絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

語学力より大切なもの

皆さん、こんにちは!英語コーチングをしています航平 Koheiです。*また時間が無いという方向けに新たに30分コースも追加しました! 一時間が長い、またはそこまで時間が取れない方も是非ご覧ください*今回は私が学生時代や海外経験を通して感じた、自分とは国籍の違う人と交流する上で大事なものは何かを話していきます。私は9歳の時に遊び感覚で、塾の英語の授業を受け始めたのが英語との出会いです。それから何となく出された宿題をやりテストを受けそれなりに良い点数を取ってたため、英語が得意なのではと自覚し始めました。中学校や高校でもALTの先生とも気軽に話せ、英語が出来るから海外の先生とも話せるんだとその時はそう思っていました。その8年後大学進学をし、幸運なことにスウェーデンへの1年間の交換留学が可能に。留学終了後も卒論作成の為、プライベートで現地の小学校の先生にお願いをしアンケート調査や授業の視察もさせていただいた。スウェーデン人の英語力は他の北欧諸国やオランダに並び、英語を第二言語としている国の中では世界トップクラスであり、街で買い物や困った時に英語で質問しても基本的に意思疎通に困ることはありません。なので、小学生でも日本のエリートクラスの社会人や大学教授と同じくらい話せる子どもはいます。その知識はあったので現地調査もそこまで苦労しないと思い先生と一緒に学校を見学しましたが、中々こちらから声をかけても恥ずかしいからか話してくれる子どもはいませんでした。そんな中、5年生の教室でプレゼンの準備をしていた時に背の高い落ち着きのある男の子が席を立って私の方に歩いてきて、”Hi”と言い握手を求めてきま
0
カバー画像

映画館は貸し切り

週末映画館にいきました。12月に鬼滅の上映が始まったので子供を連れていったのですが、貸し切りで誰もいませんでした。韓国には、CGV,ロッテシネマ、MEGABOXの3大映画館があるのですが、今回は、子どもを連れてMEGABOXにいきました。入り口で体温チェックをすませ、スマホで予約した番号を見せて手続き完了し中に入りました。チケットの予約をしていない人は、機械で購入しますが画面が「kep1er」というガールズグループのケプラー。日本人も二人いるから、応援したくなります。MEGABOXでは、自動販売機でお菓子ボックスが買えたり、くれよんしんちゃんの加湿器も売ってます。単品で買うと23500ウォン(23500円)です。コンセプトは、シンちゃんがコグマ고구마(サツマイモ)を手に持っていて、後ろにあるのが韓国の街のあちこちで見る焼きコグマを作る機械。普段、街でこの焼き芋機を見ているので、ミニチュア版をみて、「かわいいなあ」と思ってしまいました。このコグマ焼き器の形をした機械についた電気コンセントを差し込むと加湿器になります。12月に上映が始まったばかりの鬼滅の刃のスペシャル劇場版の最後のシリーズだったのですが、だれもいない劇場。午後なのに誰もいない映画館というのは、ちょっと寂しいものですね。私は、韓国で日本のものを見ると元気がでます。私の趣味の一つが、韓国で見つける日本探しなので・・でも昔と比べて、日本の物が見つけにくくなっています。映画館にゲームコーナーもあるのですが、昔はセガ、コナミが多かったけど最近は日本のゲームも減った気がします。ゲームコーナーの隅に、ガチャガチャがありました。韓
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら