心を開くということ

記事
コラム
お友達でも1人はいると思うのです。

知らない人でも瞬時にお友達になっちゃう人。
相手の懐にスッと入って、ずっとお付き合いしていたような風にお話しできる人。

そんな人であったとしても、なかなか自分の心を曝け出すことってなかなかできませんよね。たぶん・・・ね。f^_^;
もしかしたら、ラクチンに曝け出しているかもしれないけどね。f^_^;
自分のこと、少しずつでも打ち明けて少しでも、ほんの少しでも荷物を下ろせたらいいのにね。なかなか下ろせないのよね。

重い荷物は2人で持った方が楽だし、他の人が重くて苦しんでいたら、半分くらい持てるなら持ってあげたいし。
心はなるべくなら軽い方がいい。
選んで苦しみを自分に与えているならわかるけど、そんな人はあんまりいないと思う。
人生の修行と言われている結婚でさえ、愛する人と分かち合うと言う喜びがあるからこそできること。

ZARDの『心を開いて』のように好きな感情があればわかりやすいけどね。(^^)

色々な人生、いろいろな経験が人にはあるから何とも言い難いかもしれないけども、おそらく心を開いて本音を愚痴るくらいの友人がいれば、どんなことがあろうとも明るく生きていけると思うの。
人生はもしかしたら、そんな宝物みたいな人と出会うための旅なのかもしれませんね。(^^)

偶然にも今日からマヤ暦の『赤い地球』の13日間が始まります。
ソウルメイトに出逢うチャンスの期間です。(^^)
出逢う人にぜひ話しかけてみてくださいね!(^^)
運命の輪が回り出すかもしれません!(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す