで組めました!!我ながらにしては武器がまだ出来てないので75点ぐらいかな?って所!(^^)! 後ろ姿はこんな感じ♪やはりシンプルそのものだ!! 後ろ姿の全体像~!!今回はホント、上手く出来たと思います♪今度はザクに挑戦してみようかな?シャアの乗る機体を作ってみたいんですよ!(^^)! オススメのザクあったら教えて下さいませ~~♪では、また更新します。 そうそう、実はココナラではガンプラ制作代行を募集しております。僕が手伝えるのは『素組み』だけですが、特にプラモを始めたばかりの皆さまにとっては役立つかな?と思うので、気になった方はぜひ、ご相談下さい。  HGシリーズで1機辺りの製作費は1500円と致します。なお、こちらで機体を購入する際は別途、機体購入費もかかって参りますのでご了承ください。「家に眠ったままのガンプラ達があって、つい積みプラになってるよ!!!!」って言う方の場合は、制作費だけで済みますので安くなります^^
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら