絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

脂肪吸引で豊胸した脂肪は脂肪ではなく脂肪っぽい“ナニカ”

豊胸で人気の脂肪吸引とセットの脂肪注入があります。自家組織による脂肪注入だから、異物(シリコン)を入れるより安全だし気持ち的にも脂肪がいらない所から欲しい所に移動しただけだから最高!と思いますよね。脂肪豊胸は定着率がシリコンに比べて30%前後と良い方ではないですが、それでも2カップ大きくなっていた同僚を見て私も心の中で“え…良いな…。”と指をくわえておっぱいを触ったりしていました。とある日、胸への脂肪注入をした患者様が痛みを訴え来院。胸の中を確認してみるとドロドロになった脂肪が出てきました。院内は何とも言えない異臭もします。先生に聞いたら〈オイルシスト〉だねとの事。オイルシスト??何それ?美容の知識欲が高すぎるみみは先生に深堀しました。要約すると【石灰化】という状況で死んだ脂肪の塊がオイル化して腐っている感じだと。えええ、あいつら、死んでたん?私はお腹から胸に転勤したくらいの気持ちだったよ。しかも先生曰く「実は、一度取った脂肪は脂肪ではなく“脂肪っぽいもの”だからね」と。そうなのか、じゃあオイル化しない対策はあるのか、という話になりましたが結論はNO。オイル化はリスクであり失敗ではないし、医療に100%はないという結果でした。大抵のクリニックではこのリスクは伝えられると思います。逆に伝えてこないクリニックには要注意ですね。でもでも、オイル化しないように努力する事は出来ます。①施術後はマッサージをしっかりしてしこりが出来ないようにする。②入れ過ぎない。③免疫力を上げておく。④経験値の多い医師を選ぶ。①③④は自分で何とかできそうです。ただ②に関してはもどかしいですよね。だって、大き
0
カバー画像

今日は『ホルモン治療』日

2023年 3月31日 金曜日 年度末です。 粘土では ありませんよ。 今月鑑賞を予定している映画は二本。 どの作品を計画していると思いますか? 以前は 『レディースデー』と銘打った水曜日 週のド真ん中なので 思考 頭の休養日としても 丁度良いタイミングな曜日だと思います。 でも、 一部に 女性だけを優遇する制度は 『性差別』に該当するじゃないか! と 今では 『ウエンズデー』割引に 名称が変更されましたね。 列車でも そういう声は聴きます。 『女性専用車輛』ですね。 事の起こりは「痴漢避け」です。 けっして『性差別』では ありません。 「痴漢」と言えば 先日行った『駆け込み寺』で 「痴漢された事がある。」自慢話が沸き 「女として見られたんよ。」と歓声が。 満員車輛内で臀部を触られたそうです。 嬉しかったんでしょうね。 生き生きとした笑顔で 嬉しそうに仰っておられました。 胸を触られた方も居て 「触ってみる?」なんて。 まぁ、 周りには『女』しか居ない訳で・・。 生まれながらの『女』も居ましたけれど・・。 その場で セーターを たくし上げて 乳房を見せてくれたり・・。 元・男の人で 豊胸手術で 豊かな胸を手に入れたんですね。 脇の手術跡とか 「シリコン」か 「食塩水」を 胸板に挿入して 乳房を形成するんですけれど、 メンテナンスの内容までは 話が発展しませんでした。 私は 術後のメンテナンスが知りたかったのに。 ちなみに 私は まだ豊胸は していません。 将来的には考えていますけれど ね。 女性ホルモン治療だけでは 自然豊胸は望めません。 やはり、 外科的な治療が必要だと言う事
0
カバー画像

パワーストーン 2

 写真は富士川にかかる新東名の橋である。下の富士川にはおそらく橄欖岩系の石がごろごろしているほか、石英も多い。特に大水の後は白く輝いて転がっている。そのせいかこの辺りでは川の石は拾ってくるなという戒めも聞く。特に石英は畑の肥やしにもならない、溶かしてガラスでも作るならともかく、洪水で上流から流れてきた人の骨とも見まがうほど河原では目に付く。 この河原を歩いてみるとなかなか赤い石や黄色い石というのがないに近い。茶色やくすんだ赤っぽい石はあるが、鮮やかに赤とか、ピンクとか言える石がなくてほとんど黒白緑にあふれている。まあ一年間毎日通いつめれば見つかると思うけれども、ブログの草なのでそう毎日行く気はない。 まあいきなり、サファイアがあなたのパワーストーンですとか言われてぶっ高い金とられて、よくも分からんままローン抱えるより、気に入った河原で探すのが良い。そこで見て出会って感応してというのが最も疑いないことだ。それは読んでいる皆さんに富士川にこいと言っているのではなく、皆さんの近くの川や山でいいのではと言うている。そこに生まれたという業と縁があるわけだから今いるところの周りに出会うべきものがある。 以前はシリコンウエハースの失敗作をブローチにしたりもしていたが、最近は見なくなったが、そんなのもパワーストーンだ。そういえばスマホの中身こそそのまんまだ。あれはシリコンを高純度で固めていくので効く人にはかなり効く。まあ最近ははやらないし見てくれは悪い。効くという人は下着にでも縫い付けておく使いかただろう。 まあ、パワーストーンは宝石だけではない。ニニギ石とかまるでただの岩石もあれば、ラジウム
0
カバー画像

科学技術「生態装甲ロボ」

【生態外装】今回人間の皮膚を培養しそれをロボットの外装として付け外装が自己再生するロボットを開発しました。この自己再生する外装の仕組みは傷ついた人工培養した外装皮膚にコラーゲンの付けるとその部分が再生します。このロボットの外装は機械の周りをコラーゲンで固め更にその外側に培養した皮膚をペタペタつけてあります。そしてこの人工皮膚に傷がついてしまったらその上からコラーゲンで出来たシートを付けてると再生します。その理由はコラーゲン同士融合する作用でコラーゲンで挟んだ皮膚の傷をうめて治してしまうのです。皮膚の傷に入ったコラーゲンは皮膚の一体化しようとする作用で皮膚に変化してくっつきます。更にコラーゲンシートを付ける作業をロボットが自動でやってくれれば完全自己治療できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開発】今までのロボットは人間らしさを出す為に機械の上からシリコンをかぶせ人間の様な柔らかさを出しました。しかしこれじゃ傷がついた所をいちいち人間が直さないとならず凄く手間になってしまいます。この問題を解決する為東京大学大学院情報理工学系の竹内昌治教授が研究を始めました。研究当初再生する外装に人工的に作った皮膚が良いと思い人間の皮膚を培養して外装にしようとしました。しかし人間の皮膚じゃ金属につかせる事が出来ずそこで金属にもつくコラーゲンを最初に付けました。コラーゲンなら皮膚も付くので培養して粉状になった皮膚をコラーゲンの上にまんべんなくパラパラかけてました。こうしてできた機械の外装は傷がついたらその上にコラーゲンを塗ると治る再生外装になったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

シリコーンシャンプー・ノンシリコーンシャンプーの違い

こんにちは、あおの化粧品です。みなさん、「ノンシリコーンシャンプー」とか「ノンシリコン」とかって耳にしたことありませんか?「聞いたことはあるけど、結局シリコーンかノンシリコーンかで何が違うのか分からない、、、」という方が多いのではないでしょうか?「シリコーンシャンプー」「ノンシリコーンシャンプー」の違いが分かれば、どっちが自分に必要か分かるので、おのずと髪の悩み解決に繋がっていきます!この記事を読んで、それぞれの特徴を知っていただけると嬉しいです♪シリコンとシリコーンの違いそもそも「シリコンシャンプー」という言葉は間違っています!シリコン:ケイ素という元素の名前シリコーン:シリコンと酸素の化合物。合成樹脂(油)です!シャンプーに使われたり、シリコンヘラなどの他の製品に使われているものは、「シリコン」を化学反応させてできた「シリコーン」ということです。シリコーンシャンプーとノンシリコーンシャンプーの違い上記を踏まえると、シリコーンシャンプー:シリコーン入りシャンプーノンシリコーンシャンプー:シリコーンが入っていないシャンプーということになります。シリコーン油の特徴はというと、、、・常温で気体になりやすい(揮発性がある)・油特有のべたつきがなく、さらっとして軽いです。ということで、それぞれのシャンプーの特徴は、シリコーンシャンプー:洗い流し後、髪がシリコーンでコーティングされるので、指通りが良くなるノンシリコーンシャンプー:洗い流し後、余計なコーティングがないため、紙本来の自然な仕上がりになるという違いが出ます!シリコーン自体軽い質感の油ですが、とはいえ油は油なので、ノンシリコーン
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら