絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

仕事=楽しく生きること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は私たちの日常生活において重要な一環です。しかし、仕事は単なる生計を立てる手段だけでなく、私たちの人生において喜びと充実感をもたらす冒険の始まりでもあります。「仕事=楽しく生きること」という考え方が、仕事をただの義務ではなく、充実と喜びに満ちたものに変えるのです。 まず、仕事を楽しむことは自己成長の手段でもあります。新しいスキルを磨き、知識を深める過程は、自分の可能性を広げる素晴らしい機会です。仕事を通じて挑戦に立ち向かい、成果を上げることで、自己満足感と達成感を得ることができます。毎日が新たな学びと成長の機会となり、これが仕事を楽しむ源になります。 また、仕事を楽しむことは人間関係を築く手段でもあります。同僚との協力やチームワークを通じて、仕事環境がより良くなります。共に目標に向かって努力し、成功や失敗を分かち合うことで、強固な絆が生まれます。仕事仲間との交流が楽しみであれば、仕事がただの義務ではなく、日常の中での楽しみとなります。 更に、仕事が楽しいと感じることは創造性を引き出す要素でもあります。モチベーションが高まり、新しいアイデアやアプローチが生まれやすくなります。仕事を楽しむことで、問題に対する柔軟で前向きな考え方が養われ、創造性が発揮されることでしょう。 総じて、「仕事=楽しく生きること」は、仕事を生き生きとさせ、日常に喜びをもたらす哲学です。仕事をただこなすだけでなく、その中で成長し、人とのつながりを深め、創造的なエネルギーを発揮することで、私たちはより充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

AIじゃないから

こんにちは^^あっという間に週末ですね。遊ぶもよし、休むもよし、それぞれの時間を過ごしましょうね。それでは本日のお話しです。皆様、どんな人に惹かれますか?尊敬できる人?楽しい人?癒される人?もちろん、そういうのもありますよね。それぞれ好みもあるし、魅力を感じるポイントも違うと思います。私は人間味のある人が好きです。その人の素の部分が見えたり、その人からするとカッコ悪い部分や情けないと思っている部分を知れたときに、男女問わず人間味があって良いなぁと思います。自分にもカッコ悪いところ、情けないところ、嫌だなと感じるところ、いっぱいあって、でもそれを見せられた時に、打ち解けられた様に感じます。皆様もそういうところ、無いですか?誰しも完璧ではないし、色々な顔を持っている。それがあって1人の人間だから、そんな色々な部分が人間味になっている。それが人間力なのかなぁなんて思います。肩肘張らずに生きていきたいなぁ&まだまだカッコつけてるなぁと思う、今日この頃でした(*´꒳`*)皆様はいかがですか?本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

心を開くということ

お友達でも1人はいると思うのです。 知らない人でも瞬時にお友達になっちゃう人。 相手の懐にスッと入って、ずっとお付き合いしていたような風にお話しできる人。 そんな人であったとしても、なかなか自分の心を曝け出すことってなかなかできませんよね。たぶん・・・ね。f^_^; もしかしたら、ラクチンに曝け出しているかもしれないけどね。f^_^; 自分のこと、少しずつでも打ち明けて少しでも、ほんの少しでも荷物を下ろせたらいいのにね。なかなか下ろせないのよね。 重い荷物は2人で持った方が楽だし、他の人が重くて苦しんでいたら、半分くらい持てるなら持ってあげたいし。 心はなるべくなら軽い方がいい。 選んで苦しみを自分に与えているならわかるけど、そんな人はあんまりいないと思う。 人生の修行と言われている結婚でさえ、愛する人と分かち合うと言う喜びがあるからこそできること。 ZARDの『心を開いて』のように好きな感情があればわかりやすいけどね。(^^) 色々な人生、いろいろな経験が人にはあるから何とも言い難いかもしれないけども、おそらく心を開いて本音を愚痴るくらいの友人がいれば、どんなことがあろうとも明るく生きていけると思うの。 人生はもしかしたら、そんな宝物みたいな人と出会うための旅なのかもしれませんね。(^^) 偶然にも今日からマヤ暦の『赤い地球』の13日間が始まります。 ソウルメイトに出逢うチャンスの期間です。(^^) 出逢う人にぜひ話しかけてみてくださいね!(^^) 運命の輪が回り出すかもしれません!(^_−)−☆
0
カバー画像

ティファニー高級ネックレスオープンハート当りました

会社の謝恩会で、ビンゴ大会がありました。ビンゴは得意で、昔からよく1等賞当てていたので、その年の謝恩会でのビンゴ大会もきっと何か当たるだろうという自信がありました。自信があるときはたいてい当たるというのが私の中では噂でしたが、本当に当りました。ティファニー オープンハート定価は40000円弱。当たったネックレスは、同じ会社の誰かにあげてしまいました。だって、男の私には必要ないものですから。。。という訳で、4万円をタダであげちゃったと言うお話です。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら