忙しくて会えない男

記事
コラム


こんにちは。







社会人ともなるとお互いの生活リズムによってはなかなか会えない、ということが多くなります。



とくに女性の場合、仕事に忙殺されている男性を相手にしている人はかなり多いのではないでしょうか。
















「めちゃくちゃ忙しそうな彼」を攻略するのは難しい。

そう考えて悩む女性は多いです。





ただこの「忙しい」というのはなんというか、ものすごく曖昧な言葉だと私は思うんです(^-^;











それこそ昼も夜も寝る間も惜しんで働いている男性もいれば、なんとなく忙しい状態のことをただ「忙しい」と連呼しているだけの男性もいます(笑)





もちろん忙しいは忙しいのでしょうが、そういう人はたいてい飲み会や友人同士の集まりにはちゃっかり参加してたりもします。


「まぁ飲みも仕事のうちだから」という言葉付きで(^^)








その言葉を素直に信じて待っている間、女性はひたすら我慢を強いられるわけです。




















何が言いたいのかというと、「めちゃくちゃ忙しそうな彼」への攻略にはまず、お互いの関係性の見直しから始めていかなければならないのではということです。




全部がそうだとは言いませんが、本当に激務だからどうにもならないという感じではなく、仕事と天秤にかけたらまぁ仕事の方が大事だよねという感覚で見ている男性は少なからずいます。






つまりモチベーション問題が絡んでいるということです。















正直どんなに忙しくてもどんなにズボラな人でも、相手が「夢中になっている女性」であれば何が何でも時間を割いて連絡しようとしますし会おうと努力するのが男性です。




何時間もかけて会いに来る男性もいれば、それこそ会える時間を作るがためにフル稼働して日々の仕事をこなす男性だってたくさんいます(^^)







そうなった時の男性は本当に無双状態です(笑)

そしてそうなれるだけのエネルギー源を女性は与えることができるんです。




スゴイですよね(^^)


















「仕事で忙しくて会えない」という言葉は「仕事を押しのけてまで会いたいと思うほどのモチベーションが今はない」という気持ちが絡んでいる可能性が非常に高いです。





その言葉を言わせている時点で、女性側からの燃料供給が足りていないことが分ってしまいます。











燃料とは言葉の通り、" 火をつける材料" のこと。


火がつかなければ燃えるものも燃えません(^^)




燃えずにそのまま鎮火すれば始まるものも始まらないまま終わってしまいます。













男性はちょっとした火からでも、ものすごい勢いで燃え上がってくれます。



そうなった時の男性のやる気は本当にものすごいです。







駆け引き上手なモテる女はこの塩梅が絶妙なんですよね(笑)

焚きつける術をよく知っています。





















「忙しい彼の攻略」はそのまま「男性の心の火の焚き付け方」に繋がります。



ぜひ燃料を投下してあげてください(^^)





ちょっとした材料でも全然状況は変わってくるものです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す