絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「徴兵制」の足音がする?!

またというか、岐阜の自衛隊射撃訓練場で「銃乱射」というまさかの事態だ!犯人は18才の自衛官候補生というまだ「自衛官」にもなっていない、普通の会社で言えば「見習い研修中」の様なものだと思う!第二次大戦中なら「予科練」という僕のおじいさんが「ゼロ戦」の飛行訓練をしていたのと同じだよ!ただ性格・適性にも問題あったんじゃ~ないの?!「まだ18才だから、今のうちに殺人しても死刑にならない」って考えていても不思議はないぞ!前のブログでも書いた「長野散弾銃乱射事件」で犯人の青木は大型ナイフと銃4丁で警察官2名と主婦2人を殺害したのじゃ。青木の親もオヤで「銃が欲しいって言うので買ってあげた」え?なに?まさか、長野の事件をマネて?「俺に命令し、訓練というイジメを受けた」なんていう勝手な理屈で、指導官2名とあと1名をためらうことなく発砲したのか?!こんなヤツはもう18才だし、「名前と顔」はどんどん出していいと思う!でも何か、今の自衛隊の組織的な問題なのかな~??たしか~、前に「女性自衛官へのセクハラ」っていうので4名の男性隊員が訴えられたよね。それでその4名が謝罪したはず・・。それで~、さっきネットニュースで観たけど、「女性隊員へのセクハラ」は無かった!っていう反論を今しているようだけど・・・何じゃそりゃ?!自衛隊というか「軍」には「セクハラ」や「イジメ」や「自殺」とか付き物だよ。「阿部銃撃事件」に始まって、自衛隊の不祥事が相次いでいるのでその悪印象を取り消したいのかな??ただ今はいくら就職が「売り手市場」だからって、こんな「殺人鬼」を公務員にしてはいけないよ!あと銃の所持及び発砲という資格適性を
0
カバー画像

「仮放免者」の身元保証人って何の意味があるんだろう

日本維新の会は、同党所属の梅村みずほ参院議員が入管施設で死亡したスリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさんの支援者についての国会質疑での発言に対して、党員資格6か月停止との処分を発表しました。維新は馬鹿だなあ。肝心のところを議論しないで、軽はずみに処分を下してどうする。党の人気が落ちるとでも思ったのでしょうか。確かに梅村さんは表現が不器用だったり、発言中に泣きだしたりとあまり褒められないところもありますが、私は彼女の主張は支持しています。たとえば、これもすでに問題になっていますが、立憲民主党の石川大我参院議員が支援し、東京出入国在留管理局から仮放免を許可された40代のスリランカ人男性は、過去に「強制わいせつ致傷罪」と「強姦致傷罪」で2度、有罪判決を受けています。この男性は2度の服役後、東京入管に収容されたものの、体調不良を訴え続け、2022年4月に仮放免されてからは関東地方で暮らしているとのことです。そして、3度、難民認定申請をして強制送還を免れてきました。石川氏はこの男性のおぞましい「過去」を知った上で支援してきたのでしょうか。彼もかなりやましいところがあるようで、国会中継のビデオを見ると、梅村さんの発言中もしばしばヤジを飛ばして妨害しています。ところで、現在の入管システムにはおかしなところが多すぎます。たとえば、出入国在留管理庁によれば、不法滞在などで入管施設に収容された後、一時的に釈放されている「仮放免者」の令和3年末時点で5910人と、感染拡大前の元年末と比べて約8割増えています。そして、その中で逮捕された者は3年には337人、4年は361人(0.061%)になっている
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

子供から大人へⅢ

私は、医師からいわれている病気より、気になることがあった。13歳で初潮が始まったが、1年に1・2回しかない。。しかも、激痛で動けなくなるぐらいだ。勇気はいったが産婦人科を受診した。結果は、無排卵と子宮の成長が止まっているという。原因はわからない、言えることは妊娠は不可能という事だった。子供は好きだが、今の所必要性は感じていない。治療しても、出来ないと言われたのだから22歳の私には「別にいいかな・・」ぐらいに思っていた。爽やかな風が吹く5月頃、転機が訪れた。彼氏は金曜日から泊りで出張に行くという。何気に聞いていた。「うん、わかった。」私達の関係は相変わらずで、別れたいといえばDVDVの後は異常に優しく、「この人は私がいないとダメなんだ」そう思うようにもなっていた。彼は絶対に離してはくれず、「結婚するしかないかな・・・」と半分諦めと情が交差した恋愛だった。その頃、私には2つ上の信頼できる女性の先輩がいて彼氏の事をよく相談していた。彼女には婚約者がいて、結納がすんでいた。金曜の朝、いつも通り起きてきたが いわゆる「胸騒ぎ」とやらがあった。先輩の妹は、一つ下で彼女とも仲が良かった。普通に電話をして、「今日遊ぶ?」などの話の流れで先輩も旅行に行っている事が分かった。その時私は確信した。私の彼氏と泊りに行ってるな・・・妹に冗談交じりで、「月穂の彼氏と泊りに行ってるかもね」などと言っていたが、結末は私の予想通りだった。信頼していた先輩。私を束縛していた彼氏。同時に裏切った二人。いつも真剣に相談に乗り笑顔で応えてくれていた先輩。私を束縛し、1人はおろか母親とでも買い物に行くことを許さなかった彼
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら