絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

忙しくて会えない男

こんにちは。社会人ともなるとお互いの生活リズムによってはなかなか会えない、ということが多くなります。とくに女性の場合、仕事に忙殺されている男性を相手にしている人はかなり多いのではないでしょうか。「めちゃくちゃ忙しそうな彼」を攻略するのは難しい。そう考えて悩む女性は多いです。ただこの「忙しい」というのはなんというか、ものすごく曖昧な言葉だと私は思うんです(^-^;それこそ昼も夜も寝る間も惜しんで働いている男性もいれば、なんとなく忙しい状態のことをただ「忙しい」と連呼しているだけの男性もいます(笑)もちろん忙しいは忙しいのでしょうが、そういう人はたいてい飲み会や友人同士の集まりにはちゃっかり参加してたりもします。「まぁ飲みも仕事のうちだから」という言葉付きで(^^)その言葉を素直に信じて待っている間、女性はひたすら我慢を強いられるわけです。何が言いたいのかというと、「めちゃくちゃ忙しそうな彼」への攻略にはまず、お互いの関係性の見直しから始めていかなければならないのではということです。全部がそうだとは言いませんが、本当に激務だからどうにもならないという感じではなく、仕事と天秤にかけたらまぁ仕事の方が大事だよねという感覚で見ている男性は少なからずいます。つまりモチベーション問題が絡んでいるということです。正直どんなに忙しくてもどんなにズボラな人でも、相手が「夢中になっている女性」であれば何が何でも時間を割いて連絡しようとしますし会おうと努力するのが男性です。何時間もかけて会いに来る男性もいれば、それこそ会える時間を作るがためにフル稼働して日々の仕事をこなす男性だってたくさんいます(^^
0
カバー画像

忙しいあなたに彼女が求めていること

こんにちは。恋愛の悩みにもいろいろなものがあります。その中で多く見られるものの一つとして「忙しい彼への接し方」というものがあります。仕事が忙しくてなかなか相手にされない、もしくは相手してあげられない。時間が取れないまますれ違っていく男女っていつの時代にも多いですよね。どうしても時間が作れない時って確かにあります。そういう時にまで無理くり割り込ませて、会う時間を作ってもらおうだなんて女性もまず考えません。出来る限りは理解を示したいと思うものです(^^)それがなぜ不満や不安へと変わってしまうのかといえば、やはり男性側のフォローが足りていないせいもあるんじゃないのかなと思うんです。特に付き合っているのであれば、お互いある程度の尊重は必要になります。彼女が不満に思うのは、尊重されていないと感じるからですよね。いつでもどこでも相手する必要はありませんが、いつまでも「忙しいから」という状況に甘えて放置してはいけないということです。何事もバランスですね(^^)いつまでもずっと変わらない状況なんて存在しませんから、忙しさの中でも「今なら時間作れそう」という瞬間は必ずやってきます。そういう時にメールを返してあげたり電話してあげたり、お茶だけでも一緒にしてあげるとか・・・やれることは色々あると思います。メール一つ、時間がかかっても返してあげられれば、「忙しいのに彼はいつもちゃんと私のメールは返してくれる」と思うことができます。尊重してくれてるんだと感じることができるわけです(^^)些細な思いやりが強く響くことって結構多いです。呼ばれたら一度スマホは置いてちゃんと相手の目を見て話を聞く、とか。要件が
0
カバー画像

仕事が忙しい彼のためにできること

寒くなってきましたね!コロナのオミクロン株が流行らないうちにみなさんいっぱい彼とデートしてね♡というわけで、仕事が超忙しいという彼をお持ちの皆さんのために今日は書いてみます。とあるSNSを始めたので最近つぶ○いたのですが、女性は恋愛が上手くいくとお仕事など他のことも上手くいく男性は仕事が上手くいくと恋愛も上手くいくということ。女性はメインが恋愛になりがちだけど、男性はまず仕事なんですね。その逆も然り。男性は仕事がうまくいかないと恋愛もうまくいきません。ですから、「忙しくて彼がなかなかLINEの返信をしてくれない」というお悩みの方も多いと思いますが、結局は彼の仕事が二人の恋愛に跳ね返ってくるわけですから応援してあげたほうが自分にとってもメリットがあるんですね。「私と仕事、どっちが大事なの?」なんて愚問ですよね。どっちも大事だけど、「今の優先順位が仕事」というだけです。仕事で失敗したら恋愛どころではないですから。やっちゃだめなのは言うまでもなく、本当に仕事かどうかを疑うこと。他の女性がいるのではないか、本当は誰かと遊んでいるのではないか、なんて妄想が膨らんで、彼に「証拠を見せて」とか「会社の人を出して」とか言ったりすると、あら大変。即ブロされて音信不通になってしまうことも。また、仕事が終わって一人で息抜きしたいと思っている彼に「SNSの更新はしてるのに私に返事はできないわけ?」「家にいてゴロゴロしてるなら返信ぐらいしたら?」なんて責めてしまっていませんか?仕事以外の彼の時間は、全部自分のものと思ったら大間違い。女性は彼のことを24時間考えていられる生き物ですが、男性は一人になって誰
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら