パワーストーン 2

記事
占い
 写真は富士川にかかる新東名の橋である。下の富士川にはおそらく橄欖岩系の石がごろごろしているほか、石英も多い。特に大水の後は白く輝いて転がっている。そのせいかこの辺りでは川の石は拾ってくるなという戒めも聞く。特に石英は畑の肥やしにもならない、溶かしてガラスでも作るならともかく、洪水で上流から流れてきた人の骨とも見まがうほど河原では目に付く。
 この河原を歩いてみるとなかなか赤い石や黄色い石というのがないに近い。茶色やくすんだ赤っぽい石はあるが、鮮やかに赤とか、ピンクとか言える石がなくてほとんど黒白緑にあふれている。まあ一年間毎日通いつめれば見つかると思うけれども、ブログの草なのでそう毎日行く気はない。
 まあいきなり、サファイアがあなたのパワーストーンですとか言われてぶっ高い金とられて、よくも分からんままローン抱えるより、気に入った河原で探すのが良い。そこで見て出会って感応してというのが最も疑いないことだ。それは読んでいる皆さんに富士川にこいと言っているのではなく、皆さんの近くの川や山でいいのではと言うている。そこに生まれたという業と縁があるわけだから今いるところの周りに出会うべきものがある。
 以前はシリコンウエハースの失敗作をブローチにしたりもしていたが、最近は見なくなったが、そんなのもパワーストーンだ。そういえばスマホの中身こそそのまんまだ。あれはシリコンを高純度で固めていくので効く人にはかなり効く。まあ最近ははやらないし見てくれは悪い。効くという人は下着にでも縫い付けておく使いかただろう。
 まあ、パワーストーンは宝石だけではない。ニニギ石とかまるでただの岩石もあれば、ラジウム鉱などもある。特に装飾や格好をつけるのでなければ自分の気持ちがまとまる、安定する、疲れが取れるなどの効果が感じられればそれでいいと思う。
 パワーストーンを書き始めるにあたり富士川に石を拾いに行って拾てきたが、どうもここ二日朝起きるとだるくて起き上がれない。富士川はお手頃だが拾てきた石は富士川に返すことにする。これがプラスに効く人にはお恵みだけど、私はちとダメみたいだな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す